チャン・ヨンシル あらすじ 15話~16話 ネタバレ

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

チャンヨンシル キャスト
韓国ドラマのあらすじ!ネタバレ!放送予定!
韓国ドラマ チャン・ヨンシル あらすじ 15話~16話 ネタバレ
最高視聴率は11.5%でキャストと相関図も紹介!
BS-TBSで放送予定!最終回までを全24話で放送予定!!

チャン・ヨンシルのあらすじやキャスト、相関図などをまとめて最終回までネタバレありで全話配信!

《 チャン・ヨンシルの概要 》

15世紀、朝鮮王朝第4代王・世宗(セジョン)の時代に“科学者”として成功を収めたチャン・ヨンシル。
レオナルド・ダ・ヴィンチやニコラウス・コペルニクスらよりも早く天文に関して“科学的”にアプローチした傑物として名を知らしめている。

最高の科学者へと至る立身出世物語の痛快さはもちろん、ハングルなど多くの文化を生んだ大王世宗とチャン・ヨンシルの友情も大きな見どころ。
苦難と挫折の人生を乗り越え、朝鮮の科学を世界最高水準にした男の一代記を描いた、感動の時代劇!

《 チャン・ヨンシル あらすじ 15話~16話 》

💛 チャン・ヨンシル あらすじ 15話

ヨンシルは死んだことにされていましたが、実際には生き延びていました。彼の親友のソックはそのことをチョンから聞き、希望を取り戻すのでした。そして彼はヨンシルを見つけるため、北極観測器を作った人間を探しに行きます。その頃、ヨンシルは南陽の村で一人ほそぼそと暮らしていました。決して豊かな暮らしではありませんが、彼の心はまだ死んではいません。

名前を幼名のウンボクに戻した以外は、特別に変わったこともなかったのです。大好きな天体観測もできていますし、日時計だって作ることができています。ところがそうした中、突然、パク・ヨンがヨンシルの家を訪問します。彼は編磬を作ろうとしていましたが、その材料になる石が南陽にあると聞いてやって来たのです。そして村に到着した彼は、すぐにウンボクの噂を耳にしたのです。

ウンボクの家を訪れたパク・ヨンは、ウンボクのずば抜けた能力に脱帽します。こんな天才が南陽にいたとは!これはもったいないことだ!と。そしてパク・ヨンは興奮しながら、ウンボクに世宗に仕えてほしいとお願いします。ヨンシルにとっては嬉しい誘いでしたが・・しかし彼はこれを丁重に断るのでした。まだほとぼりが冷めていない、だから今はまだ戻れない。ヨンシルの頭の中にはそういう考えがあったのです…。

スポンサーリンク


💛 チャン・ヨンシル あらすじ 16話

南陽に隠れて住んでいたヨンシルでしたが、その居場所がパク・ヨンを通じてチョンに知られてしまいます。チョンはヨンシルが見事な日時計を作ったのを知り、すぐに明のテガンとブリョンに接近します。そしてすごいものを見せたいので、南陽まで来てほしいとお願いするのでした。こうしてヨンシルはテガンとブリョンに会うことになりました。

ヨンシルが作った日時計はとても高度なもので、それによって村人の生活を変えてしまうほどでした。村人たちもヨンシルの素晴らしい才能を認め尊敬していました。テガンはそうした状況を見て、ヨンシルのことを賞賛します。日時計一つで村人の暮らしを豊かにしてしまうとは・・これは素晴らしいことだ!と。一方、チョンはヨンシルに都に戻るよう説得を続けます。

最初は無理だと固辞していたヨンシルでしたが、ついに上京することを了承します。彼は自分の技術が世の中の役に立つことに気づいたのです。それなら危険と引き換えに上京する価値がある・・そう思ったのです。こうしてヨンシルは都に戻って世宗に会いますが、彼が死んだと思っている大臣たちは驚きます!一方、世宗とソヒョンはヨンシルと再会できて大喜び!ただ、ソヒョンは彼に複雑な思いを抱くようになっていました…。

💛 チャン・ヨンシル あらすじ 13話~14話 ネタバレ

💛 チャン・ヨンシル あらすじ 17話~18話 ネタバレ

💛 チャン・ヨンシル あらすじ 全話一覧 ネタバレ

💛 チャン・ヨンシル-登場人物-キャスト-相関図

その他おすすめの韓国ドラマ

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧


スポンサーリンク


おすすめ関連記事



韓ドラ見放題おすすめサービス

?最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!