太王四神記 あらすじ 7~9話 放送予定

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

太王四神記 あらすじ ネタバレ 放送予定

BSで放送予定のあらすじとネタバレ!
太王四神記 あらすじ 7~9話 放送予定
最終回まで太王四神記をネタバレでお届けします!

最高視聴率37%であらすじやキャストと相関図も紹介!
最終回まで全24話で放送予定!!
太王四神記のあらすじやキャストなどをまとめて最終回までネタバレあり!

韓国ドラマを好きになってみなさんと一緒に楽しむための趣味ブログです♪

前回を見落としてしまった方や次回の話が気になる方などのためにあらすじやネタバレを中心として、
キャストや相関図などのドラマの詳細を1話から最終回を載せていきます♪

今回ご紹介する韓流ドラマは全話24話構成です。
最高視聴率37%-平均視聴率27.9%の作品「太王四神記」です。

それでは「太王四神記」の7~9話のあらすじ、相関図とキャスト情報などをご覧くださいね!


スポンサーリンク


太王四神記の概要とみどころ

☆ 太王四神記 概要 ☆

はるか昔、地上は火の力を持つカジン率いる虎族に支配されていた。
横暴な虎族の支配に心を痛めた神の子桓雄(ファヌン)は地上に降り立ち、人々が平和に暮らす国・チュシン国を創る。しかし、国を奪われたと感じたカジンはチュシンの民を襲う。
桓雄は争いをなくすために、カジンから火の力を奪い、熊族の女戦士・セオに与える。火の力は朱雀となって、セオに宿った。
やがて、桓雄とセオは恋に落ち、セオは桓雄の子(檀君)を身ごもる。密かに桓雄に憧れていたカジンはこのことに嫉妬し、セオを襲うが、戦いの中で生まれた子供を守ろうとするあまり、セオは自らの力を制御しきれなくなり、朱雀が暴走を始める。
その場に駆けつけた桓雄はやむなく、青龍・白虎・玄武の三神で朱雀を倒そうとするが果たせず、自らセオを討つ。
そして、桓雄は朱雀・青龍・白虎・玄武の四神を封印し、やがて真にチュシンの王となるべき人物が誕生した際に四つの神器が目覚め、王はそれらを発見して封印を解くだろうという予言を残して、天に昇った。時に紀元前15世紀の事。
それから2000年あまりが過ぎた374年、チュシンの王の誕生を示す星が輝き、高句麗(コグリョ)の小獣林王(ソスリム王)の弟の家に談徳(タムドク)が、妹の家にホゲが生まれ……。

☆ 太王四神記 みどころ ☆

韓流スターのペ・ヨンジュンをはじめ、チェ・ミンス、チョン・ジニョン、パク・サンウォン、ムン・ソリなど超豪華キャストの出演で話題を集めている。
全24話で制作される『太王四神記』は、2007年3月から放送された。
ヨン様がタムドク(朱蒙の子孫で高句麗第19代王の広開土大王)役を演じたほか、チェ・ミンス、チョン・ジニョン、パク・サンウォン、ムン・ソリなど超豪華キャストの出演で話題を呼んだ作品です。


スポンサーリンク



太王四神記の関連グッズ紹介

太王四神記 あらすじ 7~9話

☆ 太王四神記 7話

キハは火天会のメンバーの一人として、ホゲをチュシンの王に仕立てなければなりませんでした。それは真実だからではなく、火天会の手に神器を渡らせるためでした。本当の選ばれた王はタムドクでしたが、キハはそのことを知る由もありません・・。彼女はただひたすらに、火天会のために働き続けるのです。一方、ヤン王はキハではなくタムドクこそが選ばれたチュシン王だと話します。

そしてその経緯をタムドクに話して聞かせますが、タムドクはその気になれません。自分には一切興味がないし関係ない・・自分は都から離れた場所で愛する人と暮らしたいだけだ・・と。それでもヤン王が即位式を執り行おうとするので、タムドクはそれに反発します。こうした中、ホゲの証しを聞いていた部族長たちが、王様に抗議の声を上げ始めます。

彼の言い分によると、王が自分たちの息子をさらったというのです!タムドクはその話を聞いて、さらわれた息子たちをすぐに助けに行きます。しかしそこへチョク・ファンが現れ、タムドクに対して自殺せよと迫ります。何を言い出すのかとタムドクは驚きますが、チョク・ファンによればそれが国の平和のためだと…。


スポンサーリンク



☆ 太王四神記 8話

ホゲはキハに思いを寄せ始めていましたが、キハはそのことに気づいていません。それよりも彼女にとっては、タムドクのことが心配でした。そして彼の元へ向かおうとしますが、ホゲはそれを見て憤慨します。というよりも、実際は単なる嫉妬心だったわけですが・・。一方、調子に乗って深入りしすぎたスジニは、ヨン家の牢屋に閉じ込められていました。そして何とかしてそこから脱走しようと試みますが、なかなか上手くいきません。

まさか一生このままここで暮らすことになるのか・・そんなのいやだ・・。こうした中、キハがスジニを救出すべく動き始めます。そして彼女は付き添いのサリャンを動かして、スジニを救出させます。これは一か八かの賭けでしたが、キハは傭兵団を使うことで牢屋を破ることに成功しました!こうしてようやく解放されたスジニでしたが、そのまま都を出て行きます。

一方、都では野望に満ちたヨン・ガリョが、王様に対して退位を迫っていました。このまま王位を捨ててくだされば、あなたとタムドクの安全は保証しますぞ・・と。まるで王を自分の部下でもあるかのように見るガリョの不届きな態度!しばらく口を開かず考えていたヤン王でしたが、やがて静かに話し始めます…。

☆ 太王四神記 9話

ガリョが持ちかけた取引を拒否したヤン王は、火天会によって襲撃を受けることになります。そして王に命の危険が迫りますが、部下のカクタンが素早く王を保護し、霊廟へと移動させます。さらに王の身柄をキハに預け、できるだけ遠くへ去らせるよう依頼します。キハその依頼を受けて、すぐに王を連れて霊廟を抜け出し、城の外へと逃れます。

これでひとまず安心ですが、まだ油断することはできません。キハもっと遠くへ逃げる必要があると考え、ヤン王にタムドクと一緒に逃げてほしいとお願いします。生きてさえいればまた復権できる機会もありましょう・・どうか今は命を最優先なものとして・・と。しかし、ヤン王はキハの提案を静かに拒否します。タムドクを連れて逃げるという選択肢は絶対にない、なぜなら彼はチュシンの王だからだ!と。

さらにヤン王は続けて、タムドクはなにがあっても都に留まらなければならないと話します。そして剣を抜いて自らを刺し、そのまま死んでしまうのでした・・。駆けつけたカクタンは王の死を見て嘆きますが、彼は王の死に際に一つの言葉を託されます。それは、王を絶命させたこの剣をタムドクに渡してほしいというものでした…。

太王四神記-全話と前回・次回のあらすじ情報

太王四神記 あらすじ 4~6話 放送予定

太王四神記 あらすじ 10~12話 放送予定

太王四神記 あらすじ 全話一覧 放送予定

太王四神記-相関図・キャスト情報

太王四神記-登場人物-キャスト-相関図


スポンサーリンク


おすすめ関連記事



その他おすすめの韓国ドラマ

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧

韓ドラ見放題おすすめサービス

最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!