もう一度始めよう あらすじ 51話~55話 放送予定

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

BS11で放送予定韓国ドラマのあらすじをネタバレで、キャスト情報も配信!
もう一度始めようを最終回までのあらすじと視聴率を紹介!
キャストと相関図も紹介!感想も随時更新します!
全121話構成で放送予定のあらすじをネタバレ注意で配信中!!
BS11にて2018/5/23から放送予定です。

このページは韓国ドラマ、もう一度始めようのあらすじ 51話~55話のページです。
もう一度始めようのあらすじと視聴率はココでチェック!
韓国ドラマ もう一度始めよう あらすじ 51話~55話 放送予定を配信!

見逃した放送や次の放送が気になる方に韓ドラファンのためのブログです!
同じ韓ドラファンの知りたい情報や最新ドラマ情報も記載していきますね v(^^)v

それでは今回も気になる韓国ドラマのあらすじを紹介していきます!
今回ご紹介する韓国ドラマは全話121話構成の作品です。
平均視聴率7.68%で話題の作品、BS11で放送予定の「もう一度始めよう」です。

それではBS11で放送予定の「もう一度始めよう」51話~55話のあらすじをネタバレで紹介します!
相関図とキャスト情報などをご覧くださいね v(^^)v


スポンサーリンク



【もう一度始めようの概要】

もう一度始めよう-韓国ドラマ

ナ・ヨンジャは、父ボンイルのような立派な産婦人科医を目指す医学生。
ボンイルは所有しているビルで病院を営んでいるが、ウナファーマーズ社長のイ・テソンが新規事業の開拓地として、そのビルを狙っていた。

一方、ハ・ソンジェは、出産を控えた妻ミンスとつつましくも幸せに暮らしていた。
ある日、産気づいたミンスは病院を訪れるが、ボンイルが外出していたため、急きょヨンジャが子どもを取り上げることに。
しかし、容態が急変したミンスは命を落としてしまう。
この件でテソンに弱みを握られたボンイルは、ビルを奪い取られ廃業を余儀なくされる。
家計を助けるため、ウナ百貨店で働き始めたヨンジャは、そこで経営企画室長として働くソンジェに出会う。
自分たちに隠された関係を知らない2人は、互いに惹かれ合っていき…。
いつでも明るく真っ直ぐなヨンジャが進み出した、新たな人生の行き先は――。


スポンサーリンク



【 もう一度始めよう あらすじ 51話~55話 】

☆ もう一度始めよう 51話

時が経てば経つほど人の記憶や過去は薄れていくものですが、ヨンジャの場合は一味違っていました。彼女はボンイル産婦人科で起きた死亡事故について、日増しに事実を克明に知るようになっていたのです。そして過去のデータを調べた末、ついにある結論に達します。それは、父ボンイルとテソンの怪しげな関係が、死亡事件をきっかけに始まっているということです。

二人はとても友人には見えない・・それなのにあれだけ密接なのは・・きっと何か悪い因縁が・・。そこまで思い至ったヨンジャは、テソンに会いに行きます。そして自分が調べて分かった事実が本当かどうかを確認するのでした。一方、ヨンジャは自分の記憶も丹念に整理していきます。自分がボンイルの代わりに赤ちゃんを取り上げた日のこと・・どういう状況だったか・・と。

そして過去の記憶とデータをすり合わせた結果、残念な事実が浮かび上がってきます。それは、自分が赤ちゃんを取り上げたときの産婦が、出産後に救急車の中で死亡していたことです。衝撃の事実を知ったヨンジャはショックを受け、茫然として言葉も出ません。こんなのってあり?結局のところ・・死亡事故を起こした犯人はこの私じゃない!と…。

☆ もう一度始めよう 52話

ついに死亡事故の真相に辿り着いたヨンジャですが、その顔に充実感はありませんでした。それもそのはず、彼女は自分が犯人だったと分かり落胆していたのです。私が取り上げた赤ちゃんの産婦が死んだ・・この私のせいで・・と。それを考えると目の前が真っ暗になり、ヨンジャは生きる力を失うのでした。ボンイルは、お前は悪くないと言って必死に慰めますが、ヨンジャにその声は届きません。

やがてヨンジャは心労が祟って体調が悪くなり、倒れてしまいます。さらにひどい高熱まで出て・・大変な状況に追い込まれるのでした。家族の看護でなんとかヨンジャは持ち直しますが、意識が戻ってからも絶望的な状況は変わりません。死亡事故に自分が関わっていたという事実が消えない限り、心が癒されることはないのです。せめて遺族の方に謝罪をしたい・・ヨンジャはそう話しますが・・ボンイルは、遺族は国内にいないと嘘をつきます。

一方、ソンジェはヨンジャを心配して自宅を訪ねますが、会わせてもらえずがっかりします。急に倒れたと聞いたが大丈夫なんだろうか、心配だな・・とソンジェ。実はこのソンジェこそが、死亡事故の遺族であり産婦の夫でした!その後、体調が戻ったヨンジャは決心して警察に自首すると言い出します…。


スポンサーリンク



☆ もう一度始めよう 53話

ヨンジャは自分の罪の重さを痛感し、警察に出頭しようとします。しかしボンイルは激怒し、ヨンジャの頬をぶつのでした。自首なんてくだらんことを考えるな!余計なことをするな!と。ヨンジャはこれに驚いてへたれ込んでしまいますが・・。ハナはボンイルが激怒した理由について、優しくヨンジャに話します。あなたはお父さんがこれまでどれだけ苦労してきたか知ってるの?そしてその苦労は全て、あなたを守るためだったのよ・・と。

ヨンジャはそれを聞いてさらに胸が苦しくなるのですが、自首することは思い留まります。一方、ジウクの結婚話がとんどん拍子に進もうとしていました。まるでこれまでの抵抗が嘘だったかのように、ものすごいスピードです。その理由は、カン会長の体のことを心配したジウクがヨンジャのことを諦めたからです。

ジスクはその状況を横目に見ながら、ある決心を固めていました。それは、テソンの裏の顔をカン会長に伝えるということです。そうしなければジウクが不幸になるだけだと、彼女は考えたのです。一方、ボンイルは久しぶりにテソンと会っていました。ヨンジャはたまたまそれを目撃し、こっそりと二人の跡をつけていきます・・。そして二人の会話をしっかりと聞き、その内容に激怒するのでした…。

☆ もう一度始めよう 54話

死亡事故が起きたのは私のせいなんだから、お父さんが誰かに苦しめられるのはおかしい!ヨンジャはそんな風に考えて、ボンイルを脅迫し続けるテソンに怒りをあらわにします。そして大胆不敵にも、本人の前で対決姿勢を示しました。お父さんになにかしたらこの私が許さないわよ!と・・気合十分です。一方、ボンイルはヨンジャの気持ちを嬉しく思いましたが、同時に不安も抱きます。

結局こうなってしまったか・・これからどうなってしまうのか・・と。ボンイルはヨンジャのために真相を隠してきたのに、それが明るみになってしまい落胆していたのです。ジウクは過去を忘れて仕事に邁進していましたが、ひょんなことからセレモニーで起きたトラブルの原因を知ります。そしてトラブルを起こしたのがヨンジャの両親だったと分かり、ショックを受けるのでした。

さらにビル買収の件を不審に思い、詳しく調べ始めます。しかし彼の近くにいたイェラに気づかれてしまい・・テソンに話が伝わることに・・。なんでジウクがビルのことを調査するんだ!何を考えているんだあいつ!いきり立ったテソンはすぐにヨンジャを呼び出し、ビル買収について嘘の証言をするよう迫ります…。

☆ もう一度始めよう 55話

テソンはヨンジャをコントロールしながらジウクを抑え込もうとしますが・・。なかなか上手くいかず焦りを募らせていきます。そしてヨンジャだけでなく、ソンジェに対しても憎々しい視線を投げかけるのでした。なぜなら、ヨンジャがピンチのときに必ずあらわれるのがソンジェだったからです。そして彼は勇者のように鮮やかな仕方でヨンジャを助け、テソンの思惑を潰してしまうのです。そのためソンジェはテソンにとって気に入らない存在になっていました。

一方、ジウクはビル買収問題について慎重に調べを進めていきました。そして不審な点をたくさん見つけ、この問題の根が深いことを知るようになります。これは単なるビル売買じゃないな・・何か大きな秘密が隠されている可能性がある・・と。テソンはジウクが意欲的に調査を行っていることを知り、不安を募らせます。

一方、テソンは息子・ソンホのことでも苛立っていました。なぜならソンホはよりにもよって、ボンイルの娘のヨンインと結婚しようとしていたからです。テソンは断固反対だと明言しましたが、二人は構わず事を進めようとしています。まったくどいつもこいつも俺の手を煩わせやがって・・とテソンは苛立つことしかできません…。

次回と前回のあらすじと全話一覧

もう一度始めよう あらすじ 46話~50話 放送予定

もう一度始めよう あらすじ 56話~60話 放送予定

もう一度始めよう あらすじ 全話一覧 放送予定

もう一度始めよう キャスト情報・相関図

韓国ドラマ もう一度始めよう キャスト 相関図

その他おすすめの韓国ドラマ

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧


スポンサーリンク


おすすめ関連記事



韓ドラ見放題おすすめサービス

?最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!