師任堂(サイムダン) あらすじ 22~24話 放送予定

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

師任堂(サイムダン) あらすじ ネタバレ 放送予定

BSで放送予定のあらすじとネタバレ!
師任堂(サイムダン) あらすじ 22~24話 放送予定
最終回まで師任堂(サイムダン)、色の日記をネタバレでお届けします!

最高視聴率16.3%であらすじやキャストと相関図も紹介!
最終回まで全30話で放送予定!!
師任堂(サイムダン)、色の日記のあらすじやキャストなどをまとめて最終回までネタバレあり!

韓国ドラマを好きになってみなさんと一緒に楽しむための趣味ブログです♪

前回を見落としてしまった方や次回の話が気になる方などのためにあらすじやネタバレを中心として、
キャストや相関図などのドラマの詳細を1話から最終回を載せていきます♪

今回ご紹介する韓流ドラマは全話30話構成です。
最高視聴率16.3%の作品「師任堂(サイムダン)、色の日記」です。
DVDや動画情報など関連グッズなども紹介していきます♪

それでは「師任堂(サイムダン)、色の日記」の22~24話のあらすじ、相関図とキャスト情報などをご覧くださいね!


スポンサーリンク


師任堂(サイムダン)、色の日記の概要とみどころ

☆ 師任堂(サイムダン)、色の日記 概要 ☆

朝鮮時代の天才画家、申師任堂(シン・サイムダン)の芸術にかける魂と不滅の愛を描く大型時代劇。
申師任堂(シン・サイムダン)(1504年 ? 1551年)李氏朝鮮中期の女流書画家。
師任堂は幼いころから四書三経に親しみ、孝心と志が高く、文章・針工・刺繍にたけていた。
特に詩文と絵画に優れ、さまざまな漢詩作品が伝えられている。
また安堅の影響を受けた画風は精緻精妙であり、朝鮮一の女流画家と評されている。
韓国銀行は2009年6月23日発行の5万ウォン札の肖像に、申師任堂の肖像を用いる。
息子の栗谷の肖像画は5千ウォン札に用いられている。

☆ 師任堂(サイムダン)、色の日記 みどころ ☆

本作は韓国の5万ウォン札に描かれている実在の人物サイムダンと現在を生きる女性ジユンが時空を超えてつながる感動のロマンス時代劇です。
主演のイ・ヨンエさんは朝鮮時代を生きるサイムダンと現代を生きるジユンを一人二役で演じます。
サイムダンの恋の相手役には韓国トップスターのソン・スンホンさんが抜擢され、二大トップスターの共演に放送前から大きな期待が高まった作品です。
他にも「お金の化身」のオ・ユナさんや韓国のお母さんとよばれるキム・ヘスクさんなど実力派がそろったキャスティングです。
キム・ヘスクさんはギョム(ソン・スンホン)と対立する役柄ですが、気品の裏に思惑を隠すミステリアスな人物像に注目。


スポンサーリンク



師任堂(サイムダン)、色の日記の関連グッズ紹介


師任堂(サイムダン)、色の日記 <完全版> Blu-ray BOX1【Blu-ray】 [ イ・ヨンエ ]

師任堂(サイムダン)、色の日記 あらすじ 22~24話

☆ 師任堂(サイムダン) 22話

船から女性を助けたギョムは、倭寇が村から女性をさらってると聞いて。
長男のソンは、学業より鍛冶屋に仕事に興味があると言うがサイムダンは、様々な職業があってこそ国が回る!と教えて。
帰省したギョムは、青い目の人間の事や、ユニークなお土産を見せて…。
偶然、夫を見掛けたサイムダンが追いかけると、女が待っていて。
夫も妻に悟られたと知るが、家に帰った彼女は涙が止まらなくて…。

姑に電話したジュンであったが、様子がおかしいのに気付いてソウルに戻るとジョンヒが倒れていて。
医師は、貧血と栄養失調だと話すと、ジュンは、やっぱり一緒に暮らします!と言って…。
ウンスは、まだジュンを無視してるが、お父さんに対して素直になれなかったから、ママが今、罰を受けてる!と泣いて。
ようやく、素直になったウンスと水族館に行って楽しく遊んで…。
ジュンが講義をしてる間、待っていたウンスに絵を描いてると大きなカメラの男が近づいてきて….。


スポンサーリンク



☆ 師任堂(サイムダン) 23話

王様が体調がすぐれないので世子に王座を継がせると言うが、重臣達は反対して。
一方、ギョムは、比翼堂が自分が思った通りの場になって満足だが、もっと皆を喜ばせたい!と言い…。

王女は、絵を描きに海に出かけ何者かに襲われ気を失うが、助けたふりをしたフィウムダンが描いた絵に感動して。
世子は、民の状況を見に街に出るが、公房でお金のない人に食べ物を配るのを目にするがその食べ物は、労働をしないともらえないことになっていてたが世話だけでなく絵を描く彼女に感心して。
その頃、王女がいなくなったと王宮では大騒ぎになるが、まだフィウムダンと一緒で…。

絵を持ち出した夫と会うが、浮気相手が妊娠してると聞いたサイムダンは、ショックを受けて。
ウォンスは、お前と暮しても安らぎが感じられなかった!と話して。
絵が売られたと聞いたギョムは、全部買ってサイムダンの家に戻して…。

☆ 師任堂(サイムダン) 24話

帰宅したサイムダンは、娘メチャンが作ったご飯を食べ、ようやく笑顔になって。
釈放されたチヒョンが、知り合いの重臣に会いに行くが、罪人を家に入れるな!と怒鳴られて。
夫の浮気相手の店に出向いたサイムダンは、夫の下着と手紙を置いて…。

一方、ジユンは、同じ家に暮らしましょう!と駅で姑を待つが、諦めかけた時、電車から降りて来て…。
そんな時、学部長に就任したミンに、サンヒョンがしおれた花を渡して。
ミンは、論文盗用の罪をジュンに着せ、難癖をつけヘジョンも解雇してしまい…。
メチャンは、父の行動を非難するが、サイムダンは、お父さんは子供達を愛してると話して聞かせて。
久し振りに会い、怯えるサイムダンに雪平寺でもないのになぜ怖がる?と言って。

師任堂(サイムダン)-全話と前回・次回のあらすじ情報

師任堂(サイムダン) あらすじ 19~21話 放送予定

師任堂(サイムダン) あらすじ 25~27話 放送予定

師任堂(サイムダン) あらすじ 全話一覧 放送予定

師任堂(サイムダン)-相関図・キャスト情報

師任堂(サイムダン)-登場人物-キャスト-相関図


スポンサーリンク


おすすめ関連記事



その他おすすめの韓国ドラマ

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧

韓ドラ見放題おすすめサービス

最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!