ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 放送予定 86~90話

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

韓国ドラマ-ホジュン~伝説の心医~
BSで放送予定のあらすじとネタバレ!
ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 放送予定 86~90話
最終回までネタバレ!で最高視聴率は11.8%
あらすじやキャストと相関図も紹介!

最終回までを全135話でBS12 TwellVで放送予定!!
ホジュン~伝説の心医~のあらすじやキャストなどをまとめて最終回までネタバレあり!

韓国ドラマを好きになってみなさんと一緒に楽しむための趣味ブログです♪

前回を見落としてしまった方や次回の話が気になる方などのためにあらすじやネタバレを中心として、
キャストや相関図などのドラマの詳細を1話から最終回を載せていきます♪

今回ご紹介する韓国ドラマは全135話構成です。
最高視聴率11.8%の作品「ホジュン~伝説の心医~」です。
ドラマの概要やみどころもまとめてありますので、参考にしてくださいね!

それでは「ホジュン~伝説の心医~」86~90話のあらすじ、相関図とキャスト情報などをご覧くださいね!


スポンサーリンク



ホジュン~伝説の心医~ 概要-みどころ

☆ ホジュン~伝説の心医~ 概要 ☆

軍官の父に憧れて育ったジュンは聡明な少年だったが、身分の低い側室の母から生まれた庶子の自分が望み通りに生きるのは難しいと悟る。
成長後、自暴自棄な生活をするジュン(キム・ジュヒョク)は密貿易に手を出して捕まり、父の配慮で遥か南の地・山陰へと逃げることに。
そのころ、父が謀反の疑いをかけられて追われた両班の娘ダヒ(パク・ウンビン)と出会ったジュンは、彼女と生きる決心をして共に旅立つが、途中彼女の身分回復を知らされ、身分違いの結婚は
できないと彼女を置いて母と山陰にやってくる。
そこで名医と名高いユ・ウィテ(ペク・ユンシク)を知り、彼に弟子入りを志願するのだった。
間もなく山陰まで追ってきたダヒと再会し結婚したジュンは、妻や母に支えられながら「心医」を目指して邁進していく。
だが、その道は険しく、様々な苦難に満ちていた…。

☆ ホジュン~伝説の心医~ みどころ ☆

本作品は、1999年に韓国で大ヒットしたドラマ『ホジュン~宮廷医官への道』の脚本家によってリメイクされた作品です。
ストーリーも新たに追加され、もともとの原作を観たことがない方でも楽しめるのではと感じます。

注目のホジュン役には、キム・ジュヒョクさんが、抜擢されました
この俳優さんは日本でも人気がありますね。
妻役は、パク・ウンビンさんという女優さんが演じますが、パク・ウンビンさんは、子役として芸能界デビューし、時代劇ではお馴染みの女優さんです。

また、ホジュンをずっと、尊敬し慕う医女役を演じるのがパク・ジニさん!
パク・ジニさんといえば、『ジャイアント』にも出演されています。

こんな、豪華キャストでどのように『ホジュン』が、生まれ変わっているのか、時代劇ファンとして気になるところです。

関連グッズ-OST MV




スポンサーリンク



ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 86~90話

☆ ホジュン~伝説の心医~ 86話

スクチョンは、お母様を治せるのは、ホ先生しかいないと説得する。
ジュンは、師匠に沢山の恩を受けながら、助けられなかった、でも奥様は、治ります!治療させてください!と言い。
ようやく、治療の許可がでたジュンは、針治療を施す、そして、ダヒは、奥様の好きなカキ粥を作る。
回復した奥様は、ジュンの家のお礼を言いに行き、カキ粥も美味しかったと….。

その頃、明の夜の相手に選ばれたのは、イェジンとソヒョンだった。
抗議に行ったジュン達だったが、結局何も出来ず….。

☆ ホジュン~伝説の心医~ 87話

イェジンとソヒョンは、身支度を整えなさい!と命じられると、できませんと拒否するがそんな権利があると思ってる?と叱られ…。。
今までした事のない化粧をして、絹の服を来たイェジンは、ジュンに手紙を書き、自害を心に決める。
部屋にソヒョンが訪ねると布団で意識がなくなりそうなイェジンを発見する。
そして、息を吹き返したイェジンに、この手紙で医官も罪を問われるようになると脅す。
ソヒョンは、生薬庫に行って睡眠薬のようなものを渡し、なにも変わらないなら私達の行動次第だと言い….。

籠に乗せられ、とうとうご馳走が並ぶ部屋に通された二人は、すきを見て薬を出して….。


スポンサーリンク



☆ ホジュン~伝説の心医~ 88話

お酒に睡眠薬を入れようとしていた時、隣の部屋で明の使臣が苦しみ出した。
腹痛にもいいこの薬を飲んでください!と差し出すが、なぜ持ってる?と聞かれ。
イェジンは、正直に今夜の事を避けようと、持って来たと話す。
そして、容態が落ち着くと、下がれ!と言われ帰って来る。
そんな時、王様の狩りのお供で医官として一緒に行くが、王様は、落馬してしまう。
幸い、捻挫で済んだが護衛していた男に見覚えがあるジュンは、消したい過去を知ってる男だと思い出す。
そして、ペ・チョンスに呼び止められたジュンは、キム・マンギョンを知ってるかと聞かれ….。

ヤンテに相談したジュンだったが、夜も眠れず仕事にも身が入らない。
マンギョンを訪ねて来たチョンスと一緒に飲むことになり、ジュンを見たことがある顔だと言い始め….。

☆ ホジュン~伝説の心医~ 89話

どうにかごまかしてもやり切れないジュンは、途中で帰ることに。
しかし、チョンスは、ようやくジュンとどこで会ったかを思い出してしまう。
ヘミンソにやって来たチョンスは、密貿易をしていたホジュンという男に似てると言うが人違いだと言うジュン。
チョンスは、人違いで良かった!その男は、ヤンバンの女とも駆け落ちしてるから、極刑は、免れないからな・・と。

チョンスは、マンギョンにも聞いてみるが、ありえない!と笑って取り合おうとしないが、調査を始める。
家に帰ったジュンは、家族に過去を知る人が現れたと告白する。
そして、罪は、真面目に生きればなくなると思ったがそうではないようだと….。

☆ ホジュン~伝説の心医~ 90話

とうとうマンギョンに事実を話し自首すると言うジュンに自首は、だめだ!
チョンスに話してみる!と言うマンギョンだったが見逃せないと言われ。
マンギョンは、ジュンを頼って治療を受けに来る患者の為だ!頼む!と言うが….。

ジュンをヘミンソに捕まえにやって来たチョンスは、疫病の地域に派遣されたと言われ….。
ヘミンソからも何人かの医官、女医も派遣されるが村は、大変な様子で….。

ホジュン~伝説の心医~-前回と次回のあらすじと全話一覧

ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 放送予定 81~85話

ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 放送予定 91~95話

ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 放送予定 全話一覧

ホジュン~伝説の心医~-相関図・キャスト情報

ホジュン~伝説の心医~-キャスト-相関図


スポンサーリンク


おすすめ関連記事



その他おすすめの韓国ドラマ

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧

韓ドラ見放題おすすめサービス

?最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!