恋のスケッチ~応答せよ1988~ あらすじ 37話~38話をネタバレ

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

Dlifeで放送予定韓国ドラマのあらすじをネタバレで、キャスト情報も配信!
恋のスケッチ~応答せよ1988~を最終回までのあらすじを紹介!
キャストと相関図も紹介!感想も随時更新します!
全42話構成で放送予定のあらすじをネタバレ注意で配信中!!

このページは韓国ドラマ、恋のスケッチ~応答せよ1988~の37話~38話のページです。
恋のスケッチ~応答せよ1988~のあらすじはココでチェック!
韓国ドラマ 恋のスケッチ~応答せよ1988~ あらすじ 37話~38話をネタバレで配信!

見逃した放送や次の放送が気になる方に韓ドラファンのためのブログです!
同じ韓ドラファンの知りたい情報や最新ドラマ情報も記載していきますね v(^^)v

それでは今回も気になる韓国ドラマのあらすじを紹介していきます!
今回ご紹介する韓国ドラマは全話42話構成の作品です。
平均視聴率18.8%で話題の作品、Dlifeで放送中の「恋のスケッチ~応答せよ1988~」です。

それではDlifeで放送予定の「恋のスケッチ~応答せよ1988~」37話~38話のあらすじをネタバレで紹介します!
相関図とキャスト情報などをご覧くださいね v(^^)v


スポンサーリンク



【恋のスケッチ~応答せよ1988~の概要】

恋のスケッチ~応答せよ1988~-韓国ドラマ

時は1988年。
韓国で初めてオリンピックが開催されるこの年は、国中がお祭り気分で活気に溢れていた。
学校の成績は999番、勉強よりもオシャレに興味津々の高校2年生ドクソン(ヘリ(Girl’s Day))は、両親と姉、弟の5人家族。
鬼のような姉、ボラ(リュ・ヘヨン)とはささいなことですぐに取っ組み合いになるものの、勝つのは決まってボラだった。
近所に住む幼なじみ、サッカー好きのジョンファン(リュ・ジュニョル)、優等生のソヌ(コ・ギョンピョ)、お調子者のドンリョン(イ・ドンフィ)、そして天才囲碁棋士のテク(パク・ボゴム)とは兄弟のように育ち、母親たちの日課である「お裾分け」のせいで彼らの家の食卓に上るメニューは毎日同じになってしまう日々を過ごしていたが…。


スポンサーリンク



【 恋のスケッチ~応答せよ1988~ あらすじ 37話~38話 】

☆ 恋のスケッチ~応答せよ1988~ 37話

運命ってこういうこと??
社会人として活躍するボラにも思いがけない運命のいたずらがやって来る。
ボラは友人経由で男性を紹介されることに。
しばらく一人身だったボラもいい人がいればいいけど、まぁ期待しないで行ってみた。
するとその相手とはソヌだった。
顔を見合わせ驚く二人。
久々の再会に最初こそどうしたものかと思っていたが、二人はよく話し合いもう一度やり直すことに。
だが、学生の時とはちょっと違う。
そう、ソヌは気の強い、強すぎるボラに三つ条件を出しそれを守った交際をしようという。
意外な提案に驚くボラだが…。
幼馴染たちは酒を飲み交わし懇親会をしていた。
テクだけが対局の影響でまだその場には居なかった。
ドクソンへの気持ちを募らせるジョンファンは、ドクソンと二人だけになった時指輪を手に長年の思いを告白するのだった。


スポンサーリンク


☆ 恋のスケッチ~応答せよ1988~ 38話

はじめてのキスは何の味だったかな?
ソヌはボラに提示した条件を飲んでくれたことに驚きながらも交際を再スタートさせたことでき、もう大喜びで飛び回る。
有頂天のソヌはそのままの勢いでテクの部屋に乗り込んでは、自分がどれだけ嬉しいのかを身振り手振りで伝える。
しかし、その話を聞いてしまったドンリョンたちはそんなこと聞いてないぞ!
と大激怒する!!
一方、北京に仕事で言ったドクソン。
テクもまた大会で北京へ更に二人は一緒のホテルに泊まっていた。
思わぬ再会をした二人だが、ドクソンは仕事仲間が泥酔した上に勝手に相部屋に入って寝てしまったのだ。
困ったドクソン、それを見かねたテクは自分の部屋に招き入れる。
二人ともちょっと複雑な気持ちになって…。

次回と前回のあらすじと全話一覧

恋のスケッチ~応答せよ1988~ あらすじ 35話~36話をネタバレ

恋のスケッチ~応答せよ1988~ あらすじ 39話~40話をネタバレ

恋のスケッチ~応答せよ1988~ あらすじ 全話一覧をネタバレ

恋のスケッチ~応答せよ1988~ 相関図・キャスト情報

韓国ドラマ 恋のスケッチ~応答せよ1988~ キャスト 相関図

その他おすすめの韓国ドラマ

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧


スポンサーリンク


おすすめ関連記事



韓ドラ見放題おすすめサービス

?最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!