商道(サンド) あらすじ 43~45話 放送予定

2018年2月10日

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

商道(サンド) あらすじ ネタバレ 放送予定

BSで放送予定のあらすじとネタバレ!
商道(サンド) あらすじ 43~45話 放送予定
最終回まで商道(サンド)をネタバレでお届けします!

平均視聴率23.8%であらすじやキャストと相関図も紹介!
最終回まで全50話で放送予定!!
商道(サンド)のあらすじやキャストなどをまとめて最終回までネタバレあり!

韓国ドラマを好きになってみなさんと一緒に楽しむための趣味ブログです♪

前回を見落としてしまった方や次回の話が気になる方などのためにあらすじやネタバレを中心として、
キャストや相関図などのドラマの詳細を1話から最終回を載せていきます♪

今回ご紹介する韓流ドラマは全話50話構成です。
最高視聴率33.1%の作品「商道(サンド)」です。

それでは「商道(サンド)」の43~45話のあらすじ、相関図とキャスト情報などをご覧くださいね!


スポンサーリンク


商道(サンド)の概要とみどころ

☆ 商道(サンド) 概要 ☆

朝鮮王朝時代最高の巨商の波乱万丈の生涯を描いた歴史ヒューマンドラマ!
19世紀 朝鮮王朝時代―
貧しい境遇に生まれながら、私利私欲よりも世のため人のために商売を行い、高麗人参貿易で巨財を成して、晩年そのすべてを民のためになげうった歴史上の偉人であり、朝鮮時代最高の大商人 イム・サンオク。
“商道”を追究したその商人哲学と知徳で数々の苦難を乗り越え、奴婢から高位官職にまで上りつめた実在の大商人の波乱万丈の生涯を描いた骨太の感動巨編!

夢を果たせずにいた父に代わり、訳官を目指すサンオクは、父とともに中国行きの商団に加わった際、松商の大房 パク・チュミョンに密輸の濡れ衣をきせられてしまう。
サンオクは父を打ち首にされ、官奴婢という過酷な境遇に追いやられるが、真鍮器屋で働くうちに商人として頭角を現す。

「とかく商人は、金ではなく人をもって財となせ」「人が残ること、それが利益なのだ」と商道の真意を伝える偉大な恩師、湾商の都房ホン・ドゥクチュとの出会いにより、稀代の商才を開花させていくサンオク。
中国語を巧みに操り、機転を利かせた商いを展開する彼の活躍で湾商は繁栄していくが、ライバル松商のチュミョンは卑劣な手段を使って湾商を窮地に追い込む。
一方、チュミョンの娘タニョンは拝金主義の父のやり方に同意できず、次第にサンオクの人柄に惹かれていくのだが・・・

☆ 商道(サンド) みどころ ☆

みどころはイム・サンオクが使用人の身でありながら、商才を発揮し、商団に大きな利益をもたらすエピソード。
ギリギリまで結果がわからないので、ハラハラすること間違いなし!
時代は江戸時代後期。朝鮮と清との国境に近い義州が舞台です。
主人公のイム・サンオク(1779年~1855年)は巨万の富を築いた実在の人物です。
国境貿易の湾商と、全国に展開する松商の対決が物語の中心で、サンオクは貧しい家庭に育ち、科挙試験を目指しますが、権力の壁に阻まれ挫折します。


スポンサーリンク



商道(サンド)の関連グッズ紹介


【中古】商道 サンド DVD−BOX 2/イ・ジェリョンDVD/韓流・華流

商道(サンド) あらすじ 43~45話

☆ 商道(サンド) 43話

1811年、ホン・ギョンネの乱が勃発し、進軍を続ける反乱軍が義州の近くまで押し寄せてきた。
そんな中、平安兵使に呼ばれ米と資金の援助を求められたサンオクとチョン・チスは、官軍が没収した反乱軍の帳簿に、タニョンの名で500両が反乱軍に渡った事実の記載があることを偶然に知る。
サンオクは逆徒と内通した大罪を着せられたタニョンを救うため、タニョンを必死で捜す。
一方、タニョンの危機を利用し、雲山の金鉱を奪い取ろうと企んだチョン・チスは雲山の郡守を訪ね裏取引をする。
その頃、ホンギョンネ率いる反乱軍は安州城で大敗し、定州城に逃げ込む。
タニョンが反乱軍により篭城戦の行われている定州城に連れ込まれたことを知ったサンオクは、タニョンを救出する手段として官軍に支援米を運ぶ名目で自らが城内に向かう。湾商からの2千俵の支援米により士気を高めた官軍は総攻撃に出る。


スポンサーリンク



☆ 商道(サンド) 44話

反乱軍は敗北し、ホン・デスは命を失う。そしてファン・デホは城内で官軍に連行されながらサンオクにはぐれたタニョンを捜して欲しいと託す。
乱が鎮まり湾商の運営が再開されるが、サンオクはタニョンの行方がつかめないまま、悲嘆にくれていた。
そんな中、サンオクはパク・チュミョンの所有していた雲山の鉱山が松商の手中に入ったとの話を聞き、チョン・チスが鉱山を奪った全容を調べる。
一方、金脈を掘り当てたチョン・チスはその資金力で京商の商権を買い取る。
ある日、獄中のパク・チュミョンとファン・デホに面会したサンオクは、パク・チュミョンから過去のすべての過ちについての謝罪を受けると共に、野望に狂い独走するチョン・チスを食い止めるよう頼まれる。
サンオクによって金鉱の不正な取引を暴かれたチョン・チスは捕らわれ、その罪として松商の人参交易権は剥奪される。
そんな中、サンオクは乱鎮圧の功労を称えられ、殿下から褒賞が下賜されることに…

☆ 商道(サンド) 45話

殿下と謁見したサンオクは、大命により泰川縣監に任命される。
一方、松商では柵門のチン商人から20万両の借金返済を催促され、滞れば松商の店舗を差し押さえるというのである。松商を他国の者に奪われては朝鮮の商界が混乱するだけと判断したサンオクは、チョン・チスを訪ね、チン商人の借金を肩代わりする代わりに松房の店舗を湾商に渡すよう告げる。
サンオクは松房の店舗を吸収し一層拡大した湾商を、自らが湾商大房となりキムドゥグァンを湾商都房とした新たな組織体系に改変する。
そしてサムボとボクテを引きつれ泰川に向かったサンオクは、泰川の民が両班たちに虐げられ、奴碑として生活している実情を知り憤慨する。
両班の横行を戒める傍らサンオクは、農作に向かない泰川の土地の新たな活用法として、漆の栽培と螺鈿漆器の生産を思いつく。

商道(サンド)-全話と前回・次回のあらすじ情報

商道(サンド) あらすじ 40~42話 放送予定

商道(サンド) あらすじ 46~48話 放送予定

商道(サンド) あらすじ 全話一覧 放送予定

商道(サンド)-相関図・キャスト情報

商道(サンド)-登場人物-キャスト-相関図


スポンサーリンク


おすすめ関連記事



その他おすすめの韓国ドラマ

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧

韓ドラ見放題おすすめサービス

最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!