チャン・ヨンシル あらすじ 9話~10話 ネタバレ

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

チャンヨンシル キャスト
韓国ドラマのあらすじ!ネタバレ!放送予定!
韓国ドラマ チャン・ヨンシル あらすじ 9話~10話 ネタバレ
最高視聴率は11.5%でキャストと相関図も紹介!
BS-TBSで放送予定!最終回までを全24話で放送予定!!

チャン・ヨンシルのあらすじやキャスト、相関図などをまとめて最終回までネタバレありで全話配信!

《 チャン・ヨンシルの概要 》

15世紀、朝鮮王朝第4代王・世宗(セジョン)の時代に“科学者”として成功を収めたチャン・ヨンシル。
レオナルド・ダ・ヴィンチやニコラウス・コペルニクスらよりも早く天文に関して“科学的”にアプローチした傑物として名を知らしめている。

最高の科学者へと至る立身出世物語の痛快さはもちろん、ハングルなど多くの文化を生んだ大王世宗とチャン・ヨンシルの友情も大きな見どころ。
苦難と挫折の人生を乗り越え、朝鮮の科学を世界最高水準にした男の一代記を描いた、感動の時代劇!

《 チャン・ヨンシル あらすじ 9話~10話 》

💛 チャン・ヨンシル あらすじ 9話

ヨンシルは太宗から渾象を作るよう命じられるなど重用されていましたが・・。しかし身分は相変わらずの奴婢でした。そろそろこの身分から抜け出したい・・もういい加減に・・。そんな風に思っていたところ、世宗がヨンシルとヒジェに思わぬ命令を下します。なんと二人に、明に行って簡儀を見学してこいというのです!しかもそれだけでなく、任務を果たせば身分を上げてやると言ってくれました。

奴婢から解放されることはもちろんのこと、官職まで与えてもらえるのです。ヨンシルの心は急に明るくなり、世宗の命令を二つ返事で承知します。そしてヒジェと仲良くするため近づこうとしますが・・ヒジェはヨンシルのことが気に入りません。その理由は、ヨンシルの能力がヒジェよりもはるかに上だったからです。

彼はそのことをよく自覚していたので、ヨンシルのことが妬ましくて仕方ありません。とにもかくにも、ヨンシルとヒジェは明に向けて出発しました。明の皇族は朝鮮の使節団を表向き歓迎しましたが、内心は彼らを見下していました。そして自分たちが上であることを分からせるため、宴の出席者たちにあるクイズを出します…。

スポンサーリンク


💛 チャン・ヨンシル あらすじ 10話

奴婢から解放されるという希望を抱いて明に向かったヨンシル。しかし、彼が明で体験したことは想像以上に過酷なものでした。彼は天文台にいたとき、突然、何者かに襲われて殺されそうになったのです。ブリョンが助けに来てくれてなんとか一命は取りとめましたが、あわやという瞬間でした。そして、ヨンシルの試練はこれもまだ終わりませんでした。

ブリョンはヨンシルを助けたと見せかけて、父テガンと結託してヨンシルを罠にはめたのです。このあと、テガンとブリョンは使節団に対して水運儀象台の修理を命じます。もしそれができなければヨンシルの命は奪うと・・。つまり、ブリョンがヨンシルを助けたのは彼を人質にするためだったのです。一方、明の内部でも派閥争いが怒っており、テガンもうかうかしていられない状況にありました。

彼の死を願う宦官のボンがおり、このボンがヒジェにテガンを暗殺するよう指示します。もし彼を殺したら・・渾天儀を渡してやるという条件を出して・・。それはともかく、ヨンシルとヒジェはテガンの家に行き水運儀象台の修理を始めました。その頃、朝鮮ではとんでもない事件が起きていました。太宗の娘・ソヒョン王女が刺客に襲われてしまったのです…。

💛 チャン・ヨンシル あらすじ 7話~8話 ネタバレ

💛 チャン・ヨンシル あらすじ 11話~12話 ネタバレ

💛 チャン・ヨンシル あらすじ 全話一覧 ネタバレ

💛 チャン・ヨンシル-登場人物-キャスト-相関図

その他おすすめの韓国ドラマ

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧


スポンサーリンク


おすすめ関連記事



韓ドラ見放題おすすめサービス

?最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!