ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 放送予定 71~75話

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

韓国ドラマ-ホジュン~伝説の心医~
BSで放送予定のあらすじとネタバレ!
ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 放送予定 71~75話
最終回までネタバレ!で最高視聴率は11.8%
あらすじやキャストと相関図も紹介!

最終回までを全135話でBS12 TwellVで放送予定!!
ホジュン~伝説の心医~のあらすじやキャストなどをまとめて最終回までネタバレあり!

韓国ドラマを好きになってみなさんと一緒に楽しむための趣味ブログです♪

前回を見落としてしまった方や次回の話が気になる方などのためにあらすじやネタバレを中心として、
キャストや相関図などのドラマの詳細を1話から最終回を載せていきます♪

今回ご紹介する韓国ドラマは全135話構成です。
最高視聴率11.8%の作品「ホジュン~伝説の心医~」です。
ドラマの概要やみどころもまとめてありますので、参考にしてくださいね!

それでは「ホジュン~伝説の心医~」71~75話のあらすじ、相関図とキャスト情報などをご覧くださいね!


スポンサーリンク



ホジュン~伝説の心医~ 概要-みどころ

☆ ホジュン~伝説の心医~ 概要 ☆

軍官の父に憧れて育ったジュンは聡明な少年だったが、身分の低い側室の母から生まれた庶子の自分が望み通りに生きるのは難しいと悟る。
成長後、自暴自棄な生活をするジュン(キム・ジュヒョク)は密貿易に手を出して捕まり、父の配慮で遥か南の地・山陰へと逃げることに。
そのころ、父が謀反の疑いをかけられて追われた両班の娘ダヒ(パク・ウンビン)と出会ったジュンは、彼女と生きる決心をして共に旅立つが、途中彼女の身分回復を知らされ、身分違いの結婚は
できないと彼女を置いて母と山陰にやってくる。
そこで名医と名高いユ・ウィテ(ペク・ユンシク)を知り、彼に弟子入りを志願するのだった。
間もなく山陰まで追ってきたダヒと再会し結婚したジュンは、妻や母に支えられながら「心医」を目指して邁進していく。
だが、その道は険しく、様々な苦難に満ちていた…。

☆ ホジュン~伝説の心医~ みどころ ☆

本作品は、1999年に韓国で大ヒットしたドラマ『ホジュン~宮廷医官への道』の脚本家によってリメイクされた作品です。
ストーリーも新たに追加され、もともとの原作を観たことがない方でも楽しめるのではと感じます。

注目のホジュン役には、キム・ジュヒョクさんが、抜擢されました
この俳優さんは日本でも人気がありますね。
妻役は、パク・ウンビンさんという女優さんが演じますが、パク・ウンビンさんは、子役として芸能界デビューし、時代劇ではお馴染みの女優さんです。

また、ホジュンをずっと、尊敬し慕う医女役を演じるのがパク・ジニさん!
パク・ジニさんといえば、『ジャイアント』にも出演されています。

こんな、豪華キャストでどのように『ホジュン』が、生まれ変わっているのか、時代劇ファンとして気になるところです。

関連グッズ-OST MV




スポンサーリンク



ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 71~75話

☆ ホジュン~伝説の心医~ 71話

最近、その薬をヤンバンに売ったと話したところに、ジョンミョン達が登場し捕まえる。
内定が進み毒薬の密輸に関わった者達が捕まる。
何人かが捕まった男達の前で、黒幕がいるだろう?と責めるジョンミョンだったが….。
矢を射るジョンミョンに呼ばれたジュンは、イェジンの心の中にはお前がいると聞かされる。
ジュンと酒を飲んでるジョンミョンの所に、反逆罪だと捕まえに来て….。

その頃、イェジンは、ジョンミョンからのラブレターを見ると、会って欲しいと言う文面で….。
そして、拷問を受けてるなどとは知らないイェジンは、待ち合わせの場所で待つのだが….。

☆ ホジュン~伝説の心医~ 72話

拷問を受けてるジョンミョンに、お前宛ての手紙には、一緒に諜反を企てたと書いてあると言うとなぜ私の手紙をあなたが持ってる?と反論する。
そして、私は、悔いる罪など犯していない!そして、私の罪は派閥に入らなかったこと、王様を惑わす役人達を野放しにした事だと叫ぶ。
ホ・ソクは、ドジを呼び出し、今、拷問を受けてるジョンミョンとジュンが親しいので一緒に諜反を起こした事にしよう!と持ち掛ける。
そして、物証がない!と言うドジに物証を作ればいいと話すホ・ソク。

そんな時、逆賊の者の治療をしに行くことになったジュンにただ一つに後悔は、イェジンに告白したことだと言うジョンミョン。
ホ・ソクにイェジンとジュンの関係を調べろ!と言われたドジは、悩み酒を飲んで家に帰り、思いで胸がつぶれそうだと言って….。
逆賊に毒を渡す役目を命じられたイェジンが牢やへ向かうと、そこには、ジョンミョンがいて….。


スポンサーリンク



☆ ホジュン~伝説の心医~ 73話

最後に父親にお詫びをして、イェジンをもう一度、見つめ毒を飲んだジョンミョン。
イェジンは、布団の上で涙にくれ、ジュンは、やり切れぬ思いで酒を飲み荒れて….。
女医のセヒは、ドジにお酒を持って行き、お慕いしております!と言うがドジは、無関心で。
そんな時、高官のソン・インチョルの新任の挨拶があり、ドジは、昔ドジが奥様の病気を治した事を思い出す。

そこへ、コンビンの兄が病気だという連絡がきて、ドジが診ると顔面神経痛の様だが何日で治る?と聞かれたドジは、答えられず….。
一方、ジュンの所にも顔面神経痛の患者が来て、ジュンは、3日で治ると言うがドジは、7日で治ると約束して….。

☆ ホジュン~伝説の心医~ 74話

ヤン・イェスは、5日もあれば治せるのになぜ7日と言ったのか?とジュンに尋ねる。
すると、7日を5日で治せば私達の評判が上がると言い….。
ソン・インチョルは、ヘミンソの視察へ行き診察もしないウンテク達を叱り漬ける。
そして、そこでかつて妻の病気を治してくれたジュンと再会する。

ドジは、3日で治してしまうが、王様に報告してる時に突然、顔がまたゆがみヤン・イェスが激怒して….。
ソン・インチョルは、5日で治るのをなんで7日と言ったのだと思う?と言いヘミンソへ同じ病気の患者がどうなったか見て来いと命じる。
ヘミンソでは、皆が見守り中、ゆがんでいた口が元通りになり、患者がジュンに感謝の言葉を言ってるところで….。

☆ ホジュン~伝説の心医~ 75話

今度は、ヤン・イェスが治療するが中々治らない。
ソン・インチョルは、こちらの治療とジュンの治療の違いを見たいから、ヘミンソへ行きジュンの診療簿を持って来いと命じる。
とうとう、ジュンに治療をさせる為、ヘミンソからやって来ると、なぜか体をマッサージし始める。
ジュンは、師匠から伝授されたと話し、胃に邪気が溜まってるから圧をかけるのが有効だと….。

町医者に何がわかると言ったヤン・イェスに師匠を侮辱するのはおやめください!と言うジュン。
コンビンは、今回は、ジュンの治療を任せると話す。
セヒに酒を持って来させ、浴びるように酒を飲んだドジを布団を敷き寝かせ、自分も隣に寝て朝目覚めたジュンは、衝撃を受け…。
一方、内医院では、ジュンの圧治療は、続けられるが….。

ホジュン~伝説の心医~-前回と次回のあらすじと全話一覧

ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 放送予定 66~70話

ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 放送予定 76~80話

ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 放送予定 全話一覧

ホジュン~伝説の心医~-相関図・キャスト情報

ホジュン~伝説の心医~-キャスト-相関図


スポンサーリンク


おすすめ関連記事



その他おすすめの韓国ドラマ

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧

韓ドラ見放題おすすめサービス

?最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!