ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 放送予定 41~45話

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

韓国ドラマ-ホジュン~伝説の心医~
BSで放送予定のあらすじとネタバレ!
ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 放送予定 41~45話
最終回までネタバレ!で最高視聴率は11.8%
あらすじやキャストと相関図も紹介!

最終回までを全135話でBS12 TwellVで放送予定!!
ホジュン~伝説の心医~のあらすじやキャストなどをまとめて最終回までネタバレあり!

韓国ドラマを好きになってみなさんと一緒に楽しむための趣味ブログです♪

前回を見落としてしまった方や次回の話が気になる方などのためにあらすじやネタバレを中心として、
キャストや相関図などのドラマの詳細を1話から最終回を載せていきます♪

今回ご紹介する韓国ドラマは全135話構成です。
最高視聴率11.8%の作品「ホジュン~伝説の心医~」です。
ドラマの概要やみどころもまとめてありますので、参考にしてくださいね!

それでは「ホジュン~伝説の心医~」41~45話のあらすじ、相関図とキャスト情報などをご覧くださいね!


スポンサーリンク



ホジュン~伝説の心医~ 概要-みどころ

☆ ホジュン~伝説の心医~ 概要 ☆

軍官の父に憧れて育ったジュンは聡明な少年だったが、身分の低い側室の母から生まれた庶子の自分が望み通りに生きるのは難しいと悟る。
成長後、自暴自棄な生活をするジュン(キム・ジュヒョク)は密貿易に手を出して捕まり、父の配慮で遥か南の地・山陰へと逃げることに。
そのころ、父が謀反の疑いをかけられて追われた両班の娘ダヒ(パク・ウンビン)と出会ったジュンは、彼女と生きる決心をして共に旅立つが、途中彼女の身分回復を知らされ、身分違いの結婚は
できないと彼女を置いて母と山陰にやってくる。
そこで名医と名高いユ・ウィテ(ペク・ユンシク)を知り、彼に弟子入りを志願するのだった。
間もなく山陰まで追ってきたダヒと再会し結婚したジュンは、妻や母に支えられながら「心医」を目指して邁進していく。
だが、その道は険しく、様々な苦難に満ちていた…。

☆ ホジュン~伝説の心医~ みどころ ☆

本作品は、1999年に韓国で大ヒットしたドラマ『ホジュン~宮廷医官への道』の脚本家によってリメイクされた作品です。
ストーリーも新たに追加され、もともとの原作を観たことがない方でも楽しめるのではと感じます。

注目のホジュン役には、キム・ジュヒョクさんが、抜擢されました
この俳優さんは日本でも人気がありますね。
妻役は、パク・ウンビンさんという女優さんが演じますが、パク・ウンビンさんは、子役として芸能界デビューし、時代劇ではお馴染みの女優さんです。

また、ホジュンをずっと、尊敬し慕う医女役を演じるのがパク・ジニさん!
パク・ジニさんといえば、『ジャイアント』にも出演されています。

こんな、豪華キャストでどのように『ホジュン』が、生まれ変わっているのか、時代劇ファンとして気になるところです。

関連グッズ-OST MV




スポンサーリンク



ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 41~45話

☆ ホジュン~伝説の心医~ 41話

村人が助けを求めたのに無視した医者の中にいたのか?と父親に聞かれると、そんな事をしていたら合格できなかったと言うドジに墨汁の墨をかけた。
更に、そんな愚かな事をして合格したと浮かれているのか?と責める。
そして、激怒したウィテは、内医院に行かなくてよいと命じるが….。
街の中では、ジュンを褒め、サヌムの誇りだ!と舞い上がってる。

奥様は、ドジと一緒にハニャン(都)へ行くと言い旅立つ時、ウィテがもう息子ではないと告げる。
ジュンが家に帰ると患者が詰めかけるが、ダヒに一人看ると大変な事になると言って…。
そんな時、県監が急病だとウィテとジュンは呼ばれ、ジュンに診察させ治療を任せるが….。

☆ ホジュン~伝説の心医~ 42話

ウィテに連れられ治療をするとジュンは、急性胃腸炎の診断をして治療を始める。
ジュンに任せるのだが先輩達は、ウィテをさしおいて患者を横取りした!と怒る。
治療のかいがあり峠を超えたと報告にウィテの所へ行くと、お前の患者なのに報告する必要はないと言われる。
家族は、ジュンがウィテから許しをもらったことを喜ぶが….。
しかし、イルソ達は、病院に入らないで開院した方がいいのに・・と言って….。

その頃、ドジと母親は新しい土地で家を買い、内医院での研修が始まったドジは、書庫を案内されるとその本に目を輝かせる。
一方、ウィテの病院は、雑用をする人がいなく困っていたのでダヒと母親が手伝いに行くと患者の列ができていて。
そんな時、診療簿が失くなったと大騒ぎになるが、ウィテは、新しくお前が作れ!とジュンに命じる。
戸惑うジュンにイェジンが師匠があなたを試してるのだと….。


スポンサーリンク



☆ ホジュン~伝説の心医~ 43話

ジュンは、ウィテの片腕として働き、母親とダヒは、雑用に暮れるが満足気だ。
そんな時、サムジョクに会いに行くから、病院を留守にすると言うウィテに不安になるジュンだが、医者は私だけではないだろう!と言われ….。
一方、ドジは、内医院に入っても他の同僚たちよりも勉学に励み・・そんな時、王子の様子がおかしいと連絡が入るが担当医がいない。
仕方なく、王子の様子を見に行くと側室のコンビンが渋るが、一刻も早く治療をしないと行けないと言うドジに治療を承諾する。
針を刺して治療し、峠は超えたと話し周りは、安心するが担当医も入ったばかりの医生にできるわけないと….。

その頃、ジュンの処方した薬で母親の目が見えなくなったと怒鳴り込んだドルセに、処方通りに飲ませたか尋ねるが多く飲ませたと話し….。
家に帰ったドジは母親と喜ぶが、翌日、留守にしていた担当医が上司から褒められることに….。

☆ ホジュン~伝説の心医~ 44話

母親の失明をしたと連れて来たドルセは、他の患者に母親の目が見えるようになるまで先生は、忙しい!と追い返す。
病院内にも噂が広がり、湯薬を飲まないと騒ぐ患者に、飲まないならここから出て行きなさい!イェジンが告げる。
そんな時、ウィテとサムジョクが戻り、解毒を繰り返したジュンによくやったと褒め、最後の針を打たせる。
そして、もう少しというところでウィテがジュンにヒントだけを与え部屋から出る。

サムジョクは、ジュンに独立して自分の足で立つべきだ!と話す。
ジュンは、痛みが始まったら灸をしろ!と言うウィテの言葉を考えて….。

☆ ホジュン~伝説の心医~ 45話

灸をしたら針が打てないと・・考え込むジュンだったが灸で効くなら針でも可能なはず!と。
しかし、オグンは、先生の指示を曲げるのかと怒るが….。
オグンがウィテにその事を報告に行くとサムジョクと目を合わせ笑う。
とうとう針治療を終わらせ、包帯を取ると目が見えるようになり、皆で喜ぶ。
イェジンが師匠に報告しに部屋に入ると血を吐いたウィテがいて….。

サムジョクが看るともう手遅れの段階で、医者が自分の命に無頓着になるなんて!と怒る。
ジュンも目が見えるようになったと報告に行き、指示に背いたと謝るがお前の患者だと….。
家では、ジュンの話に盛り上がるが、ジュンは、なぜ灸をしろと言ったのかを不思議がるが、ダヒは、師匠は自分の評判よりあなたの評判を上げたと話す。
師匠は、医学書を部屋に集め、ジュンにこの部屋を書斎として使いなさい!と与える。
その頃、ドジに縁談が舞い込み、父親の許しを得るために使いを出すけど….。

ホジュン~伝説の心医~-前回と次回のあらすじと全話一覧

ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 放送予定 36~40話

ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 放送予定 46~50話

ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 放送予定 全話一覧

ホジュン~伝説の心医~-相関図・キャスト情報

ホジュン~伝説の心医~-キャスト-相関図


スポンサーリンク


おすすめ関連記事



その他おすすめの韓国ドラマ

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧

韓ドラ見放題おすすめサービス

?最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!