大祚榮(テジョヨン) あらすじ 96~100話 最終回

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

大祚榮テジョヨン-あらすじ-ネタバレ-放送予定

BSで放送予定のあらすじとネタバレ!
大祚榮(テジョヨン) あらすじ 96~100話 最終回までネタバレ!
最高視聴率36.8%であらすじやキャストと相関図も紹介!

最終回までを全134話で放送予定!!
大祚榮(テジョヨン)のあらすじやキャストなどをまとめて最終回までネタバレあり!

韓国ドラマを好きになってみなさんと一緒に楽しむための趣味ブログです♪

前回を見落としてしまった方や次回の話が気になる方などのためにあらすじやネタバレを中心として、
キャストや相関図などのドラマの詳細を1話から最終回を載せていきます♪

今回ご紹介する韓流ドラマは全話134話構成です。
最終回の視聴率は30.8%の作品「大祚榮(テジョヨン)」です。

それでは「大祚榮(テジョヨン)」の96~100話のあらすじ、相関図とキャスト情報などをご覧くださいね!

☆ 大祚榮(テジョヨン)の概要 ☆

実在の英雄、大祚榮(テジョヨン)の渤海建国までの波乱万丈の運命を描く。
生まれてすぐに追われる身となった将軍の息子テ・ジョヨンは、その存在を知られぬよう奴隷ケドンとして育てられた...

☆ 大祚榮(テジョヨン) みどころ ☆

『大祚栄(テジョヨン)』は中国の広大な風景をバックに撮影が行われた歴史ドラマだ。
時代劇スターのチョン・ボソクも出演するとあって放送前から話題を集めていた。
大祚栄(テジョヨン)を演じるチェ・スジョンはドラマ『愛してますか』『愛の家』など数々の作品に出演している。
02年にはW杯広報大使に選ばれるなど幅広く活動を続けるマルチタレントだ。

☆ 大祚榮(テジョヨン) あらすじ 96~100話 ☆

☆ 大祚榮(テジョヨン) 96話

軍師は、テ・ジョヨンが人々に与える影響力が日に日に大きくなってきた事に恐怖心を感じ始めていました。

このままでは契丹国築き上げていく上で災いになると考えた軍師は、泥酔させてテ・ジョヨンを暗殺するように命令します。

しかし、テジョヨンは刺客の手から免れることとなります。

実は、テジョヨンの危険を察知していたミモサが部下を率いて刺客を退けたからでした。

その一方で、この機会を利用して兵を集めたシン・ホンは、新たな策略を考え出すのでした。

☆ 大祚榮(テジョヨン) 97話

テ・ジュンサンに面会する事となった唐の使者は、契丹が唐に勝った事を賞賛します。

皇帝も認めるほどのテ・ジュンサンとテ・ジョヨンの功績は、指揮官としての能力を評価され、王と名を送られることになりました。

しかし、王は自分達が決めるものではなく、高句麗の人々によって決定するものだと、この申し出を断ります。

一方、イ・ヘゴは軍の戦闘体制を整え、営州城に入ると、皇帝を好意を反故にした唐の使者を捕縛し、高句麗の兵士達を取り囲むのでした。


スポンサーリンク



☆ 大祚榮(テジョヨン) 98話

ミモサ、コルサビウ、フクスドル達は協力して、テ・ジョヨンを民衆の英雄として称え、勝者とするために、営州を攻略できるように尽力します。

そしてこの策略は、テ・ジョヨンの意思には反するために内緒で実行することになります。

そのため、この戦争に参加している村で待機している兵士達に声を掛け、この策略を伝え準備を進行させるのでした。

しかし、この策略は失敗に終わり、これからの行く末に暗雲が立ち込める事になります。

☆ 大祚榮(テジョヨン) 99話

テ・ジョヨンは、王位を譲与したいと皇帝のイ・ジンチュンから通達を受けます。

しかし、自責の念に駆られるテ・ジョヨンは、娘であるチョリンに王位を譲与するように申し出ました。

この謙虚な申し出に皇帝であるイ・ジンチュンは感銘し心を大きく動かされます。

以前、テ・ジョヨン暗殺計画を立てた自身を恥ずかしく思い、これからはテ・ジョヨンを全面的に支援していく事と決めたのです。

☆ 大祚榮(テジョヨン) 100話

戦いで負けたことを潔く認めるイ・ヘゴの成長振りを見て、コムは大変喜びました。

そのようなイ・ヘゴとコムのやりとりを見ていたチョリンも、自分の事のように喜びを感じるようになります。

その一方、次なる戦いのために出撃を決めて、準備を進めているテ・ジョヨンの姿がありました。

しかし、シン・ホンは家族を一緒に行かせる事に関しては、腑に落ちていませんでした。

仕方なく王の孫であるイ・コムの同行を求めるミモサでしたが、

コムはミモサ達から言われたことを聞き入れず、テ・ジョヨンと一緒に戦いに参加する意思を固く心に決めていました。

大祚榮(テジョヨン) あらすじ 91~95話 最終回

大祚榮(テジョヨン) あらすじ 101~105話 最終回

大祚榮(テジョヨン) あらすじ 全話一覧 最終回

大祚榮(テジョヨン)-登場人物-キャスト-相関図


スポンサーリンク





☆ その他おすすめの韓国ドラマ ☆

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧

☆ 韓ドラ見放題おすすめサービス ☆

最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!