韓国ドラマ 吹けよ、ミプン あらすじ 1話~3話 放送予定

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

BS日テレで放送予定韓国ドラマのあらすじをネタバレで、キャスト情報も配信!
吹けよ、ミプンを最終回までのあらすじを紹介!
キャストと相関図も紹介!感想も随時更新します!
全53話構成で放送予定のあらすじをネタバレ注意で配信中!!

このページは韓国ドラマ、吹けよ、ミプンのあらすじ 1話~3話のページです。
吹けよ、ミプンのあらすじはココでチェック!
韓国ドラマ 吹けよ、ミプン あらすじ 1話~3話 放送予定をネタバレで配信!

見逃した放送や次の放送が気になる方に韓ドラファンのためのブログです!
同じ韓ドラファンの知りたい情報や最新ドラマ情報も記載していきますね v(^^)v

それでは今回も気になる韓国ドラマのあらすじを紹介していきます!
今回ご紹介する韓国ドラマは全話53話構成の作品です。
平均視聴率14.9%で話題の作品、BS日テレで放送予定の「吹けよ、ミプン」です。

それではBS日テレで放送予定の「吹けよ、ミプン」あらすじ 1話~3話をネタバレで紹介します!
相関図とキャスト情報などをご覧くださいね v(^^)v


スポンサーリンク



【吹けよ、ミプンの概要】

吹けよ、ミプン-韓国ドラマ

母と幼い甥と3人で脱北してきたスンヒ(イム・ジヨン)。
ソウルでミプンと改名し、新しい人生を歩み始めることに。
ところがその矢先、詐欺に遭い全財産を失ってしまう。
助けを求め、ジャンゴ(ソン・ホジュン)の弁護士事務所に駆け込むミプン。
実は2人は幼い頃にマカオで出会っており、運命的な再会を果たす。
その頃、資産1000億ウォンを保有するドクチョン(ピョン・ヒボン)が北に残してきた離散家族を捜していた。
ドクチョンの孫娘こそがミプンなのだが!


スポンサーリンク



【 吹けよ、ミプン あらすじ 1話~3話 】

☆ 吹けよ、ミプン 1話

事業に失敗しマカオで商売を始めるが、優秀な息子ジャンゴは、国際学校に通い弟のジャンスは、兄と比べられ不満を漏らす。
そんなある日、転校生のヨンチョルが、やって来るが、ジャンゴが南から来たとわかると、関わりたくない!と言う。

一方、自分より若くハンサムな夫のために整形手術をしようと考えていたチョンジャは、双子の姉のヒラが、学校に化粧して行ったと先生から呼ばれる。
同じく双子の妹弟のヒドンは、学校の成績が優秀でチョンジャの自慢だ。
ジャンゴは、何かと敵対視するヨンチョルに不満を持っていたが、そんなある日、授業でバスケットをしていた時、ふとしたことから殴り合いになってしまう。
学校に呼ばれた両親たちは、校長先生から退学を告げられると、親同士も喧嘩になってしまう。
校長先生は退学になりたくなければ真の友人になれ!と言って….。

ヨンチョルの妹のスンヒは、兄の代わりに水をかけたりして仕返しをするが、ある日見つけて意思がおでこに当たったジャンゴは、倒れたまま気絶したふりをする。
泣き始めたスンヒに悪いことしたと思ってるか?と起き上がると、そこにヨンチョルが来て、兄想いの妹がいて良かったなと言う。
ヨンチョルは、こないだは悪かった!と握手を求めるとジャンゴも握手するがその様子を見ていた校長は退学を取り消すと言って。
その後、仲良くなった兄達と一緒に遊んでいるうちにスンヒは、ジャンゴが好きになってしまい….。
事業が行き詰まってしまい、会社に借金取りがやって来ると、ダルホの父は、もう一度だけお金を貸してほしいと頼むが….。

スポンサーリンク


☆ 吹けよ、ミプン 2話

人探しのブローカーがやってきて家族の安否を知らせると家族が全員亡くなったと聞いたドクチョンのは、倒れてしまう。
更にダルホの父親の両親も亡くなったと聞くと倒れるが、チョンジャは、そんな時でも遺産相続のことをが頭から離れない。
弁護士のところに行き、もし、ダルホの父が亡くなった後でも自分たちに相続権があると聞いたチョンジャは、嬉しくて走り出す。

一方、母が危篤だと呼ばれたデフンは、母親から父親がまだ生きていて、名前はドクチョンで父さんからもらった玉と彫ってある指輪を渡す。
デートし、カチューシャを彼からプレゼントしてもらうが、北ではプレゼントするときに渡すものだと笑うスンヒ。
元気がないお爺さんのために踊って見せたヒラとヒドンだったが、チョンジャに頼まれたバイトで。
スンヒは、音楽室に好きな人と入り、両想いならロマンチックな音楽が聞こえるという噂を思い出しジャンゴを連れ出すが鍵を閉められてしまう。
暗くなっても帰ってこない子供たちを心配する親たちだったが、学校から連絡があって迎えに行くたとまた親同士の喧嘩になってしまい….。

そんな時、帰宅したヨンエ達の前に、知り合いの娘のミジョンが現れ、母親が亡くなったと言う。
ご飯を食べさせてもらったミジョンは、母親が飢えて亡くなったことを思い出して….。
突然、国に帰ることになったスンヒは、泣きながら帰りたくない!と言うが、自転車で追いかけてくるジャンゴに泣きながら手を振って….。

☆ 吹けよ、ミプン 3話

月日は流れ・・

弁護士になったジャンゴは、事務所を開くが、開業祝の日、家族で大繁盛!と踊って。
ダルホの父親が亡くなったと連絡をもらったドクチョンは、不渡りを出して大変なことになっていたとわかって。
家を追い出されたダルホの所に来たドクチョンは、一緒に暮らそうと手を握って….。

スンヒとヨンエは、ようやくソウルにたどり着いたが、支援者たちの前で夫と息子が命を落とし逃げて来た当時の事を話して、気絶してしまう。
ヨンエは、お父さんがなくなる前に、おじいさんが生きているから探せと言われたけど名前がよく聞こえなかった!と言うと、ミプンは、何か混乱してるような母親にしっかりして!と言って….。
グムシルは、久しぶりに同窓会に参加するが、チョンジャが金持ちの叔父と同居しているとわかりびっくりで。
家政婦もいてすっかり奥様のチョンジャを見た友人はやっぱり世の中お金よね!若返ったみたい!と言う。

家では裁判で勝ったジャンゴのお祝いが始まるが、帰宅したジャンスが紹介した女性は、いつも行ってる美容室の11歳も年上で、離婚歴もある子持ちの人で….。
スンヒは、ようやくお金がたまり日のあたる部屋に引っ越すことが決まって嬉しくて….。
ダルホは、広い庭でドクチョンと運動するが、チョンジャは、いつまで叔父さんと呼んでいるの?お父さんと呼びなさいと言って….。

ヒラは、洋品店を出すのに、ドクチョンに頼んで欲しいと言うが、留学して卒業もできなかった事も話せなくていると脅す。
断食をして交際を認めてもらいたいジャンスだったが、祖母が母親のいない隙に食べなさいと言われ誘惑に負けて食べてしまい….。
一方、ミプンは、新しい家に越してくるが、詐欺にあったと分かり、警察に行ってもまずは告訴してくださいと言われて….。

次回と前回のあらすじと全話一覧

韓国ドラマ 吹けよ、ミプン あらすじ 4話~6話 放送予定

韓国ドラマ 吹けよ、ミプン あらすじ 全話一覧 放送予定

吹けよ、ミプン 相関図・キャスト情報

韓国ドラマ 吹けよ、ミプン キャスト 相関図

その他おすすめの韓国ドラマ

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧


スポンサーリンク


おすすめ関連記事



韓ドラ見放題おすすめサービス

?最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!