師任堂(サイムダン) あらすじ 19~21話 放送予定

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

師任堂(サイムダン) あらすじ ネタバレ 放送予定

BSで放送予定のあらすじとネタバレ!
師任堂(サイムダン) あらすじ 19~21話 放送予定
最終回まで師任堂(サイムダン)、色の日記をネタバレでお届けします!

最高視聴率16.3%であらすじやキャストと相関図も紹介!
最終回まで全30話で放送予定!!
師任堂(サイムダン)、色の日記のあらすじやキャストなどをまとめて最終回までネタバレあり!

韓国ドラマを好きになってみなさんと一緒に楽しむための趣味ブログです♪

前回を見落としてしまった方や次回の話が気になる方などのためにあらすじやネタバレを中心として、
キャストや相関図などのドラマの詳細を1話から最終回を載せていきます♪

今回ご紹介する韓流ドラマは全話30話構成です。
最高視聴率16.3%の作品「師任堂(サイムダン)、色の日記」です。
DVDや動画情報など関連グッズなども紹介していきます♪

それでは「師任堂(サイムダン)、色の日記」の19~21話のあらすじ、相関図とキャスト情報などをご覧くださいね!


スポンサーリンク


師任堂(サイムダン)、色の日記の概要とみどころ

☆ 師任堂(サイムダン)、色の日記 概要 ☆

朝鮮時代の天才画家、申師任堂(シン・サイムダン)の芸術にかける魂と不滅の愛を描く大型時代劇。
申師任堂(シン・サイムダン)(1504年 ? 1551年)李氏朝鮮中期の女流書画家。
師任堂は幼いころから四書三経に親しみ、孝心と志が高く、文章・針工・刺繍にたけていた。
特に詩文と絵画に優れ、さまざまな漢詩作品が伝えられている。
また安堅の影響を受けた画風は精緻精妙であり、朝鮮一の女流画家と評されている。
韓国銀行は2009年6月23日発行の5万ウォン札の肖像に、申師任堂の肖像を用いる。
息子の栗谷の肖像画は5千ウォン札に用いられている。

☆ 師任堂(サイムダン)、色の日記 みどころ ☆

本作は韓国の5万ウォン札に描かれている実在の人物サイムダンと現在を生きる女性ジユンが時空を超えてつながる感動のロマンス時代劇です。
主演のイ・ヨンエさんは朝鮮時代を生きるサイムダンと現代を生きるジユンを一人二役で演じます。
サイムダンの恋の相手役には韓国トップスターのソン・スンホンさんが抜擢され、二大トップスターの共演に放送前から大きな期待が高まった作品です。
他にも「お金の化身」のオ・ユナさんや韓国のお母さんとよばれるキム・ヘスクさんなど実力派がそろったキャスティングです。
キム・ヘスクさんはギョム(ソン・スンホン)と対立する役柄ですが、気品の裏に思惑を隠すミステリアスな人物像に注目。


スポンサーリンク



師任堂(サイムダン)、色の日記の関連グッズ紹介


師任堂(サイムダン)、色の日記 <完全版> Blu-ray BOX1【Blu-ray】 [ イ・ヨンエ ]

師任堂(サイムダン)、色の日記 あらすじ 19~21話

☆ 師任堂(サイムダン) 19話

幼い時に見た詩を解読するが見当が付かないサイムダンで…。
パルボンは、来る途中に会った泉を見に行くと言うが、男達に囲まれてしまい、奥様逃げて!と叫んで。
必死で走り逃げたサイムダンを追い詰めたフィウムダンは….。

ようやく、探し出したギョムだったが彼女は、男達に囲まれていて、闘って追い払うが、彼女の首に刀を当てたフィウムダンは、女二人の命を奪いたいのかとギョムに聞いて。
その頃、重臣は、王様にチヒョンを厳重に処罰するべきだ!と告げて。
牢の中で刑を言い渡されたチヒョンだったが、王に忠告した者のおかげで助かって。
もう少しで都に入るというところでチヒョンに襲われたギョムは負傷してしまうがサイムダンと逃げるが大けがで熱まで出した彼を心配するが自分を探す夫の声がして….。


スポンサーリンク



☆ 師任堂(サイムダン) 20話

ギョムは、国を正すにはチヒョンを捕えないといけません!と言うが、作った高麗紙の質が上だった方を忠臣だとみなす!と告げて。
パルボンが亡くなる前に、秘密を解き明かして、高麗紙を作ってと言い残していて。
黒牡丹の着物を見付けたチヒョンは、比翼堂に出入りして男達を惑わしていたのがフィウムダンだったとわかる。

観音図を奪われても、書いてあった詩を書き留めていたので、何度も口に出して読んでみるが何の意味だかわからないサイムダンは、皆で知恵を出し合うが、詩という枠を取り払ってみよう!と。
その頃、チヒョン達も軍で使う文字かもしれない!と気づくと、藤ノ木にたどりついて。
サイムダンもコウゾと藤ノ木だとわかって、さっそく作業に掛かるが…。
試行錯誤してようやく出来上がった高麗紙のお祝いをするが、フィウムダンに雇われてる男は火をつけて…。

一方、実家にいるジュンに会いに来たヘジョン達は、落ち着いたらまた闘おう!と言う。
ジュンは、自分の事に二人を巻き込んで申し訳ない!と謝って…。
実は、本物の金鋼山図を奪ったミンは、またそっくりの贋作を描かせ、燃やしたのは偽物の方で…。
誰かに見られてる様な気がして追いかけたジュンは、人影を追いかけるが….。
高麗紙の質比べが始まると、フィウムダンの公房ともう一つの公房の長としてサイムダンが登場して…。

☆ 師任堂(サイムダン) 21話

サイムダンが公房の長だと分かりびっくりするチヒョン達は、紙に文字を書いてみても決められないと分かると、明の使者は、二人共画家なら絵を描かせてみよう!と言って。
すぐに描きはじめたフィウムダンに比べ、何か絵具に違和感を覚えたサイムダンは、墨と赤い実を潰した赤で梅を描いて。
明の使者は、彼女の絵を選ぶと、紙作りは手が凍え大変な作業だが、流民らと頑張って作ったと王様に話して。
外で待っていた流民達は、自分達の紙が選ばれたと分かると大喜びで…。

ギョムは、今回、優勝した公房が何者かによって燃やされてしまったが、それを指示したのはチヒョンだと曝露して。
その頃、チヒョンは、自分が捕まったらこの土地を売ってお金を作り自分を釈放させろ!とフィウムダンに命じて。
サイムダンは、今回の件のお礼をするとギョムは、手を握って離さないがそんな二人を夫が見ていて…。
一方、どうしてもミン教授を破滅させたいサンヒョンは、ミンの手下に本物を燃やした事を証言してほしいと頼む。
しかし、その様子を見ていた教授は、二人にご馳走してこれからはきっと出世させる!と約束して…。

2年後、再び絵筆をとったサイムダンは、岩の上に立ち山を描くが公房に戻ると皆が笑顔で迎えてくれ流民達は、生き生きと働いていて…。
ウォンスは、食堂の女主人と離れられない関係になるが妊娠もしていて結婚を迫られていて。
海外から戻ったギョムは、若い女性が船に乗せられるのを見て…。

師任堂(サイムダン)-全話と前回・次回のあらすじ情報

師任堂(サイムダン) あらすじ 16~18話 放送予定

師任堂(サイムダン) あらすじ 22~24話 放送予定

師任堂(サイムダン) あらすじ 全話一覧 放送予定

師任堂(サイムダン)-相関図・キャスト情報

師任堂(サイムダン)-登場人物-キャスト-相関図


スポンサーリンク


おすすめ関連記事



その他おすすめの韓国ドラマ

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧

韓ドラ見放題おすすめサービス

最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!