この人生は初めなので あらすじ 9~10話 放送予定
BSで放送予定のあらすじとネタバレ!
この人生は初めなので あらすじ 9~10話 放送予定
最終回までネタバレでお届けします!
平均視聴率 3.5%であらすじやキャストと相関図も紹介!
最終回まで全16話をMnetで放送予定!!
この人生は初めなのでのあらすじやキャストなどをまとめて最終回までネタバレあり!
韓国ドラマを好きになってみなさんと一緒に楽しむための趣味ブログです♪
前回を見落としてしまった方や次回の話が気になる方などのためにあらすじやネタバレを中心として、
キャストや相関図などのドラマの詳細を1話から最終回を載せていきます♪
今回ご紹介する韓流ドラマは全話16話構成です。
平均視聴率 3.5%の作品「この人生は初めなので」です。
それでは「この人生は初めなので」の9~10話のあらすじ、相関図とキャスト情報などをご覧くださいね!
☆ この人生は初めなのでの概要 ☆
IT企業の社員ナム・セヒは38歳のどこにでもいるサラリーマン。
性格にくせがあり、人やお金にあまり興味がない独身主義者。
働き始めた頃に将来を考え家を購入したが、今はローン返済に苦しめられる生活を送っている。
一方、30歳独身ユン・ジホは名高いソウル大学卒の高学歴女子。脚本家の夢をあきらめられず、安月給の補助作家としてかれこれ5年働いている。
一緒に住んでいる弟ができちゃった結婚をすることになり、居場所がなくなってしまったジホは家を出る羽目に。
そんな二人がひょんなことから一つ屋根の下で暮らすことになるのだが…。
☆ この人生は初めなので みどころ ☆
「この人生は初めなので」は、家を持つカタツムリが世界で最も羨ましく感じているホームレスのユン・ジホと、玄関だけが自宅であるハウスプア大家のナム・セヒが同じ家で暮らすことになり、繰り広げられるラブコメディ。
現代の若者たちの切羽詰まった人生の中での恋愛、結婚、就職など現実的な悩みをコミカルに描く。
ドラマ「戦おう、幽霊」や「ゴハン行こうよ」などをヒットさせたパク・ジュンファ監督が演出し、ドラマ「ホグの愛」や「オフィスの女王」で知られたユン・ナンユン作家が台本を手掛ける。
☆ この人生は初めなのでの関連グッズ紹介 ☆
☆ この人生は初めなので あらすじ 9~10話 ☆
☆ この人生は初めなので 9話
ジホを迎えに来たセヒ。
ジホの手を強く握り、家に帰るまでずっと握り続けていた。ジホはただ言われるがままであった。
あの時、セヒは持っていたカバンやコートを脱ぎ捨てて必死になってジホの元へ向かっていたのだった。そのことが嬉しかったジホ。
翌朝セヒのことを考えていたらいつのまにかセヒの携帯に電話をしてしまったジホ。2人は思わぬ形で朝顔を合わせるが、ジホは照れくさい気持ちだった。
ボンナムの脅威の一件で二人の気持ちは再び近づいていた。ボンナミはてっきりストーカーとして捕まったとニュースを見て思い込んでいたジホとセヒだったが、実際はボンナミの写真を使った別の男が犯行に及んでいたのだった。
カフェの店長から呼び出されたジホとセヒは、よくも私の愛する男を疑ってくれたな!と激怒する。
その時、男??彼氏??と真実を知った二人は驚き目を丸くしてしまうのだった。だがボンナミはジホとセヒの結婚式会場にボーイとして同席していたのだった。
2人の会話を聞いていたボンナミは二人の不自然な会話と様子が気になって、結婚式での記念写真でも色々とお節介をやいていたのだった。
だがどうしても解せないのはあの夜ボンナミはドライバーを持って現れた理由だった。
それは、瓶の蓋を開けるためだったと実演して見せる。全てが誤解だったことにジホとセヒはひどく頭を抱えるのだった…。
一方、ホランは彼氏がいるにもかかわらず自分が結婚せずにることに不安を感じていた。
ジホはそんなホランの気持ちを聞いて自分が正直なことを言ってないことが心苦しかった。そんな中ウォンソクはちゃんとホランのことを考えてくれていた。
いつものように騒がしい朝を迎えた二人だが、ふと気付くとホランの左手の薬指は素敵なダイヤの指輪がはめてあった。ウォンソクの気持ちに感動したホランは2人の未来に胸を膨らませるのだった。
一方、サングはスジとボンナミが仲良くしているところを目撃して、悲しくて涙してしまう。
その様子に気付いたスジは何があったのか事情を聴くと、サングのかわいらしさに心を打たれ自分からキスをするのだった…。
カフェに再びやって来たセヒ、そしてカフェで働くジホの姿にボンナミは優しく微笑むのだった。
☆ この人生は初めなので 10話
ジホはセヒとの生活に喜びを感じていた。
そして、ジホは自分がセヒを好きな気持ちを素直に感じていこうと心に決めるのだった。そんなジホの決意はまだ知らないセヒ。
優しいまなざしで見つめてくるジホに焦るばかりだった。2人だけの世界に突如として訪問者が現れる。
それはセヒの母ミョンジャだった。母の干渉にどう対応したらよいのかわらからず何かと気まずい思いをする2人だった。
一方、スジとホランに会いに向かったジホ。
そこでジホの薬指に結婚指輪があることに気付き大喜びをするのだった。同じころセヒは母から家族の祭事に夫婦で来るようにとことづけられていたが、かねてから父との関係が悪いセヒはいい返事はしないのだった。
そして、セヒはジホに自分の外見がおかしいと思われているのではないかと勘違いして、思い切って髪形をイメチェンするのだった。
その姿を見たジホは素敵な雰囲気に変わったセヒにまたときめいてしまうのだった。
買い物に出かけたセヒとジホだが、会計は別々にするセヒ。
あくまでもまだセヒの中では同居人としてあろうと過ごしていたことが、ジホにとっては少し寂しかった。一方、サングはスジに呼び出されると交際するには下記の契約に従うことを指示される。
何とか自分のペースに引き込もうとするサングだが、スジの間に耐えられずすぐに従ってしまうのだった。そうこうしているうちにセヒの実家での祭事に出向くことになったジホ。
嫁としてせっせと働き休んでいる余裕はないジホ。セヒも父との関係で終始緊張していた。
セヒの実家から帰り、セヒもジホも疲れていた。ジホは改めてただの同居人として偽りの関係を続けることに辛さを覚えていた。
ジホなりに気持ちを伝えたのだが、セヒからは契約外の自分の家庭の都合に付き合わせたことに申し訳なかったと謝礼を渡すのだった。
ジホにとっては追い打ちをかけるような出来事にただ茫然としてしまうのだった。
あくまでも変わらない関係なのか…と。
自分が少しでもセヒの嫁のように勘違いして喜んでいたことが馬鹿らしく思えて来た。そして、ジホはセヒを動揺させる衝撃的なことを伝えるのだった…。
☆ その他おすすめの韓国ドラマ ☆
☆ 韓ドラ見放題おすすめサービス ☆
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!