ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 放送予定 51~55話

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

韓国ドラマ-ホジュン~伝説の心医~
BSで放送予定のあらすじとネタバレ!
ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 放送予定 51~55話
最終回までネタバレ!で最高視聴率は11.8%
あらすじやキャストと相関図も紹介!

最終回までを全135話でBS12 TwellVで放送予定!!
ホジュン~伝説の心医~のあらすじやキャストなどをまとめて最終回までネタバレあり!

韓国ドラマを好きになってみなさんと一緒に楽しむための趣味ブログです♪

前回を見落としてしまった方や次回の話が気になる方などのためにあらすじやネタバレを中心として、
キャストや相関図などのドラマの詳細を1話から最終回を載せていきます♪

今回ご紹介する韓国ドラマは全135話構成です。
最高視聴率11.8%の作品「ホジュン~伝説の心医~」です。
ドラマの概要やみどころもまとめてありますので、参考にしてくださいね!

それでは「ホジュン~伝説の心医~」51~55話のあらすじ、相関図とキャスト情報などをご覧くださいね!


スポンサーリンク



ホジュン~伝説の心医~ 概要-みどころ

☆ ホジュン~伝説の心医~ 概要 ☆

軍官の父に憧れて育ったジュンは聡明な少年だったが、身分の低い側室の母から生まれた庶子の自分が望み通りに生きるのは難しいと悟る。
成長後、自暴自棄な生活をするジュン(キム・ジュヒョク)は密貿易に手を出して捕まり、父の配慮で遥か南の地・山陰へと逃げることに。
そのころ、父が謀反の疑いをかけられて追われた両班の娘ダヒ(パク・ウンビン)と出会ったジュンは、彼女と生きる決心をして共に旅立つが、途中彼女の身分回復を知らされ、身分違いの結婚は
できないと彼女を置いて母と山陰にやってくる。
そこで名医と名高いユ・ウィテ(ペク・ユンシク)を知り、彼に弟子入りを志願するのだった。
間もなく山陰まで追ってきたダヒと再会し結婚したジュンは、妻や母に支えられながら「心医」を目指して邁進していく。
だが、その道は険しく、様々な苦難に満ちていた…。

☆ ホジュン~伝説の心医~ みどころ ☆

本作品は、1999年に韓国で大ヒットしたドラマ『ホジュン~宮廷医官への道』の脚本家によってリメイクされた作品です。
ストーリーも新たに追加され、もともとの原作を観たことがない方でも楽しめるのではと感じます。

注目のホジュン役には、キム・ジュヒョクさんが、抜擢されました
この俳優さんは日本でも人気がありますね。
妻役は、パク・ウンビンさんという女優さんが演じますが、パク・ウンビンさんは、子役として芸能界デビューし、時代劇ではお馴染みの女優さんです。

また、ホジュンをずっと、尊敬し慕う医女役を演じるのがパク・ジニさん!
パク・ジニさんといえば、『ジャイアント』にも出演されています。

こんな、豪華キャストでどのように『ホジュン』が、生まれ変わっているのか、時代劇ファンとして気になるところです。

関連グッズ-OST MV




スポンサーリンク



ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 51~55話

☆ ホジュン~伝説の心医~ 51話

師匠を土に埋めお別れをして家に戻ったジュンは、休みたい・・と眠りにつく。
その頃、ドジは、まだイェジンを捜していたが見つからず心を傷めていた。
夫になったドジがイェジンという女性を気にかけているのを知ったスクジョン(若奥様)は、下女に聞くが….。
そんな時、ジュンがドジと母親に会いに来て、師匠が亡くなったことを話すと、ショックを受け二人共涙を流す。
ドジは、僕の妻だと紹介するが、ドジは、イェジンはここにはいないのか?と心の中で思う。

ドジと酒を飲んだジュンは、師匠が自害だった事、体を差出し体を切り開かせた事を告白した。
ジュンがが書いた人体図を持って行け!とドジは、家を追い出してしまう。
そして、自分ではなくジュンに体をゆだねた事に憤るドジは、ジュンよりも優秀な医師になると誓って….。
そんな時、奥様が突然、ウィテの医院にやって来て、この医院を閉めると言い家具などを運び出し….。

☆ ホジュン~伝説の心医~ 52話

全て運ばれ柱だけになった部屋で、ジュンが散らばった医学書を拾い集めてると、新しい主がやって来てここで働かないか?と言うが….。
そして、女性達にも倍のお金払うから働け!と誘うが鼻にもかけない。
ジュンは、当分の間、畑を作り生薬でも売れば生活をできると言い、母親は、早く孫がほしい!と笑う。

一方、ドジは、側室のコンビンが懐妊したと報告すると、子供が生まれたら昇格するのは間違いないから、幸運な男だ!と羨ましがられる。
しかし、妊婦に良いという鯉を買ってきて処方させたドジに、午前中に飲んだ薬と鯉の併用は命取りになるとヤン・イェスが叱る。
その頃、新しい医者の評判が入ってくるが、お金のない人を門前払いしてるのを見たジュンは、開業を決め準備に入る。
サンファやチョンスも呼び寄せ、村人にも開業したと知らせると新しい医院は、患者が来なくジュンに開業しないと約束したと文句を言いに行くが….。


スポンサーリンク



☆ ホジュン~伝説の心医~ 53話

新しい医院の主は、またやって来て患者を回してくれと手を合わせるが….。
そんな時、科挙の試験があると聞いたジュンとチョンスは、試験を受けに来て受験番号をもらったジュンは、感無量だ。
その頃、ドジは、コンビンの担当をはずされイライラして….。
そこへオグンがジュンと試験を受けに来たと話し、試験問題の傾向を教えろと言うが諦めた方がいいと言うドジ。
いよいよ試験が始まり問題が発表されると、ジュンは、スラスラと答案を仕上げあっという間に終わらせる。

内医院の御医 のヤン・イェスは、答案用紙を見て目を丸くする。
一次試験が終わり発表されるとなんとオグンも合格していて、勿論ジュンも合格する。
二次試験が始まると、またもや周りを感心させる回答で主席で合格するジュン。

☆ ホジュン~伝説の心医~ 54話

二次試験が始まるとまたもや周りを感心させる回答で主席で合格するジュン。
ジュンを呼び出したドジは、父親の弟子だとは言わない方がいいと忠告する。
しかし、医術を誰に教わった?と聞かれたジュンは、ユ・ウィテだと答える。
ドジは、何の狙いがあって話した?と怒るが自分の師匠を隠さない!と….。
オグンは、お祝いに韓服のプレゼントしてくれ、ジュンは家に帰り母親とダヒに合格の報告をする。

一方、ドジの着替えを持って行った下女は、ドジがコンビンの担当ではなくなった事を知り、奥様に報告する。
ドジは、ジュンが入って来たら周りは、自分とジュンを比べるだろうから早くここから抜け出さないとと焦るが….。
そして、里帰りという名目で実家に送ったジュンは、義父に内医院での自分の立場を話すと翌日、コンビンの担当医に戻れ!と告げられ….。

☆ ホジュン~伝説の心医~ 55話

ヤンテと母親とダヒとで都にやって来たジュンは、古い家だが家を買い、まずは修繕に励む。
そして、贅沢はさせられないかもしれないと家族に謝るがダヒは、何でもないと言う。
さっそく仕事を探すダヒだがようやく見つけた仕事も妊娠してる身には辛くて….。
それでも、明日から内医院で働くジュンを激励したいと今日だけはご馳走したいと….。

翌日、お腹が痛くても我慢していたダヒだったがとうとう玄関先で倒れ、ジュンが治療するも子殿が残念な結果に…。
初日から遅刻したジュンに上司は怒り、今度遅刻したらクビだと怒鳴る。
ドジ達に王宮の中を案内されるが、罰として当直一週間と言い渡されたジュンは、家族が倒れたので明日からにしてほしいと頼むがドジは、認めず….。

ホジュン~伝説の心医~-前回と次回のあらすじと全話一覧

ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 放送予定 46~50話

ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 放送予定 56~60話

ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 放送予定 全話一覧

ホジュン~伝説の心医~-相関図・キャスト情報

ホジュン~伝説の心医~-キャスト-相関図


スポンサーリンク


おすすめ関連記事



その他おすすめの韓国ドラマ

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧

韓ドラ見放題おすすめサービス

?最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!