商道(サンド) あらすじ 7~9話 放送予定

2018年2月10日

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

商道(サンド) あらすじ ネタバレ 放送予定

BSで放送予定のあらすじとネタバレ!
商道(サンド) あらすじ 7~9話 放送予定
最終回まで商道(サンド)をネタバレでお届けします!

平均視聴率23.8%であらすじやキャストと相関図も紹介!
最終回まで全50話で放送予定!!
商道(サンド)のあらすじやキャストなどをまとめて最終回までネタバレあり!

韓国ドラマを好きになってみなさんと一緒に楽しむための趣味ブログです♪

前回を見落としてしまった方や次回の話が気になる方などのためにあらすじやネタバレを中心として、
キャストや相関図などのドラマの詳細を1話から最終回を載せていきます♪

今回ご紹介する韓流ドラマは全話50話構成です。
最高視聴率33.1%の作品「商道(サンド)」です。

それでは「商道(サンド)」の7~9話のあらすじ、相関図とキャスト情報などをご覧くださいね!


スポンサーリンク


商道(サンド)の概要とみどころ

☆ 商道(サンド) 概要 ☆

朝鮮王朝時代最高の巨商の波乱万丈の生涯を描いた歴史ヒューマンドラマ!
19世紀 朝鮮王朝時代―
貧しい境遇に生まれながら、私利私欲よりも世のため人のために商売を行い、高麗人参貿易で巨財を成して、晩年そのすべてを民のためになげうった歴史上の偉人であり、朝鮮時代最高の大商人 イム・サンオク。
“商道”を追究したその商人哲学と知徳で数々の苦難を乗り越え、奴婢から高位官職にまで上りつめた実在の大商人の波乱万丈の生涯を描いた骨太の感動巨編!

夢を果たせずにいた父に代わり、訳官を目指すサンオクは、父とともに中国行きの商団に加わった際、松商の大房 パク・チュミョンに密輸の濡れ衣をきせられてしまう。
サンオクは父を打ち首にされ、官奴婢という過酷な境遇に追いやられるが、真鍮器屋で働くうちに商人として頭角を現す。

「とかく商人は、金ではなく人をもって財となせ」「人が残ること、それが利益なのだ」と商道の真意を伝える偉大な恩師、湾商の都房ホン・ドゥクチュとの出会いにより、稀代の商才を開花させていくサンオク。
中国語を巧みに操り、機転を利かせた商いを展開する彼の活躍で湾商は繁栄していくが、ライバル松商のチュミョンは卑劣な手段を使って湾商を窮地に追い込む。
一方、チュミョンの娘タニョンは拝金主義の父のやり方に同意できず、次第にサンオクの人柄に惹かれていくのだが・・・

☆ 商道(サンド) みどころ ☆

みどころはイム・サンオクが使用人の身でありながら、商才を発揮し、商団に大きな利益をもたらすエピソード。
ギリギリまで結果がわからないので、ハラハラすること間違いなし!
時代は江戸時代後期。朝鮮と清との国境に近い義州が舞台です。
主人公のイム・サンオク(1779年~1855年)は巨万の富を築いた実在の人物です。
国境貿易の湾商と、全国に展開する松商の対決が物語の中心で、サンオクは貧しい家庭に育ち、科挙試験を目指しますが、権力の壁に阻まれ挫折します。


スポンサーリンク



商道(サンド)の関連グッズ紹介


【中古】商道 サンド DVD−BOX 2/イ・ジェリョンDVD/韓流・華流

商道(サンド) あらすじ 7~9話

☆ 商道(サンド) 7話

鍮器を売りに行商に出たサンオクは、すべての鍮器を売り湾商へ帰って来た。
鍮器を使わない土地柄にあわせ、鍮器をその土地で必要な薬と交換し、その薬を売りつくしたのだった。
しかし湾商の商人らが感心する中、湾商本廛の書記チョン・チスだけはサンオクの商法を認めない。
真の商売人なら、薬などと交換するべきではなく鍮器そのものを売るべきだったと主張するチョン・チスは自らが鍮器を担いで行商に発つことに。

一方、サダンペの一員となったチェヨンは、ある日、モガビから酒宴で酌をしてくれと頼まれる。
その酒宴とは松商大房が義州での商売進出において義州の府尹を味方につけるための裏取引の場だった。そしてチェヨンを連れ戻そうと酒宴場に駆けつけたサンオクは、そこで松商大房と再会する。
父を死に追いやった松商大房パク・チュミョンに激しく詰め寄り謝罪を求めるサンオクだが…

その頃、チョン・チスもまた、奇抜な商法で鍮器を見事に売りつくし帰って来るのだった。


スポンサーリンク



☆ 商道(サンド) 8話

赦免令が下されたものの行方不明のままだった妹サンヒの居場所をやっと突き止めたサンオク。
しかし妓生となったサンヒを連れ戻すには50両が必要だった。
サンオクは鍮器廛の主人サムボに、ある提案を持ちかける。
50両を頂く見返りに千両の儲けと、義州松房に奪われた鍮器先買権をも取り戻すという内容だった。
しかしサムボは鼻から相手にしない。ホン・ドゥクチュも会ってくれず途方にくれるサンオク…

その頃、松商はナプチョン一帯の鍮器場を直接運営するため鍮器場の買い占めを始めていた。
不当な買い占めを指示する松商大房パク・チュミョンのやり方に、娘タニョンは強く反発する。
タニョンは同時にパク・チュミョンにより濡れ衣の身となったサンオクの過去について、苦悩を募らせていく。

そんな中、松商の鍮器場の買い占めによりますます窮地に追い込まれやけになったサムボは、サンオクの提案を呑むことにする。
千両を儲けるサンオクの作戦とは一体…?

☆ 商道(サンド) 9話

サンオクとサムボはボクテやサダンペの仲間たちの手を借り、まずは作戦どおり清国から運ばれる錫の買い占めに成功する。
鍮器作りに欠かせない錫を買い占めることにより、官需鍮器の納期を守ることを鉄則とする松商に、錫を高値で売りつける魂胆だ。
自らの失態により錫を買いそびれたナプチョン鍮器場の主人キム・テチュルは何としてでも錫を手に入れようとサムボに買い受けを申し出るのだが、とんでもない高値を突きつけられ手の出しようがない。
納期だけがじわりじわりと迫るものの双方は互いに売らず買わずの平行線…

一方、サンオクに密かに想いを寄せているチェヨンは、サンオクのため50両を工面しようと所持品である大切な金貫子を質屋に売ろうとする。

そんな中、成功を確信していたサンオクの的が外れ、松商はあっさりと官需鍮器の納期を延ばし、次の船で届く錫を買うこととなるのだが…

商道(サンド)-全話と前回・次回のあらすじ情報

商道(サンド) あらすじ 4~6話 放送予定

商道(サンド) あらすじ 10~12話 放送予定

商道(サンド) あらすじ 全話一覧 放送予定

商道(サンド)-相関図・キャスト情報

商道(サンド)-登場人物-キャスト-相関図


スポンサーリンク


おすすめ関連記事



その他おすすめの韓国ドラマ

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧

韓ドラ見放題おすすめサービス

最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!