六龍が飛ぶ あらすじ 19~21話 放送予定
BSで放送予定のあらすじとネタバレ!
六龍が飛ぶ あらすじ 19~21話 放送予定
最終回まで六龍が飛ぶをネタバレでお届けします!
平均視聴率14.35%であらすじやキャストと相関図も紹介!
最終回まで全65話で放送予定!!
六龍が飛ぶのあらすじやキャストなどをまとめて最終回までネタバレあり!
韓国ドラマを好きになってみなさんと一緒に楽しむための趣味ブログです♪
前回を見落としてしまった方や次回の話が気になる方などのためにあらすじやネタバレを中心として、
キャストや相関図などのドラマの詳細を1話から最終回を載せていきます♪
今回ご紹介する韓流ドラマは全話65話構成の作品「六龍が飛ぶ」です。
最高視聴率17.3%でDVDや動画情報など関連グッズなども紹介していきます♪
それでは「六龍が飛ぶ」の19~21話のあらすじ、相関図とキャスト情報などをご覧くださいね!
六龍が飛ぶの概要とみどころ
☆ 六龍が飛ぶ 概要 ☆
高麗末期。貴族が権力を独占し腐敗していた。
イ・バンウォン(イソンゲの5男)は武将の父イ・ソンゲを“真の男” として尊敬していた。
ところがある日、政敵であるイ・インギョムに服従する姿をみてしまい失望してしまう。
そのころチョン・ドジョンは民を守るために人々を鼓舞する姿に憧れを抱くようになる。
6 年後。世の理不尽に嘆くバンウォンは、ドジョンが新たな国家の建設を計画していることを知り、彼の残した暗号から父の統治する辺境の地・咸ハム州ジュへ向かう。
そこには、貧しさから苦難の道を歩むプニ、武士として名を馳せようと村を出てきたムヒュルの姿もあった。
ソンゲは中央の政治から身を引いていたが、ドジョンはそんなイ・ソンゲに「新しい国をつくりましょう」と告げる。
新たに理想の国を建てるために立ち上がった6人の有志達の物語!
☆ 六龍が飛ぶ みどころ ☆
「六龍が飛ぶ」は朝鮮の基礎を築いた君主イ・バンウォン(李芳遠)を中心とした6人の野望と成功のストーリーを描く最高視聴率17.3%のフィクション時代劇。
去る2011年、人気を博した時代劇「根の深い木-世宗(セジョン)大王の誓い」のプリクォール(Prequel)作品として、チョン・ホジン、キム・ミョンミン、ユ・アイン、ピョン・ヨハン、シン・セギョンなどが出演する。
六龍が飛ぶの関連グッズ紹介
六龍が飛ぶ あらすじ 19~21話
☆ 六龍が飛ぶ 19話
ドジョンに刺客が向かってると知ったヨニは、皆に知らせる。
その頃、ドジョンと別れようとしていたタンセは、殺気を感じ周りを見渡す。
最初に駆けつけたムヒュルは、刺客と戦うが中々手強い。
ようやく倒し最後の刺客が逃げようとした時、ソンゲが矢を放ち捕まえる。
そこにプニもやって来るが一目で兄のタンセだと知って抱き付いて、本当に兄さんなの?喧嘩が強すぎる!と言って。
更にヨニにも気づいて抱き付くとお互い涙が止らない。タンセは、二人を守る為に組織に入る!とドジョンに告げるが、ソンゲは、息子と同じ扱いをする意味で、イ・バンジという名をあげよう!と言って。
バンジ(タンセ)とドジョンが繋がっていた事に怒ってやって来た キル・テミが剣を抜くと同時にソンゲも弓を構えると、仕方なく帰って行き…。。
とうとう、バンウォンとダギョンの婚礼が行なわれるが、やっぱり落ち込んでしまうヨニで。
ダギョンがイ家と都堂に行く末が見える日まで、一緒には寝ません!と断言するが、バンウォンはあっさりと承諾して。
ダギョンの父親もまた結婚しただけだから政はわからない!とソンゲに告げて…。
一方、強引に土地を取り上げ、狂った様に手下に暴力を振るうインバンは手がつけられない。
そんな時、都堂でも問題になり調査を始めて….。
☆ 六龍が飛ぶ 20話
議会ではホン・インバンの使用人がチョ・バンに殴られた事を審議するが、チェ・ヨンは、インバンの弾劾について正式に採決すると言って。
採決では海東甲族の票がこちらに来るからインバンの弾劾も可能になる!と言って。
ドジョン達は、インバンの動向を読めないが、その頃、家の先祖の位牌が荒らされてチョ・バンの怒りは頂点で。
そして、チョ・バンは屋敷に乗り込み使用人の一人の命を奪い、今から王様と会うと言うが兵に囲まれてしまう。
ドジョンは、5名を病気だと欠席させこれでインバンを弾劾できると喜ぶ。しかし、議会に来たインバンは、チョ・バンが自分の諜反を企てて捕まったと報告し、更にイ将軍(ソンゲ)も関わってると話す。
バンウォンは、婚礼を邪魔された悔しい思いを海東甲族の人々に向けたのだ!と推測して….。
推測が現実になった事でナム・ウンは、インバンに共感したバンウォンに不審感を感じずにはいられないと…。
その頃、インバンは、ミン・ジェの屋敷に来て、チョ・バンが諜反を企てた黒幕は、海東甲族とソンゲだ!でも私に服従すれば考える!と脅す。
更に、今まで攻撃された事などないから自分達の力も把握できないだろう!と。
そして、『この諜反の黒幕がイ将軍の単独のものだ!』と書かれてる上告書を見せてここに海東甲族全員の署名をもらって来い!と命じて….。
ミン・ジェは、今夜の会合でイ将軍に就くかインバンにつくかが決まる!状況が悪い時は、迎えをやるから覚悟をしておきなさい!とダギョンに話す。
妻のダギョンに会合を開き、署名をもらうと聞いたバンウォンは、ドジョン達に私が時間稼ぎをするからインバンを討つ名分を考えてほしいと言って….。
☆ 六龍が飛ぶ 21話
バンウォンが署名を阻止しようとしてる事を知ったドジョンは、お前に任せると言う。
火薬の箱を一つ抜き取ったバンウォンは、同じ箱に石を詰め、プニに二つの内一つ持って来る様に頼む。
不審に思ったプニは、石が入った方の火薬箱をバンウォンを渡す。
その頃、海東甲族(ヘドンガブ族)の人達を集めたミン・ジェは、脅され署名する道しかないと告げる。
そこに来たバンウォンは、今まで争い事には無縁の世界で生きて来たから署名するした方が楽だと思っているでしょう!と話す。
でも、署名をした時点で、インバンの様な奴らにこれからは利用されるでしょう!と話すと考えこむ海東甲族で。バンウォンが用意した書状は、インバン、キル・テミ黒幕のイ・インギョムを弾劾します!多くの土地を取り上げチョ・バンが濡れ衣を負わされた、どうか罪を問いてください!という文面で。
すると、悩んでる海東甲族に背中を押してあげましょう!と火薬箱を置き火をつけてしまう。
バンウォン自身も本当の火薬か石が入った箱かわからず、顔色が青くなる中、海東甲族の人達が署名を終える。
ソンゲと会ったチェ・ヨンは、もしも海東甲族の人達がイ将軍を指示したら、責任を持って王様を納得させると約束して。
何も知らないインバンは、署名の書状を待つが、事実を聞き、王命だ!と嘘をついてソンゲの屋敷を襲わせるが誰もいなくて。
その頃、ソンゲの兵は、キル・テミの屋敷に突撃して….。
六龍が飛ぶ-全話と前回・次回のあらすじ情報
六龍が飛ぶ-相関図・キャスト情報
おすすめ関連記事
その他おすすめの韓国ドラマ
韓ドラ見放題おすすめサービス
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!