太王四神記 あらすじ 1~3話 放送予定

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

太王四神記 あらすじ ネタバレ 放送予定

BSで放送予定のあらすじとネタバレ!
太王四神記 あらすじ 1~3話 放送予定
最終回まで太王四神記をネタバレでお届けします!

最高視聴率37%であらすじやキャストと相関図も紹介!
最終回まで全24話で放送予定!!
太王四神記のあらすじやキャストなどをまとめて最終回までネタバレあり!

韓国ドラマを好きになってみなさんと一緒に楽しむための趣味ブログです♪

前回を見落としてしまった方や次回の話が気になる方などのためにあらすじやネタバレを中心として、
キャストや相関図などのドラマの詳細を1話から最終回を載せていきます♪

今回ご紹介する韓流ドラマは全話24話構成です。
最高視聴率37%-平均視聴率27.9%の作品「太王四神記」です。

それでは「太王四神記」の全話一覧のあらすじ、相関図とキャスト情報などをご覧くださいね!


スポンサーリンク


太王四神記の概要とみどころ

☆ 太王四神記 概要 ☆

はるか昔、地上は火の力を持つカジン率いる虎族に支配されていた。
横暴な虎族の支配に心を痛めた神の子桓雄(ファヌン)は地上に降り立ち、人々が平和に暮らす国・チュシン国を創る。しかし、国を奪われたと感じたカジンはチュシンの民を襲う。
桓雄は争いをなくすために、カジンから火の力を奪い、熊族の女戦士・セオに与える。火の力は朱雀となって、セオに宿った。
やがて、桓雄とセオは恋に落ち、セオは桓雄の子(檀君)を身ごもる。密かに桓雄に憧れていたカジンはこのことに嫉妬し、セオを襲うが、戦いの中で生まれた子供を守ろうとするあまり、セオは自らの力を制御しきれなくなり、朱雀が暴走を始める。
その場に駆けつけた桓雄はやむなく、青龍・白虎・玄武の三神で朱雀を倒そうとするが果たせず、自らセオを討つ。
そして、桓雄は朱雀・青龍・白虎・玄武の四神を封印し、やがて真にチュシンの王となるべき人物が誕生した際に四つの神器が目覚め、王はそれらを発見して封印を解くだろうという予言を残して、天に昇った。時に紀元前15世紀の事。
それから2000年あまりが過ぎた374年、チュシンの王の誕生を示す星が輝き、高句麗(コグリョ)の小獣林王(ソスリム王)の弟の家に談徳(タムドク)が、妹の家にホゲが生まれ……。

☆ 太王四神記 みどころ ☆

韓流スターのペ・ヨンジュンをはじめ、チェ・ミンス、チョン・ジニョン、パク・サンウォン、ムン・ソリなど超豪華キャストの出演で話題を集めている。
全24話で制作される『太王四神記』は、2007年3月から放送された。
ヨン様がタムドク(朱蒙の子孫で高句麗第19代王の広開土大王)役を演じたほか、チェ・ミンス、チョン・ジニョン、パク・サンウォン、ムン・ソリなど超豪華キャストの出演で話題を呼んだ作品です。


スポンサーリンク



太王四神記の関連グッズ紹介

太王四神記 あらすじ 1~3話

☆ 太王四神記 1話

高句麗時代のとある村に、ヒョンゴという名の男が住んでいました。彼は見た目は怪しげですが、実はある重要な使命を背負っていました・・。それはなにかというと、玄武の神器を守り続けることです。たったそれだけの単純な使命ですが、彼にとっては命がけです。一方、彼は神器を守るために各地を旅して回る必要がありました。

旅といえばお伴がつきものですが、そのお伴をするのはスジニです。彼女はまだうら若き乙女ですが、彼女もまた古より重要な運命の中を生きています。さて、二人が旅を続ける中、急にスジニがヒョンゴにあることをねだり始めました。それは・・高句麗に昔から伝わる神様の息子・ファヌンの話しです。ヒョンゴは少し迷うような表情を見せましたが、やがて静かに口を開きます…。


スポンサーリンク



☆ 太王四神記 2話

平穏に見える時代の中で、激動はすぐそこまで迫っていました。そのシグナルとなったのは、突然空を明るく照らした星の輝きでした。そしてその輝きと同時に、白虎と青龍の神器が目を覚まします。この二つはこれまでずっと死んだように眠っていましたが、ついに時を迎えたのです。しかし、目覚めたのはよかったものの、神器は闇の集団から狙われる運命にありました。

その闇の集団は今はまだ正体が明らかにされていませんが、存在するのは事実です。しかし、青虎の神器はチン城の城主によって守られます。そして白虎の神器は、鍛冶職人たちが死守しました・・。これで一件落着となるはずでしたが、百済で予想外の事態が発生します。サビ城にいた城主の妻が、神器を狙う火天会に殺されてしまったのです!…。

☆ 太王四神記 3話

姉妹としてこの世に生を受けながら、火天会によって離れ離れにされた二人。キハとスジニはそれぞれ別の場所で、自分の運命を受け入れながら懸命に生きていました。スジニはヒョンゴと共に行動し、キハは火天会の中で組織に従事させられています・・。

二人の人生はどちらも自分が望んだものではありません。しかし、絶対に抗うことのできない定めに縛られ、二人はそれを受け入れていました。そうした中、ヒョンゴとスジニは、とある火天会のメンバーを調査していました。

その人間は薬売りでもありましたが、ヨン家に出入りしていたのです。慎重に調査を行ったヒョンゴたちは、ある重要な秘密を入手することになります。それは、王様に近いヨン夫人が毒薬を購入していたことです!誰かを殺す目的がなければあんなもの買わないだろうに・・一体誰を・・と…。

太王四神記-全話と前回・次回のあらすじ情報

太王四神記 あらすじ 4~6話 放送予定

太王四神記 あらすじ 全話一覧 放送予定

太王四神記-相関図・キャスト情報

太王四神記-登場人物-キャスト-相関図


スポンサーリンク


おすすめ関連記事



その他おすすめの韓国ドラマ

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧

韓ドラ見放題おすすめサービス

最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!