記憶~愛する人へ~ あらすじ 7~8話 放送予定
BSで放送予定のあらすじとネタバレ!
記憶~愛する人へ~ あらすじ 7~8話 放送予定
最終回まで記憶~愛する人へ~をネタバレでお届けします!
平均視聴率は2.92%であらすじやキャストと相関図も紹介!
最終回まで全16話でBS11で放送予定!!
記憶~愛する人へ~のあらすじやキャストなどをまとめて最終回までネタバレあり!
韓国ドラマを好きになってみなさんと一緒に楽しむための趣味ブログです♪
前回を見落としてしまった方や次回の話が気になる方などのためにあらすじやネタバレを中心として、
キャストや相関図などのドラマの詳細を1話から最終回を載せていきます♪
今回ご紹介する韓流ドラマは全話16話構成です。
平均視聴率2.92%の作品「記憶~愛する人へ~」です。
それでは「記憶~愛する人へ~」の7~8話のあらすじ、相関図とキャスト情報などをご覧くださいね!
記憶~愛する人へ~の概要とみどころ
☆ 記憶~愛する人へ~ 概要 ☆
四十代半ばの人生で最高の時期に記憶を失っていく病気、アルツハイマー病が突然襲う。
彼は覚えておくべきことは、忘れて、忘れなければならないことは何度も思い出す。
記憶を失ってながらも、素晴らしい守りたいもののために苦労している彼の旅は、それぞれの悩みと苦しみの中で連絡していなかった家族を一堂に集めて成功への執着して帰ってみなかったもう忘れていた大切な生活の価値を実現してくれる。
☆ 記憶~愛する人へ~ みどころ ☆
過去と現在が交錯しながら描かれる展開とアルツハイマーという独特なテーマを「ミセンー未生-」のオ課長で最優秀演技賞(百想芸術大賞)を受賞したイ・ソンミンが、主人公の弁護士パク・テソンを演じる。
苦労を重ねながらも、TVのコメンテーターもつとめる有名弁護士としての絶頂期から、他人事だと思っていたアルツハイマー病を宣告され、苦悩を抱えながらも病と向き合うという難しい役柄を抜群の演技力で表現。
記憶~愛する人へ~の関連グッズ紹介
記憶~愛する人へ~ あらすじ 7~8話
☆ 記憶~愛する人へ~ 7話
テソクは仕事だけでなくジョンウのことでも対応に追われていました。彼の息子・ジョンウは学校で問題を起こし、そのことが保護者会で話し合われたのです。テソクは周囲の非難をじっと聞きながら、反論する機会を伺います。そして上手くタイミングを捉え弁護士らしくテクニカルに反論しながら、周囲を黙らせていきます。
一方、テソクは事務所でチョン・ジンが女子高生相手に苦労しているのを見かけます。彼を成長させるために放っておこうと思いましたが、見るに見かねてついアドバイスしてしまいます。その方法は、ソナを使って女子高生の心を開かせるというものでした。こうしてジンは少しずつ難局を打開していくのでした・・。
一方、花束問題ではユビンが懸命に犯人を追っていました。コンビニの従業員が目撃したというのですが、証言だけでは犯人に繋がりません。そこでユビンは店内の監視カメラを調べようとしますが、なんとカメラは壊れていました。壊れたら復元させるしかありませんが、それにはまた時間がかかってしまいます・・。一方、テソクの前妻・ウンソンは事件を処理するだけで手一杯の毎日を送っています…。
☆ 記憶~愛する人へ~ 8話
テソクは父親が起こした事件で母親から連絡を受け、すぐに警察署に向かいました。しかしそこに待っていたのは、どこかで見覚えのあるチェ刑事でした。実はテソクの亡くなった子供の事件を担当したのが・・このチェ刑事だったのです。昔は子供の事件を、そして今回は父親の事件・・何やら縁のある二人です。父親の件では、チェ刑事は過失致死だったと伝えます。
しかしテソクはこれを鵜呑みにせず、被害者の妻から慎重に話を聞きます。そしてその受け答えを聞きながら、彼はある考えをひらめくのでした。一方、秘書のソナはテソクのことを心配していました。以前に比べて最近はどこかキレがない・・何か問題を抱えているのだろうか・・と。こうしてソナはテソクの妻・ヨンジュを事務所に呼び出します。
その後、女子高生の窃盗犯、スジの裁判が行われますが、そこである問題が発生します。それは・・裁判を担当しているはずのテソクが、裁判所を通り過ぎてしまったことです。これは一体何が起きたのか!?そう・・すでにテソクのアルツハイマーは深刻な段階を迎えていたのです。裁判所の中ではジンがテソクを待っていましたが、いくら待ってもテソクは現れません。もうすぐ裁判も始まるところなのですが…。
記憶~愛する人へ~-全話と前回・次回のあらすじ情報
記憶~愛する人へ~-相関図・キャスト情報
おすすめ関連記事
その他おすすめの韓国ドラマ
韓ドラ見放題おすすめサービス
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!