太王四神記 あらすじ 22~24話(最終回) 放送予定

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

太王四神記 あらすじ ネタバレ 放送予定

BSで放送予定のあらすじとネタバレ!
太王四神記 あらすじ 22~24話(最終回) 放送予定
最終回まで太王四神記をネタバレでお届けします!

最高視聴率37%であらすじやキャストと相関図も紹介!
最終回まで全24話で放送予定!!
太王四神記のあらすじやキャストなどをまとめて最終回までネタバレあり!

韓国ドラマを好きになってみなさんと一緒に楽しむための趣味ブログです♪

前回を見落としてしまった方や次回の話が気になる方などのためにあらすじやネタバレを中心として、
キャストや相関図などのドラマの詳細を1話から最終回を載せていきます♪

今回ご紹介する韓流ドラマは全話24話構成です。
最高視聴率37%-平均視聴率27.9%の作品「太王四神記」です。

それでは「太王四神記」の22~24話(最終回)のあらすじ、相関図とキャスト情報などをご覧くださいね!


スポンサーリンク


太王四神記の概要とみどころ

☆ 太王四神記 概要 ☆

はるか昔、地上は火の力を持つカジン率いる虎族に支配されていた。
横暴な虎族の支配に心を痛めた神の子桓雄(ファヌン)は地上に降り立ち、人々が平和に暮らす国・チュシン国を創る。しかし、国を奪われたと感じたカジンはチュシンの民を襲う。
桓雄は争いをなくすために、カジンから火の力を奪い、熊族の女戦士・セオに与える。火の力は朱雀となって、セオに宿った。
やがて、桓雄とセオは恋に落ち、セオは桓雄の子(檀君)を身ごもる。密かに桓雄に憧れていたカジンはこのことに嫉妬し、セオを襲うが、戦いの中で生まれた子供を守ろうとするあまり、セオは自らの力を制御しきれなくなり、朱雀が暴走を始める。
その場に駆けつけた桓雄はやむなく、青龍・白虎・玄武の三神で朱雀を倒そうとするが果たせず、自らセオを討つ。
そして、桓雄は朱雀・青龍・白虎・玄武の四神を封印し、やがて真にチュシンの王となるべき人物が誕生した際に四つの神器が目覚め、王はそれらを発見して封印を解くだろうという予言を残して、天に昇った。時に紀元前15世紀の事。
それから2000年あまりが過ぎた374年、チュシンの王の誕生を示す星が輝き、高句麗(コグリョ)の小獣林王(ソスリム王)の弟の家に談徳(タムドク)が、妹の家にホゲが生まれ……。

☆ 太王四神記 みどころ ☆

韓流スターのペ・ヨンジュンをはじめ、チェ・ミンス、チョン・ジニョン、パク・サンウォン、ムン・ソリなど超豪華キャストの出演で話題を集めている。
全24話で制作される『太王四神記』は、2007年3月から放送された。
ヨン様がタムドク(朱蒙の子孫で高句麗第19代王の広開土大王)役を演じたほか、チェ・ミンス、チョン・ジニョン、パク・サンウォン、ムン・ソリなど超豪華キャストの出演で話題を呼んだ作品です。


スポンサーリンク



太王四神記の関連グッズ紹介

太王四神記 あらすじ 22~24話(最終回)

☆ 太王四神記 22話

サリャンは大長老からある命令を受けて、キハに気づかれないよう動き始めます。キハはお腹の子供がどんどん大きくなり、たびたび陣痛を起こすようになっていました。これからの彼女は戦いの連続であり、出産を終えるまでは火天会の活動にも参加できません。そのため、キハは完全にガードの弱い状態となっていました。サリャンはその状況に目を細めながら、今か今かと出産のときを待ちます。

実は彼は大長老から、生まれてきた男の心臓を持ってくるよう指示を受けていたのです・・。その後、キハは無事に出産を乗り越え、元気な男の赤ちゃんを産みます。しかしサリャンはそれを見てスジニのところに行き、赤ん坊の父親がタムドクであることを伝えます。スジニは衝撃のあまり絶句しますが、さらにその後聞いた話しはもっと驚きでした。

サリャンの話しによると、実はキハはスジニの姉だというのです!まさか・・そんなことあるわけない・・と、スジニはすぐには受け入れられません。一方、サリャンは大長老の言い付けに背き、赤ちゃんの心臓を奪いませんでした。むしろそれを火天会から守り、生き延びられるようにしたのです。そしてスジニはサリャンから赤子を託され、それを抱いてどこかへ去っていきます…。


スポンサーリンク



☆ 太王四神記 23話

タムドクは高句麗の王でしたが、周辺国を支援することにも余念がありません。あるとき、後燕のコウンが危機に立たされてましたが・・。彼はそのことを知るやいなや、ただちに救援部隊を差し向けたのです。ところが不思議なことに、コウンは予想通りの結果だという顔をしていました。彼は高句麗の王たち助けに来てくれることを、事前に知っていたのです。

どうして知ってるのか・・誰から聞いたのか・・と、タムドクは気になってしょうがありません。そして尋ねてみたところ、コウンは自分の語学の先生から聞いたと話します。一介の語学の教師がなぜ国家機密に関わることを知っているのか・・。タムドクの不思議はますます深まるばかりですが、その正体を知ればなんてことない話でした。コウンに語学を教えていた先生というのは、実はスジニのことだったのです!

いずれにせよ、タムドクが駆けつけてきたことによって、後燕のコウンは窮地を脱します。そして彼は感謝の言葉を述べますが、タムドクは語学の先生のことが気になるばかりで・・。しかし、コウンから一つの巻物を手渡されたとき、タムドクは正気に戻るのでした。その巻物はなんと、高句麗の王妃がコウンの祖父に渡したものだったのです…。

☆ 太王四神記 24話(最終回)

名実共にカリスマとなったタムドクは、高句麗王として大いに力をふるいます。彼ははじめ、周辺国と連携していましたが、次第に領土拡大のため侵略するようになります。そして積極的に軍事政策を進めていき、各地で戦果を巻き起こしていくのでした。結果はいつも連戦連勝、彼一つ戦いを行うたびに、高句麗の領土は広がっていきます。

ただ、あまりにも戦いの日々が長く続いたので、タムドクの心は次第に疲弊していきました。いつしか麻痺するようになり、自分が何をやってるのかさえ分からなくなります・・。ただひたすら本能だけに従って、どこまでも戦争を続けていったのです。さらにこうした彼の伸長政策は、周辺国に多くの敵を作ることになりました。

そしてそのことによって高句麗の立場は悪くなり、逆に窮地に追い込まれるのでした。かつて、タムドクは後燕の太子を助けるため救援部隊を送ったことがありました。そしてそのことに後燕も深い恩義を感じていたのです。ところが・・あまりにも目に余る侵略戦争に激怒し、ついに後燕も高句麗の敵に回ります。

昔の恩義は忘れていないが、自国を守るためには致し方ない!と。そしてほどなくして、後燕軍は高句麗に対して進撃を開始します・・。こうして徐々に高句麗包囲網が作り上げられ、タムドクたちは追い込まれていきます。しかしその一方、タムドクはあることについて首をかしげて考えていました。

それは、こちらが危機にさらされて大変なときに、なぜか新羅が応援軍を催促してくることです。一体どういうことなのかとタムドクたちは考えますが、真相がはっきりしません。一方、ホゲは火天会の一員になり、高句麗を倒すための活動をしていました。彼の狙いは国を完全に滅ぼすことではなく、いくつかの国に分けることでした。

そのためにホゲは周辺国を焚きつけ、タムドクに揺さぶりをかけていたのです・・。綿密に考えられた彼の策謀はことごとくヒットし、高句麗は浮き足立つようになります。一方、キハはタムドクを騙すための方法を考えていました。そして彼女は神器を使うのが有効だと考え、すぐに人をコムル村に遣わします。

この神器を思いっきり掲げてやれば、タムドクはきっと誘い出されるに違いない・・と。タムドクはコウンと話をしていましたが、その中で意外な人間の名前を聞きます。それはスジニのことでしたが、コウンは旅の途中に彼女を見かけたというのです!こうしてタムドクは取るものもとりあえず、スジニに会いに行きます…。

太王四神記-全話と前回・次回のあらすじ情報

太王四神記 あらすじ 19~21話 放送予定

太王四神記 あらすじ 1~3話 放送予定

太王四神記 あらすじ 全話一覧 放送予定

太王四神記-相関図・キャスト情報

太王四神記-登場人物-キャスト-相関図


スポンサーリンク


おすすめ関連記事



その他おすすめの韓国ドラマ

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧

韓ドラ見放題おすすめサービス

最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!