チュノ~推奴~-あらすじ-放送予定-23話~24話(最終回)
韓国ドラマ-チュノ~推奴~-あらすじ-放送予定-23話~24話(最終回)
最終回までをネタバレありで配信!
平均視聴率32%を記録した人気韓ドラ!
キャストも超豪華で登場人物と相関図も紹介!
【チュノ~推奴~-概要】
朝鮮時代中期が舞台の、自由と正しい生活を渇望する奴婢とその奴婢を追う奴婢ハンターの話を描くアクション時代劇。
従来の韓国歴史ドラマは歴史上の英雄や女傑を主人公として描いたのと異なり、この「チュノ(推奴)」は社会の底辺層を構成する奴婢(ヌヒ=奴隷階級)にフォーカスをあてた異色のドラマとして脚光を浴びました。
各編、手に汗握るアクションとロマンチックな愛情劇を織り交ぜた気の抜けない展開が人気を呼んだ話題作です。
【チュノ~推奴~-あらすじ-23話~24話(最終回)】
💛 チュノ~推奴~-23話
テハの動きを察知していたチョルンがテハを待ち伏せします。
鳳林世子が席を立つや否や攻撃を開始しますが、そこにオッポク達が宣恵庁を襲撃した印である爆発音が響き渡るのでした。
そんな騒ぎに乗じて追ってきたチョルンの部下らを倒し身を隠したテギルとテハは、追っ手からの目を避けながら 逃亡を続けます。
テギルはかつて仲間と暮らしていた宿にテハと一緒に向かうのでした。いっぽう、山に身を潜めて仲間と一緒に次なる指令を待つオッポクは、国を相手に戦うことに次第に疑問と大きな不安を抱き始めていました。
そして、これまでオッポクたちに指示を出していた謎の人物の正体が明かされます。オッポクが両班の服に身を包みある人物に会いに出かけた先に居たのは、左議政、チョルンの義父イ・ギョンシクだったのです。
彼は、大規模な推奴を行い、戸籍を整理し、10万近くになるだろう奴婢たちを、清との戦いに備えて北の築城現場に送り込もうとしていたのでした。
そんな中、テハは石堅を清に連れていくことを決意するのですが…
💛 チュノ~推奴~-24話(最終回)
チョボクとの悲しい別れを見送ったオッポクは、奴婢団の仲間たちの待つ掌隷院に駆けつけます。
そこでオッポクが見たものは、両班ではなく仲間たちの遺体でした。オッポクは、一瞬何が起きたのか理解できない状態でしたが、瀕死のクッポンが事情を教えてくれました。
オッポクたちが「上の方」として指示を受けていた、あの礼儀正しい青年にだまし討ちにあったのです。
仲間を皆殺しにされたオッポクはなす術もなく慟哭するしかありませんでした。
そして、全てを悟ったオッポクは銃を背に宮殿へ向かいます。一方、清に向かうため一路、江華島に急ぐ一行。
テハはオンニョンが安全な場所に着くまで同行しないかとテギルを誘うのですが…。そんな中、またしても、チョルンが引き連れた官軍が彼らを追ってきました。
官軍の攻撃にヨンゴルテの部下たちが倒れ、テハも負傷してしまいます。
そこへテギルが戻ってきました!
おすすめ関連記事
その他おすすめの韓国ドラマ
韓ドラ見放題おすすめサービス
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!