ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 放送予定 56~60話

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

韓国ドラマ-ホジュン~伝説の心医~
BSで放送予定のあらすじとネタバレ!
ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 放送予定 56~60話
最終回までネタバレ!で最高視聴率は11.8%
あらすじやキャストと相関図も紹介!

最終回までを全135話でBS12 TwellVで放送予定!!
ホジュン~伝説の心医~のあらすじやキャストなどをまとめて最終回までネタバレあり!

韓国ドラマを好きになってみなさんと一緒に楽しむための趣味ブログです♪

前回を見落としてしまった方や次回の話が気になる方などのためにあらすじやネタバレを中心として、
キャストや相関図などのドラマの詳細を1話から最終回を載せていきます♪

今回ご紹介する韓国ドラマは全135話構成です。
最高視聴率11.8%の作品「ホジュン~伝説の心医~」です。
ドラマの概要やみどころもまとめてありますので、参考にしてくださいね!

それでは「ホジュン~伝説の心医~」56~60話のあらすじ、相関図とキャスト情報などをご覧くださいね!


スポンサーリンク



ホジュン~伝説の心医~ 概要-みどころ

☆ ホジュン~伝説の心医~ 概要 ☆

軍官の父に憧れて育ったジュンは聡明な少年だったが、身分の低い側室の母から生まれた庶子の自分が望み通りに生きるのは難しいと悟る。
成長後、自暴自棄な生活をするジュン(キム・ジュヒョク)は密貿易に手を出して捕まり、父の配慮で遥か南の地・山陰へと逃げることに。
そのころ、父が謀反の疑いをかけられて追われた両班の娘ダヒ(パク・ウンビン)と出会ったジュンは、彼女と生きる決心をして共に旅立つが、途中彼女の身分回復を知らされ、身分違いの結婚は
できないと彼女を置いて母と山陰にやってくる。
そこで名医と名高いユ・ウィテ(ペク・ユンシク)を知り、彼に弟子入りを志願するのだった。
間もなく山陰まで追ってきたダヒと再会し結婚したジュンは、妻や母に支えられながら「心医」を目指して邁進していく。
だが、その道は険しく、様々な苦難に満ちていた…。

☆ ホジュン~伝説の心医~ みどころ ☆

本作品は、1999年に韓国で大ヒットしたドラマ『ホジュン~宮廷医官への道』の脚本家によってリメイクされた作品です。
ストーリーも新たに追加され、もともとの原作を観たことがない方でも楽しめるのではと感じます。

注目のホジュン役には、キム・ジュヒョクさんが、抜擢されました
この俳優さんは日本でも人気がありますね。
妻役は、パク・ウンビンさんという女優さんが演じますが、パク・ウンビンさんは、子役として芸能界デビューし、時代劇ではお馴染みの女優さんです。

また、ホジュンをずっと、尊敬し慕う医女役を演じるのがパク・ジニさん!
パク・ジニさんといえば、『ジャイアント』にも出演されています。

こんな、豪華キャストでどのように『ホジュン』が、生まれ変わっているのか、時代劇ファンとして気になるところです。

関連グッズ-OST MV




スポンサーリンク



ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 56~60話

☆ ホジュン~伝説の心医~ 56話

ジュンの同期の男は、往診を申し出てくれダヒを治療してくれた。
ジュン達の次の仕事は、診療簿の書き写しを命じられるが一晩中かけて終わらせたジュンに上司が驚きドジに報告する。
イ・ジョンミョンは、イェジンの望みで医女にしてほしいとトックム達に頼むが、本当は、反対だと告げる。

一方、ジュン達に次の課題は、王様の梅雨(大便)の観察をすることになるが他の同期の者達は、無理だという中ジュンは、言い当ててしまう。
そんなある夜に寝ていたイェジンは、起こされ部屋へ入ると同僚達に服を脱がされそうになるが、医女のオクジョンに助けられ….。

☆ ホジュン~伝説の心医~ 57話

ドジは、研修生ながら優秀なので従七品のオクチャン(直長)に任命される。
そんな時、イム・オグンは、科挙で一次試験まで受かったことを武器に、王宮で仕事ができることになったとジュンに声を掛ける。
イム・オグンは、ヘミンソ(庶民の為の医療機関)に薬草を届けようとしていた時、ドジにそんな高級な物を持っていくな!と怒られる。
ジュンとヘミンソへ行きキム ポンサ(従八品の下級文官職)に生薬を渡すと、質の悪い生薬で患者を治せと言うのか?と怒る。
オグンは、生薬倉庫の責任者のユ・ドジの指示だった事を話すと、怒鳴り込むがドジは動じない。
ジュンはが再びヘミンソを尋ねると、重病者が来て治療していたキム・マンギョンだったがまた重病者が来たのでジュンに治療しろ!と命じる。
マンギョンは、ジュンが口で膿を吸う姿を見て、身の振り方を考えろ!民の苦痛が見えると御医の座は遠のく!と笑う。
そんな時、ク・イルソ夫妻と病院に勤めていた女性二人がジュンを訪ねて来て….。

昔の恩を返さないと・・と思うジュンだが母親は、そんな余裕はないと言うが….。
ある日、出かける支度をしなささい!と言われたイェジンは、皆と一緒に歩いて行くと、ある屋敷に着き罪人を捜せ!と命じられ….。


スポンサーリンク



☆ ホジュン~伝説の心医~ 58話

罪人を捕まえ連行するのも、医女の仕事だと知ったイェジンは、苦悩する。
その頃、ヘミンソのマンギョンの言動や行動が目に余る!と周りが訴えると、内医院の御医のヤン・イェス は、では、お前がヘミンソが行くか?と言って….。
ある日、側室のインビンの病状を聞き病気が何か?とヤン・イェスが尋ねるとジュンとドジが素晴らしい答えで….。
ジュンに大量の補薬を持たせ、金持ちの家に往診にやるとどこも悪い所はないと薬を持ち帰ってしまう。

しかし、補薬まで持ち帰った事にドジが怒るがジュンは、健康そのものだったから貴重な補薬は渡せないと反論する。
イェジンは、牢屋に入れられた女にご飯を持って行くが手を付けようとしない、そして、彼女が妊娠してることを知る。
ドジは、ジュンとイム・オグンを使いに出すが二人は、イェジンの姿を見て….。

☆ ホジュン~伝説の心医~ 59話

すぐにお互いを確認するが、ジュンは、診察した結果、本当に妊娠していた事をイ・ジョンミョンに報告する。
少し考えたジョンミョンは、いくら罪人でも刑を執行するのはできないと延期すると告げる。
その頃、上官達は、医生の配属と品階を決める話し合いをするが、ジュンは、成績が良いが品格がダメだと反対する。
しかし、内医院の判官のチョン・ジャクだけは、彼は、医者としての素質と人格を備えていると反論する。
チェソンとオグンの協力でやっと会えたジュンは、イェジンに師匠の最後の話を打ち明けると涙を流し….。

そんなある日、いよいよ配属の発表されるが…..。

☆ ホジュン~伝説の心医~ 60話

チャン・ハクトとジュンは、一番避けたかったヘミンソ(庶民の為の医療機関)に決まるがこの決定は、先日の補薬の報復だ!と悔しがる。
そして、クビになってもいいとヤン・イェスに補薬の件をハクトがバラしてしまう。
ヤン・イェスは、内医院の監査を行して生薬の出納を調べ、不正の事実を知る。
そして内医院の判官の二人を移動させ、ドジを謹慎にした。
しかし、ジュン達の配属が変わるわけではなくチャン・ハクトは、がっかりする。

ジュンがヘミンソで仕事をすることになるとイェジンは、嬉しさでいっぱいで….。
そんな時、生薬がいくつか失くなったことに、移動されたばかりの二人が、イェジン達を警察へ突き出すと….。

ホジュン~伝説の心医~-前回と次回のあらすじと全話一覧

ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 放送予定 51~55話

ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 放送予定 61~65話

ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 放送予定 全話一覧

ホジュン~伝説の心医~-相関図・キャスト情報

ホジュン~伝説の心医~-キャスト-相関図


スポンサーリンク


おすすめ関連記事



その他おすすめの韓国ドラマ

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧

韓ドラ見放題おすすめサービス

?最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!