ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 放送予定 46~50話

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

韓国ドラマ-ホジュン~伝説の心医~
BSで放送予定のあらすじとネタバレ!
ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 放送予定 46~50話
最終回までネタバレ!で最高視聴率は11.8%
あらすじやキャストと相関図も紹介!

最終回までを全135話でBS12 TwellVで放送予定!!
ホジュン~伝説の心医~のあらすじやキャストなどをまとめて最終回までネタバレあり!

韓国ドラマを好きになってみなさんと一緒に楽しむための趣味ブログです♪

前回を見落としてしまった方や次回の話が気になる方などのためにあらすじやネタバレを中心として、
キャストや相関図などのドラマの詳細を1話から最終回を載せていきます♪

今回ご紹介する韓国ドラマは全135話構成です。
最高視聴率11.8%の作品「ホジュン~伝説の心医~」です。
ドラマの概要やみどころもまとめてありますので、参考にしてくださいね!

それでは「ホジュン~伝説の心医~」46~50話のあらすじ、相関図とキャスト情報などをご覧くださいね!


スポンサーリンク



ホジュン~伝説の心医~ 概要-みどころ

☆ ホジュン~伝説の心医~ 概要 ☆

軍官の父に憧れて育ったジュンは聡明な少年だったが、身分の低い側室の母から生まれた庶子の自分が望み通りに生きるのは難しいと悟る。
成長後、自暴自棄な生活をするジュン(キム・ジュヒョク)は密貿易に手を出して捕まり、父の配慮で遥か南の地・山陰へと逃げることに。
そのころ、父が謀反の疑いをかけられて追われた両班の娘ダヒ(パク・ウンビン)と出会ったジュンは、彼女と生きる決心をして共に旅立つが、途中彼女の身分回復を知らされ、身分違いの結婚は
できないと彼女を置いて母と山陰にやってくる。
そこで名医と名高いユ・ウィテ(ペク・ユンシク)を知り、彼に弟子入りを志願するのだった。
間もなく山陰まで追ってきたダヒと再会し結婚したジュンは、妻や母に支えられながら「心医」を目指して邁進していく。
だが、その道は険しく、様々な苦難に満ちていた…。

☆ ホジュン~伝説の心医~ みどころ ☆

本作品は、1999年に韓国で大ヒットしたドラマ『ホジュン~宮廷医官への道』の脚本家によってリメイクされた作品です。
ストーリーも新たに追加され、もともとの原作を観たことがない方でも楽しめるのではと感じます。

注目のホジュン役には、キム・ジュヒョクさんが、抜擢されました
この俳優さんは日本でも人気がありますね。
妻役は、パク・ウンビンさんという女優さんが演じますが、パク・ウンビンさんは、子役として芸能界デビューし、時代劇ではお馴染みの女優さんです。

また、ホジュンをずっと、尊敬し慕う医女役を演じるのがパク・ジニさん!
パク・ジニさんといえば、『ジャイアント』にも出演されています。

こんな、豪華キャストでどのように『ホジュン』が、生まれ変わっているのか、時代劇ファンとして気になるところです。

関連グッズ-OST MV




スポンサーリンク



ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 46~50話

☆ ホジュン~伝説の心医~ 46話

イェジンが薬を処方してるのを見て、ジュンが誰の薬だ?と聞いても涙を流すだけで部屋を出て行ってしまう。
そんな時、ジュンを診断するように呼んだ師匠に反胃だと診断する。
そして、痛みを取ってあげるしかできないから家に帰りなさい!とウィテが告げる。
次に反胃でもう命が残っていない患者の所にジュンを往診に連れて行き、治せない患者もいる!と言って….。

そんなある日、患者が運ばれるとウィテが疫病だと言い、役所にも手紙を届けさせる。
そして、サムジョクとウィテは、村へ行き、家を焼き払い治療を始めるが。
ジュンは、病院が静まり返っていて驚くが疫病が起きたと知り、イェジンが止めるのも聞かず村に入って行く。
しかし、村に来たジュンにウィテが激怒して….。

☆ ホジュン~伝説の心医~ 47話

帰れ!と激怒する師匠に、患者や師匠を残して帰れません!と言うが、殴られてしまい帰ろうと歩いていると苦しんでる患者を見てしまう。
抱き上げ師匠の所へ運ぶと師匠が倒れているのを見て、やっぱり帰りません!とまだ言うジュンに治療をしろ!と命じる。
一方、イェジンは、疫病に関する記録を見つけたから村へ行くと言い始めるが、役人に渡してほしいと頼む。
イェジンのお供をしたヤンテは、家に帰りやっぱりジュンも疫病の村に入ったらしいとダヒと母親に伝える。
とうとう、疫病が封印されジュン達は、帰ることになり安心するが….。

そんな時、ドジは、配属先が決まり同期の者よりも2つも高い品階になり大喜びの二人だが….。
ジュンは、師匠に命じられていた帳簿の作成が終わり届けると、血を吐き苦しむウィテの姿が….。


スポンサーリンク



☆ ホジュン~伝説の心医~ 48話

ウィテは、ジュンに診察させもう手遅れだ!と言うがどの病も医者が探し当ててきたものです。
病があれば必ず治す方法がある、私が必ず探し当てると諦めない。
ドジは、縁談の返事を求められ宜しくお願いします!と言うと決まれば鬼に金棒だと上司が言って…..。
ジュンは、師匠に言った通り必死で反胃の事について調べるが
そんな時、ウィテは、イェジンにジュンと一緒にさせたかったけど、妻がいる。
ドジは小さい時からお前を大事に思ってるから生涯お前を支えてくれるはずだと….。
私の最後の願いだと言われたイェジンは、ジュンに手紙を残しドジの元へ向かう。
一方、山に師匠の薬草を探しに言ったジュンは、山に自生する高麗人参の山参(サンサム)を発見するが….。

山参(サンサム)を見つけ叫ぶジュンに一緒に行った男が高く売れそうだ!と言うが不謹慎だと怒る。
その夜は小屋に泊まるが朝起きると山参(サンサム)と男が消えていて捜すと、山参(サンサム)を奪われ怪我をした男が倒れていた。
ジュンは、男を殴りすがる男を置き去りにする。
その頃、市場に買い物に来ていたドジの家の下女がイェジンの姿を見たと奥様に報告する。
奥様は、イェジンを見たらドジが結婚んを止めると言いかねないからイェジンを見つけろ!と命じる。
イェジンは、内医院の前でドジを待つのだが…..。

☆ ホジュン~伝説の心医~ 49話

側室のコンビンは、子供の命を救ったドジを呼び褒美を与える。
イェジンは、中々見つけられないドジを捜すが、宿のおかみに最近越して来た医官の家を尋ねて….。
その様子を見て奥様に報告した男にお金を渡し、ドジの婚礼が済むまで会わせないようにと命じる。
イェジンに家が見つかったから案内すると呼び出され、襲われたイェジンを助けたイ・ジョンミョンは、家に連れて行く。
目覚めたイェジンに私がその人を捜してあげよう!と言って….。

一方、ウィテは意識を失うが、ジュンが針を打って治療をして2日後、意識が戻る。
サムジョクは、アン・グァンイクを医院に呼ぶと人間の体の中を見てみたいと言うが…。
そんな時、ドジの家がわかったと案内してもらったイェジンは、ドジの隣で微笑む女性を見て….。

☆ ホジュン~伝説の心医~ 50話

内医院でイェジンと会ったかとイ・ジョンミョンに聞かれた驚いたドジは、家に帰り皆にイェジンが都にきているらしいと言い街を捜すが….。
その頃、ウィテが旅に出ると言い、サムジョクの息子サンファを連れて家を出るが、ここでいいから家に帰れ!と命じる。
そして、7日までにサムジョク、グァンイク、ジュンにここに来るようにと命じ、鍛冶屋に注文していた鋭い小刀も持って来るようにと….。
ウィテは、3人の姿を見てから自害してジュンに宛てた手紙を読むと、病魔に侵されてはいるがこの体をお前に与える。
私の体が腐り始める前に切り裂くのだ、そして様々な体の作りを観察しろ!と書いてあり….。

師匠の体を裂くなんてできないと言うジュンに、己の肉体を犠牲にしてまでお前に授けようとした、最後の教えを拒む気か?とサムジョクが諭す。
そして、それがユ・ウィテが永遠に生きる道だ!と….。
とうとうジュンは決意し、ウィテの今までの教えを思い出しナイフを握り、….。

ホジュン~伝説の心医~-前回と次回のあらすじと全話一覧

ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 放送予定 41~45話

ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 放送予定 51~55話

ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 放送予定 全話一覧

ホジュン~伝説の心医~-相関図・キャスト情報

ホジュン~伝説の心医~-キャスト-相関図


スポンサーリンク


おすすめ関連記事



その他おすすめの韓国ドラマ

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧

韓ドラ見放題おすすめサービス

?最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!