ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 放送予定 66~70話

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

韓国ドラマ-ホジュン~伝説の心医~
BSで放送予定のあらすじとネタバレ!
ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 放送予定 66~70話
最終回までネタバレ!で最高視聴率は11.8%
あらすじやキャストと相関図も紹介!

最終回までを全135話でBS12 TwellVで放送予定!!
ホジュン~伝説の心医~のあらすじやキャストなどをまとめて最終回までネタバレあり!

韓国ドラマを好きになってみなさんと一緒に楽しむための趣味ブログです♪

前回を見落としてしまった方や次回の話が気になる方などのためにあらすじやネタバレを中心として、
キャストや相関図などのドラマの詳細を1話から最終回を載せていきます♪

今回ご紹介する韓国ドラマは全135話構成です。
最高視聴率11.8%の作品「ホジュン~伝説の心医~」です。
ドラマの概要やみどころもまとめてありますので、参考にしてくださいね!

それでは「ホジュン~伝説の心医~」66~70話のあらすじ、相関図とキャスト情報などをご覧くださいね!


スポンサーリンク



ホジュン~伝説の心医~ 概要-みどころ

☆ ホジュン~伝説の心医~ 概要 ☆

軍官の父に憧れて育ったジュンは聡明な少年だったが、身分の低い側室の母から生まれた庶子の自分が望み通りに生きるのは難しいと悟る。
成長後、自暴自棄な生活をするジュン(キム・ジュヒョク)は密貿易に手を出して捕まり、父の配慮で遥か南の地・山陰へと逃げることに。
そのころ、父が謀反の疑いをかけられて追われた両班の娘ダヒ(パク・ウンビン)と出会ったジュンは、彼女と生きる決心をして共に旅立つが、途中彼女の身分回復を知らされ、身分違いの結婚は
できないと彼女を置いて母と山陰にやってくる。
そこで名医と名高いユ・ウィテ(ペク・ユンシク)を知り、彼に弟子入りを志願するのだった。
間もなく山陰まで追ってきたダヒと再会し結婚したジュンは、妻や母に支えられながら「心医」を目指して邁進していく。
だが、その道は険しく、様々な苦難に満ちていた…。

☆ ホジュン~伝説の心医~ みどころ ☆

本作品は、1999年に韓国で大ヒットしたドラマ『ホジュン~宮廷医官への道』の脚本家によってリメイクされた作品です。
ストーリーも新たに追加され、もともとの原作を観たことがない方でも楽しめるのではと感じます。

注目のホジュン役には、キム・ジュヒョクさんが、抜擢されました
この俳優さんは日本でも人気がありますね。
妻役は、パク・ウンビンさんという女優さんが演じますが、パク・ウンビンさんは、子役として芸能界デビューし、時代劇ではお馴染みの女優さんです。

また、ホジュンをずっと、尊敬し慕う医女役を演じるのがパク・ジニさん!
パク・ジニさんといえば、『ジャイアント』にも出演されています。

こんな、豪華キャストでどのように『ホジュン』が、生まれ変わっているのか、時代劇ファンとして気になるところです。

関連グッズ-OST MV




スポンサーリンク



ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 66~70話

☆ ホジュン~伝説の心医~ 66話

感染しながらも治療を止めないジュンに感謝する患者は、かつてジュンを陥れた男だった。
そんな時、イルソとオグンは内医院の生薬を横領した罪で捕まってしまう。
なぜか昔の知り会いが役人になっていたので、助けを求めると世の中金だ!と言われ密輸をしよう!とヤンテが言い始め….。
そして、ジュンもごろつきで密輸をしていた事を話してしまう。
ようやく患者の体がきれいになり、ジュンに涙を流しながら感謝の言葉を告げる。

ジュンの患者への慈しみを見た、女医や医官もジュンを尊敬するようになる。
その頃、医女達がおしゃれをして、役人が酒を飲む席でお酌をしに呼ばれたイェジンが行きたくないと言うのだが….。
嫌々行く事になったイェジンは、名前を聞かれても応えず、酒もつがない事に怒った役人は、顔に酒をかけて….。

☆ ホジュン~伝説の心医~ 67話

たまらずジョンミョンが助け船を出すと、ようやく許されるがイェジンが外に出て行く。
ジョンミョンは、泣いてるイェジンにハンカチを差し出す。
そして、医女は辞めなさい!ジュンを好きなのは知ってるが、私の妻になってくれ!心を開いてと….。
ジュンが当直の日、生薬庫で自害をした男を急いで看るがすでに亡くなっていた。
ジュンに責任問題を追及されるが、マンギョンが自害をする者は、人の目を盗んでするものだから仕方ないと言うが..。

ホ・ソク(ジュンの義理の兄)に今回の件をもみ消すように頼むが、お安い御用だと言いながら一応、当直の人物に話を聞かないとと。
お互い驚くが静な部屋で話そうと言ったホ・ソクは、世間は、狭いな!身分を偽って医官になったな?と言い。
お前のせいで両親がどんな目にあったか・・と言い、じわじわと苦しめてやる!と….。
一応、警察が来るが問題はないと帰るが、ジュンは、自害の割りには不審な点があると話し….。


スポンサーリンク



☆ ホジュン~伝説の心医~ 68話

ジュンは、自害したから時間が経過してる様なのに、クビには布の跡が少なくおかしいと思っていたと話す。
すると、マンギョンが確信が持てないなら黙っていた方がいいと言い….。
一方、市場でダヒを見かけた男が家まで尾行して….。
ドジは、義父と酒を飲むがホ・ソク(ジュンの義兄)が現れ、ドジにあなたの出世に力を貸そう!と話す。
医女達に医術の講義をしにジュンがやって来ると聞いてソヒョンもイェジンも心が躍る。
ホ・ソクは、ドジを呼びジュンと自分の関係を話してしまう。

その頃、内医院に医女2人を選ぶことになり、成績優秀なソヒョンもイェジンが選ばれると思っていたが。
しかし、内医院からやって来た医女は、あまり優秀な二人が来ると、自分の立場がなくなることを恐れ、適当に選んで連れて行ってしまう。
ジョンミョンは、役所の仲間テフンと談話してると急に苦しみ出し、医者を呼ぶが….。

☆ ホジュン~伝説の心医~ 69話

一方、テフンは、口から白い液体を流し亡くなってしまい、ドジが検視すると毒物の可能性もあると話す。
そんな時、ダヒを実兄が訪ねてきたが、ヤンバン(貴族)の娘が庶民と結婚していたことにショックを受ける。
ジュンは、自害した男が処方していた薬を亡くなったテフンが飲んでいた事を知り、調べると遺品の中から毒薬を見つける。
ジョンミョンに会いに行ったジュンは、ふたつの出来事が仕組まれていたと話す。
ジュンに会いに来たジョンミョンは、テフンの座をめぐる者の犯行の可能性があると言う。
そして、証拠があると言いふらせば犯人が証拠隠滅の為動くはずだから、手伝ってほしいと頼むが….。

☆ ホジュン~伝説の心医~ 70話

ジュンは、毒薬の入手を探る為に、オグンに内医院の生薬庫にないか潜入を命じる。
オグンは、危ない橋を渡り内医院には、その毒薬がない事をジュンに報告すると明から密輸したかも・・と話す。
するとオグンは、実は、ヤンテと密輸をして失敗したことを口を滑らせてしまう。
怒ったジュンにヤンテはごめんなさい、もうしません!と謝るがジュンがもう一度する!と告げて….。

ジュンは、生薬の密貿易をする明の商人を揺さぶれば、取引相手がわかるとジョンミョンに話す。
ジョンミョンは、父親の友人に呼ばれ出世したいなら俺が後ろ盾になってやると言うが、今のままで満足してる!と話す。
更に儒者が権力を持つと、ろくなことにならない!と亡き父親が言っていたと言い、怒らせてしまう。
いよいよ密輸の夜、尾行を巻き密輸は、成功すると問題の毒薬を手に入らないか?と聞くと値は張るけどあると答え….。

ホジュン~伝説の心医~-前回と次回のあらすじと全話一覧

ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 放送予定 61~65話

ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 放送予定 71~75話

ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 放送予定 全話一覧

ホジュン~伝説の心医~-相関図・キャスト情報

ホジュン~伝説の心医~-キャスト-相関図


スポンサーリンク


おすすめ関連記事



その他おすすめの韓国ドラマ

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧

韓ドラ見放題おすすめサービス

?最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!