六龍が飛ぶ あらすじ 4~6話 放送予定
BSで放送予定のあらすじとネタバレ!
六龍が飛ぶ あらすじ 4~6話 放送予定
最終回まで六龍が飛ぶをネタバレでお届けします!
平均視聴率14.35%であらすじやキャストと相関図も紹介!
最終回まで全65話で放送予定!!
六龍が飛ぶのあらすじやキャストなどをまとめて最終回までネタバレあり!
韓国ドラマを好きになってみなさんと一緒に楽しむための趣味ブログです♪
前回を見落としてしまった方や次回の話が気になる方などのためにあらすじやネタバレを中心として、
キャストや相関図などのドラマの詳細を1話から最終回を載せていきます♪
今回ご紹介する韓流ドラマは全話65話構成の作品「六龍が飛ぶ」です。
最高視聴率17.3%でDVDや動画情報など関連グッズなども紹介していきます♪
それでは「六龍が飛ぶ」の4~6話のあらすじ、相関図とキャスト情報などをご覧くださいね!
六龍が飛ぶの概要とみどころ
☆ 六龍が飛ぶ 概要 ☆
高麗末期。貴族が権力を独占し腐敗していた。
イ・バンウォン(イソンゲの5男)は武将の父イ・ソンゲを“真の男” として尊敬していた。
ところがある日、政敵であるイ・インギョムに服従する姿をみてしまい失望してしまう。
そのころチョン・ドジョンは民を守るために人々を鼓舞する姿に憧れを抱くようになる。
6 年後。世の理不尽に嘆くバンウォンは、ドジョンが新たな国家の建設を計画していることを知り、彼の残した暗号から父の統治する辺境の地・咸ハム州ジュへ向かう。
そこには、貧しさから苦難の道を歩むプニ、武士として名を馳せようと村を出てきたムヒュルの姿もあった。
ソンゲは中央の政治から身を引いていたが、ドジョンはそんなイ・ソンゲに「新しい国をつくりましょう」と告げる。
新たに理想の国を建てるために立ち上がった6人の有志達の物語!
☆ 六龍が飛ぶ みどころ ☆
「六龍が飛ぶ」は朝鮮の基礎を築いた君主イ・バンウォン(李芳遠)を中心とした6人の野望と成功のストーリーを描く最高視聴率17.3%のフィクション時代劇。
去る2011年、人気を博した時代劇「根の深い木-世宗(セジョン)大王の誓い」のプリクォール(Prequel)作品として、チョン・ホジン、キム・ミョンミン、ユ・アイン、ピョン・ヨハン、シン・セギョンなどが出演する。
六龍が飛ぶの関連グッズ紹介
六龍が飛ぶ あらすじ 4~6話
☆ 六龍が飛ぶ 4話
昨日、先輩達が受けた様な仕打を受けたバンウォンは、孟子の書を焼かれてしまうが、お付きのヨンギュにも話せず成均館にも行けないで….。
街中に悪事が知れ渡った事にキル・テミも焦るが、身動きが取れずペク・ユンは、ホン・インバンに調査を命じて。
調査の為、自首退学をして証人として呼ばれたチャンソンは、孟子を焼いてなどいない!と嘘をつく。
反対に罰を受けたホ・ガンは怒り、バンウォンは、儒生が孟子の書を焼いたなどとは言えない・・と言って….。そんな時、イ家の三兄弟の命を奪ったとしてホ・ガンが捕まってしまう。
父親は、キル・テミに息子を陥れたと怒るが土地の権利書を見せて、自分の物にしてしまう。
ホン・インバンを訪ねたバンウォンは、花事団(ファサダン)へ行ったと聞き、行ってみることに。
その頃、テミは、まさかあの三兄弟を自身の手で始末したわけではないですよね?と聞くが、インバンは刺客を使ったと言い。
二人でいるのを見たバンウォンは、なぜ悪と手を組むのですか?私は善と言うより正義でいたい!と言って…。
刺客と会ったインバンはすでに三兄弟が命を落としていたと話す。
その事実を聞いたインバンは、正義は悪を許さない事だ!と睨んだバンウォンを思い出して….。キル・ソンミに会いに寺に行ったタンセだったが、いつか会ったバンウォンの護衛の男と会う。
男は、この掌紋をどこで見た?と聞くと母親をさらった男の手首の彫り物と同じだったと話す。
刀を抜かれたタンセは、キル・ソンミに助けられるが、母親を捜してると話し名前を告げると、大罪人だからその名を口にするな!と命じて。
、母親を捜し続けたらお前達も命を狙われる!と言うがさっきの男達に素性を話してしまった・・と言って。
背後からチャン・サムボンの殺気を感じ闘いが始まってしまうが、武芸の達人だとわかるとタンセを成人するまで守ってほしい!と頼む。
一方、ムヒュルの祖母は、これからは武道を習って出世するしかない!と達人を家に呼ぶ。
チャン・サムボンから離れて家に帰ったタンセだったが、妹のプニは、母親が居なくなった日を命日にして供養している最中で….。
☆ 六龍が飛ぶ 5話
ヨニは、大好きなタンセに洋服を作って祭りに着せる。
盛り上がる祭りの最中に男達に襲われ逃げたヨニを追いかけたタンセだったが、一緒の男の命が奪われヨニも連れて行かれるるのを見ても怖くて凍り付く。
ボロボロになったヨニは、帰って!と寄せつけないで。
ヨニが襲われたと聞いた妹のプニは、タンセの頬を叩き、助けなかった事を責める。
襲った男達の一人の家に行ったタンセはカマを振り上げるが家族を見て逃げ帰ってしまう。
崖の前に立ったタンセにキル・ソンミ (キル・テミの双子の兄)に守ると約束したチャン・サムボンが声を掛ける。
サムボンが止めても崖から落ちようとしたタンセを助けて….。6年後・・ホ・ガン達がいなくなって一人ぼっちになったバンウォンは、キル・ユを遠くから見ていて。
キル・ユは、相変わらず恥知らずで、下の者を苛めまくっていて….。
そんな時、バンウォンは、ペク・ユンと護衛に近づいた男(タンセ)があっという間に命を奪ったのを見て。
バンウォンは、男を尾行するとある所に手紙をナイフで止め立ち去るが、その手紙の先にドアがあって入ってみる。
その中は、大量の本と見た事もない地図が壁に書かれていて….。
重臣達は、ペク・ユンの事件を剣の達人のキル・テミではないかと言うが、本人は否定して….。
☆ 六龍が飛ぶ 6話
ホン・インバンは、今回の事件が数か月前に流刑を解かれたチョン・ドジョンの仕業では?と疑い調査を始めて。
その頃、バンウォンは、『いくら待っても来ないのでペク・ユンの命を奪った!次は誰を?』と男が残した手紙を見て….。
芝居を観ていたムヒュルは、可愛いカップンに釘づけになるが、場所代を出せと言う男達をやっつけてしまい、師匠のホン・テホンに叱られて。
その芝居を観ていたバンウォンとヨンギュは、演じていた男にカササギの毒蛇の居場所を知りたい!と言うが倭寇が出る所に現れるという事しか知らない!と…。
カササギの毒蛇がペク・ユンの命を奪ったと思い立ち去るが、その芝居の主人公の男が化粧を落とすとタンセで….。その頃、ペク・ユンの後を引き継ぎたい!とペク派の者達の前で頭を下げるホン・インバンで。
一方、伊西郡(イソグン)で暮すプニは、3年前から内緒で村人達と荒れた土地を耕し収穫もできる様になって。
兄のタンセと離れ離れになってしまったが、ある日、母親の歌の件を聞いたチョンドジョンと会ったプニは、村の現状を話す。
役所に陳情書を書くと言うプニにドジョンは、無駄だからこの土地を耕せ!と提案していたのだった。
そんな時、役所から8割の納税から9割の納税にアップすると聞いた農民は、収穫した物を持って村を捨てることにして。
しかし、不審がった役所の男達に囲まれ襲われ逃げ出したプニ達だったが倭寇に捕まってしまい。袋から悲鳴が聞こえる様子を見たムヒュルが尾行するが、そこでバンウォンとヨンギュと会い、闘いを決めて。
計画通りに進んでいたが袋を覗いたバンウォンをプニが噛みつくとムヒュルが助けに来たのに・・と言ってしまい。
囲まれたバンウォンは、高麗人なのに倭寇を真似事をして同国人を売るなんて獣以下だ!と挑発する。
とうとう剣を抜いたムヒュルは、次々と倒していくと悪人は逃げて行き….。
六龍が飛ぶ-全話と前回・次回のあらすじ情報
六龍が飛ぶ-相関図・キャスト情報
おすすめ関連記事
その他おすすめの韓国ドラマ
韓ドラ見放題おすすめサービス
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!