チャン・ヨンシル あらすじ 7話~8話 ネタバレ

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

チャンヨンシル キャスト
韓国ドラマのあらすじ!ネタバレ!放送予定!
韓国ドラマ チャン・ヨンシル あらすじ 7話~8話 ネタバレ
最高視聴率は11.5%でキャストと相関図も紹介!
BS-TBSで放送予定!最終回までを全24話で放送予定!!

チャン・ヨンシルのあらすじやキャスト、相関図などをまとめて最終回までネタバレありで全話配信!

《 チャン・ヨンシルの概要 》

15世紀、朝鮮王朝第4代王・世宗(セジョン)の時代に“科学者”として成功を収めたチャン・ヨンシル。
レオナルド・ダ・ヴィンチやニコラウス・コペルニクスらよりも早く天文に関して“科学的”にアプローチした傑物として名を知らしめている。

最高の科学者へと至る立身出世物語の痛快さはもちろん、ハングルなど多くの文化を生んだ大王世宗とチャン・ヨンシルの友情も大きな見どころ。
苦難と挫折の人生を乗り越え、朝鮮の科学を世界最高水準にした男の一代記を描いた、感動の時代劇!

《 チャン・ヨンシル あらすじ 7話~8話 》

💛 チャン・ヨンシル あらすじ 7話

高麗復興勢力の動きが活発する中、太宗はついに決断を下します。それは、先手必勝で高麗復興勢力を撲滅するということです。彼がその任務を託したのは、ヨンシルの従兄弟のヒジェでした。王から直接命令を受けたヒジェは光栄に思いながらも、気を引き締めます。一方、ヨンシルは無実の罪を着せられて処刑されそうになります。

彼は何もしていませんが、国家に反逆したと言いがかりをつけられたのです。そして彼に与えられた刑は、なんと死刑でした。しかしこれを知った世宗が太宗に謁見し、ヨンシルを処刑しないでほしいと懇願します。そして他の臣下たちの命も救ってほしいと・・。世宗はヨンシルの才能に気づいており、彼のことを信頼していたのです。しかしいくら息子の願いでも、太宗の気持ちは変わりませんでした。

彼は世宗が王になったときのためにも、ヨンシルたちは処罰しておいたほうがいいと言い返します。こうしてとりあえず、ヨンシルは監獄に放り込まれることになりました。世宗もチョンも彼のことを心配しますが・・当の本人は意外に冷静でした。なるようにしかならないと開き直り、獄中で科学研究を行い始めたのです!さらにヨンシルは自分が処刑されたときのことを考えて、ヒジェに帳面を託します…。

スポンサーリンク


💛 チャン・ヨンシル あらすじ 8話

ヨンシルは処刑されることを覚悟していましたが、チョンがそれを許しませんでした。彼はヨンシルの才能が失われることは朝鮮にとって損失だと考え、なんと自ら助命嘆願を行ったのです。そしてこのチョンの必死の嘆願によって、ヨンシルに対する刑の執行は見送られます。しばしの間、猶予を与えようというわけです。

しかしヨンシルは依然として監獄に入ったままであり、引き続き苦しい日々が続きます。そして猶予の期間はあっという間に過ぎさり、ヨンシルは再び刑場に引き出されていきます。しかもあいにくその日は天気が悪く、曇っていて星一つ見えません。時あたかも書雲観は流星雨の話題で盛り上がっていたのですが、それとは程遠い天候です。こんな天気の悪い日に処刑されるのか・・と、ヨンシルは悔やんでも悔やみきれません。

そしてついにヨンシルの刑が執行されるときが来ました!ところが・・その直前にいきなり雲が晴れて星が見えるようになり、処刑はふたたび延期されます。そしてこのあと、ヨンシルは罪が許され、太宗から直々に命を受けてある仕事にとりかかります。それは、過去にすでに実績がある渾象を作ることです。太宗はヨンシルを信頼するようになり、立派な渾象が作れるようにと作業場も与えます…。

💛 チャン・ヨンシル あらすじ 5話~6話 ネタバレ

💛 チャン・ヨンシル あらすじ 9話~10話 ネタバレ

💛 チャン・ヨンシル あらすじ 全話一覧 ネタバレ

💛 チャン・ヨンシル-登場人物-キャスト-相関図

その他おすすめの韓国ドラマ

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧


スポンサーリンク


おすすめ関連記事



韓ドラ見放題おすすめサービス

?最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!