華政(ファジョン) あらすじ 40~42話 最終回までネタバレ

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

華政(ファジョン) あらすじ ネタバレ

BSで放送予定のあらすじとネタバレ!
華政(ファジョン) あらすじ 40~42話 最終回までネタバレ!
視聴率は15.8%であらすじはもちろんキャストと相関図も紹介!

最終回までを全50話でBSフジで放送予定!!
華政(ファジョン)のあらすじやキャストなどをまとめて最終回までネタバレあり!

《 華政(ファジョン)の概要 》

時は1608年。
朝鮮第14代王・宣祖の次男、光海君は嫡子ではないという理由で16年もの間、明に正式な世子と認められず、父からも冷遇されている。
光海君の心を癒してくれるのは、幼い異母妹の貞明公主だけだった。

そんな中、宣祖が崩御。次期王の擁立をめぐり、朝廷はにわかに慌ただしくなる。
骨肉の争いを望まない光海君は、永昌大君と貞明公主を守ると仁穆大妃に誓い、15代王に即位。
しかしその後、永昌大君は無念の死を遂げ、仁穆大妃は慶運宮に幽閉される。

一方、宮殿から逃げ出した貞明公主は倭国へ。奴隷として長崎の硫黄鉱山に売られ、ファイという名で男のふりをして過酷な日々を生き抜いていた。

数年後、朝鮮通信使がやってくることを知ったファイは、祖国に戻るきっかけをつかもうと江戸に向かい、ホン・ジュウォンと出会う。
彼は幼い頃に貞明公主を守れなかった後悔を胸に抱きつつ、光海君が設立した<火器都監>で働いていた。
ファイは硫黄の闇取引を手助けし、ジュウォンと共に朝鮮に帰国。ついに家族の仇である光海君と対面するが…

《 華政(ファジョン) 前回までの感想 》

かつてクァンへ君も反乱軍に宮廷を追い出されましたが、
今度はインジョがその立場を経験します。

ただ、クァンへ君のときと違うのは、
インジョは反乱軍に恐れをなして逃げ出したということです。
クァンへ君は敗れはしましたが、宮廷から一人脱走するなんてことはしませんでした。

それに比べると、インジョはやや根性に欠けていますね・・。
チョンミョンといえば、都が騒然とするなか、ちゃっかり結婚したりしてるのに・・。
こちらは逆に肝っ玉が太すぎます!

とにかく反乱軍の進軍さえとめればいいわけですが・・
その点でイヌとジュウォンが力を合わせてくれるのは助かりますね。

ソヒョンが悪く思われていることを恐れてるのか?と、
チョンミョンはストレートにインジョに聞きますが、
どうやらそれは図星だったようです。

《 華政(ファジョン) あらすじ 40~42話 》

☆ 華政(ファジョン) 40話

昔からいつも朝鮮に影響を及ぼしてきた中国・・。その中国から朝鮮に重大なニュースが届けられます。それは、国家の名前が明から清に変わるというものです。文書にははっきりと、「清」の文字が書かれていました。この知らせは、中国だけでなく、朝鮮にとっても新しい時代が訪れたことを意味していました。

清の朝鮮への要求は、これまでのような提携ではなく、その支配下に完全に収まるようにというものでした。つまり、朝鮮が清国の中に組み込まれるということです。これにより宮殿はふたたび騒然となり、その対応に追われます。インジュはもちろんこれを承服しませんが、有効な対応策は見つかりません。そして清から使者がやってきますが、使者はちょっとそっとでは妥協してくれません…。


スポンサーリンク



☆ 華政(ファジョン) 41話

清の朝鮮への圧力はすさまじく、とうとう朝鮮は要求に歩み寄ることにします。国交を結ぶ席が設けられ、そこに双方の代表が出席します。朝鮮としては清の支配下に収まることは承服できませんが、清も要求を一切変えていません。交渉の席にやってきた朝鮮側の代表は、インジョです!一方、チョンミョンは独自に動いてチョ氏に接触を図っていました。

それは、インジョの行動がソヒョンに迫るような危うさを感じとったからです。インジョの暴走気味な外交判断によって、清と戦争が始まったのでは元も子もない・・。チョンミョンはこのことに危機感を抱き、それを食い止めるべく行動します。その頃、都ではすでに清との戦争が始まるのではないかと噂が立っていました。事態は切迫しており、瀬戸際な状況の中でチョンミョンの真価が問われています…。

☆ 華政(ファジョン) 42話

ついに恐れていたことが始まってしまいました。清と朝鮮の交渉は決裂し、戦争が始まったのです。朝鮮としてはインジョが命を奪われたら最後だったので、なんとかインジョを宮殿から逃がそうとします。しかし、インジョは民衆のことを何も考えておらず、かつて自分が犯した失敗をまた繰り返そうとしていました。

民を見捨てて王だけが逃げる・・もしまたこれを行えば、民衆の怒りは清ではなくインジョに向けられることは明々白々でした。清にどう対抗して、どのように国家を守るべきか、開城ではいろいろな意見が取り交わされていましたが、そうこうしている間にも、清の軍勢は開城に攻め入ってきます。追い詰められる開城、朝鮮、インジョ達・・。ついに逃げ場を失ったインジョは、自分だけ助かる道などないことを悟ります…。

華政(ファジョン) あらすじ 37~39話 最終回までネタバレ

華政(ファジョン) あらすじ 43~45話 最終回までネタバレ

華政(ファジョン) あらすじ 全話一覧 放送予定

華政(ファジョン)-登場人物-キャスト-相関図


スポンサーリンク





【その他おすすめの韓国ドラマ】

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧

最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!