ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 放送予定 91~95話

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

韓国ドラマ-ホジュン~伝説の心医~
BSで放送予定のあらすじとネタバレ!
ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 放送予定 91~95話
最終回までネタバレ!で最高視聴率は11.8%
あらすじやキャストと相関図も紹介!

最終回までを全135話でBS12 TwellVで放送予定!!
ホジュン~伝説の心医~のあらすじやキャストなどをまとめて最終回までネタバレあり!

韓国ドラマを好きになってみなさんと一緒に楽しむための趣味ブログです♪

前回を見落としてしまった方や次回の話が気になる方などのためにあらすじやネタバレを中心として、
キャストや相関図などのドラマの詳細を1話から最終回を載せていきます♪

今回ご紹介する韓国ドラマは全135話構成です。
最高視聴率11.8%の作品「ホジュン~伝説の心医~」です。
ドラマの概要やみどころもまとめてありますので、参考にしてくださいね!

それでは「ホジュン~伝説の心医~」91~95話のあらすじ、相関図とキャスト情報などをご覧くださいね!


スポンサーリンク



ホジュン~伝説の心医~ 概要-みどころ

☆ ホジュン~伝説の心医~ 概要 ☆

軍官の父に憧れて育ったジュンは聡明な少年だったが、身分の低い側室の母から生まれた庶子の自分が望み通りに生きるのは難しいと悟る。
成長後、自暴自棄な生活をするジュン(キム・ジュヒョク)は密貿易に手を出して捕まり、父の配慮で遥か南の地・山陰へと逃げることに。
そのころ、父が謀反の疑いをかけられて追われた両班の娘ダヒ(パク・ウンビン)と出会ったジュンは、彼女と生きる決心をして共に旅立つが、途中彼女の身分回復を知らされ、身分違いの結婚は
できないと彼女を置いて母と山陰にやってくる。
そこで名医と名高いユ・ウィテ(ペク・ユンシク)を知り、彼に弟子入りを志願するのだった。
間もなく山陰まで追ってきたダヒと再会し結婚したジュンは、妻や母に支えられながら「心医」を目指して邁進していく。
だが、その道は険しく、様々な苦難に満ちていた…。

☆ ホジュン~伝説の心医~ みどころ ☆

本作品は、1999年に韓国で大ヒットしたドラマ『ホジュン~宮廷医官への道』の脚本家によってリメイクされた作品です。
ストーリーも新たに追加され、もともとの原作を観たことがない方でも楽しめるのではと感じます。

注目のホジュン役には、キム・ジュヒョクさんが、抜擢されました
この俳優さんは日本でも人気がありますね。
妻役は、パク・ウンビンさんという女優さんが演じますが、パク・ウンビンさんは、子役として芸能界デビューし、時代劇ではお馴染みの女優さんです。

また、ホジュンをずっと、尊敬し慕う医女役を演じるのがパク・ジニさん!
パク・ジニさんといえば、『ジャイアント』にも出演されています。

こんな、豪華キャストでどのように『ホジュン』が、生まれ変わっているのか、時代劇ファンとして気になるところです。

関連グッズ-OST MV




スポンサーリンク



ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 91~95話

☆ ホジュン~伝説の心医~ 91話

ジュンは、チョンスと会い私は、犯罪を犯したホジュンに間違いないことを話す。
しかし、沢山の患者がいるので治療法がわかるまで、連行するのは、待ってほしいと頼む。
ジュンは、以前、疫病が流行った時の症状に似てるから、その時に効いた薬を使いましょう!と言って。
そして、あの疫病を必死で師匠と封じ込めた時の事を思い出し….。

王宮では、疫病で医官達が派遣されたと、患者に漏れないようにしろ!と命じられるが。
しかし、ジュンの家に行った使いの者が疫病が流行ってることを言ってしまう。
それを聞いたハマンが夫に言うと、疫病の話を広めてお札を売ると言い始めて….。
現場では、医者までもが逃げ出したくなるような現状だが、牢に拘束されてる人までが感染していて….。

☆ ホジュン~伝説の心医~ 92話

牢の中にも沢山の人が感染してるから、出して欲しいと言うが聞き入れてもらえないがチョンスの一声で出されることに。
ようやく処方する薬が決まり、各地域に手紙を送る。
チョンスは、ジュンが患者の為に一生延命、尽くす姿を見て….。

手柄を立てたジュンを王様は、罪を許すかもしれない、早く手を打たないとと言うホソクに勝手な事をしたら、お前の不正を暴く!と脅す。
一方、ようやく家に帰ったドジは、母親の病気をジュンが治したことを知る。
そんな時、疫病の噂を流し、商売をしたイルソたちが捕まり、拷問を受ける。
ジュン達は、一応、終息したとして食事をしていると、回復したはずの患者がまた症状が出て….。


スポンサーリンク



☆ ホジュン~伝説の心医~ 93話

チェソンもまた倒れてしまい、診察すると体の発疹ができていて、疫病だとジュンが診断するが、すぐに亡くなってしまう。
その頃、ドジの母親は、ドジに人を恨むのは、つまらない事だと話す。
ドルセは、ジュンに俺の村では、疫病が流行った時、梅の汁を飲んで治したから、試しに飲ませてみてくれと話す。

梅の汁を取り寄せ飲ませると、患者は、熱も下がり元気になってきた。
派遣された医官達を読んだ王様は、ジュンも褒めるが、私だけの功績ではないと言って….。

☆ ホジュン~伝説の心医~ 94話

高価な生薬を持って診察に行ったドジは、インビン様の兄を紹介される。
インビンは、王様の寵愛を受けながらも妊娠しないのが悩みの種なので、妊娠をするように手を貸してほしいと、ドジに頼む。
コンビンのように子供ができれば、寵愛は、増すだろうと言い….。

ドジは、チャンスとばかりに薬を煎じインビンの元に持って行く。
一方、また昇格したジュンだったが、いつ拘束されるかとビクビクしていて…。

☆ ホジュン~伝説の心医~ 95話

ジュンは、師匠の墓の前で誓ったことを胸にチョンスに会い、私を別な形で償わせてほしいと話す。
患者を救いたいのです!と言い….。

その頃、ジュンの過去を言い触らす男がいて、ドジの耳にも入る。
とうとうジュンは、連行されダヒも連れて行かれて母親は、寝込んでしまう。
ジュンの話は、王宮中に広まり誰もが驚く。
マンギョンは、チョンスに抗議に行くが、見逃そうかと思っていた時に、上からの命令でどうにもならなかったと….。

ホジュン~伝説の心医~-前回と次回のあらすじと全話一覧

ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 放送予定 86~90話

ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 放送予定 96~100話

ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 放送予定 全話一覧

ホジュン~伝説の心医~-相関図・キャスト情報

ホジュン~伝説の心医~-キャスト-相関図


スポンサーリンク


おすすめ関連記事



その他おすすめの韓国ドラマ

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧

韓ドラ見放題おすすめサービス

?最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!