華政(ファジョン) あらすじ 19~21話 最終回までネタバレ

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

華政(ファジョン) あらすじ ネタバレ

BSで放送予定のあらすじとネタバレ!
華政(ファジョン) あらすじ 19~21話 最終回までネタバレ!
視聴率は15.8%であらすじはもちろんキャストと相関図も紹介!

最終回までを全50話でBSフジで放送予定!!
華政(ファジョン)のあらすじやキャストなどをまとめて最終回までネタバレあり!

《 華政(ファジョン)の概要 》

時は1608年。
朝鮮第14代王・宣祖の次男、光海君は嫡子ではないという理由で16年もの間、明に正式な世子と認められず、父からも冷遇されている。
光海君の心を癒してくれるのは、幼い異母妹の貞明公主だけだった。

そんな中、宣祖が崩御。次期王の擁立をめぐり、朝廷はにわかに慌ただしくなる。
骨肉の争いを望まない光海君は、永昌大君と貞明公主を守ると仁穆大妃に誓い、15代王に即位。
しかしその後、永昌大君は無念の死を遂げ、仁穆大妃は慶運宮に幽閉される。

一方、宮殿から逃げ出した貞明公主は倭国へ。奴隷として長崎の硫黄鉱山に売られ、ファイという名で男のふりをして過酷な日々を生き抜いていた。

数年後、朝鮮通信使がやってくることを知ったファイは、祖国に戻るきっかけをつかもうと江戸に向かい、ホン・ジュウォンと出会う。
彼は幼い頃に貞明公主を守れなかった後悔を胸に抱きつつ、光海君が設立した<火器都監>で働いていた。
ファイは硫黄の闇取引を手助けし、ジュウォンと共に朝鮮に帰国。ついに家族の仇である光海君と対面するが…

《 華政(ファジョン) 前回までの感想 》

クァンへ君が明国の使節団を迎えることになりますが、この辺はとても同情しますね。

というのは、日本は四方を海に囲まれた国だったので、
外国の圧力にさらされながら生きる機会が少なかったじゃないですか?

でも朝鮮の場合は、昔からずっと中国大陸の影響を受けながら
政権を維持する必要がありました。

時には外交を行って、時にはおべんちゃらを使って、
上手く付き合いながらやっていく必要があったんですね。
その矢面に立たされる国王は大変ですよ・・。

ところで、ファイが実はチョンミョン公主だったことがバレてしまいます。
それを見抜いたのは・・またしてもイヌでした。
この人の千里眼もなかなかのものです。

クァンへ君もファイの正体を知って胸を熱くしていますが、
ファイとしてはクァンへ君を恨んでるんですよ!

《 華政(ファジョン) あらすじ 19~21話 》

☆ 華政(ファジョン) 19話

自分がチョンミョン公主であることを明らかにしたファイですが、そのせいでますます自分を危険にさらす羽目になります。チョンミョン公主の存在を疎ましく思う者たちがおり、その者たちが放った刺客がチョンミョンを襲います。しかしジュウォンはこの動きを事前に察知しており、効果的にチョンミョンを保護します。

ところ刺客に襲われたとき、投げつけられた刃が当たってしまい、チョンミョンとジュウォンは負傷してしまいます。絶体絶命か!と思われましたが、二人はある男に救出されます。ジャギョンはチャンミョンのことを気遣って、その後を追っていました。ジャギョンの命も危ないところでしたが、彼は上手く兵を巻いて逃げ延びます。刺客がチョンミョンを襲っている・・そのことでジャギョンは不安を覚えます…。


スポンサーリンク



☆ 華政(ファジョン) 20話

なんとかしてクァンへ君を葬り去ることができないか・・。ギュンはそう強く思っていました。そしてギュンは過激な作戦を実行しようとします。それは、火器都監に忍び込んで爆弾を仕込むという方法です。ギュンが爆弾を仕込んだ場所は、ファイが管轄しているところでした。ギュンの計画はファイにいち早く気づかれ、ファイは村人を避難させたうえで、仕込まれた爆弾を捜索します。

この計画はクァンッへ君とジュウォンも知るところとなり、二人もすぐに現場に駆けつけてきます。ファイは爆弾を見つけましたが、すでに爆弾は導火線に火が入っていました!急いで火を消さなければならない・・必死に食い止めようとするファイですが・・火はどんどん爆弾に迫っていきます。こころを決めたファイは、捨て身で火を消してやろうと、爆弾に覆いかぶさります…。

☆ 華政(ファジョン) 21話

もしクァンへ君の助けがなかったら、今頃、チョンミョンは命を落としていたところでした。しかし間一髪、クァンへ君の救出作戦が功を奏して、チョンミョンは負傷はしたものの、一命を取り留めることができました。チョンミョンがいなくなることを願っていたキム尚宮は、がっくりと肩を落とします。キム尚宮はチョンミョンではなくクァンへ君のことを心配しますが、クァンへ君は全く大丈夫だと答えます。

キム尚宮の頭の中には、ある予言が渦を巻いています。その予言とは、ナム・アゴが語った不吉で不安にさせる予言です。すぐになんとかしなければならないと感じたキム尚宮は、チョンミョンの担当医を買収しようとします。チョンミョンが飲む薬の中には毒が盛られていましたが、チョンミョンはこれに気づきます…。

華政(ファジョン) あらすじ 16~18話 最終回までネタバレ

華政(ファジョン) あらすじ 22~24話 最終回までネタバレ

華政(ファジョン) あらすじ 全話一覧 放送予定

華政(ファジョン)-登場人物-キャスト-相関図


スポンサーリンク





【その他おすすめの韓国ドラマ】

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧

最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!