華政(ファジョン) あらすじ 34~36話 最終回までネタバレ

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

華政(ファジョン) あらすじ ネタバレ

BSで放送予定のあらすじとネタバレ!
華政(ファジョン) あらすじ 34~36話 最終回までネタバレ!
視聴率は15.8%であらすじはもちろんキャストと相関図も紹介!

最終回までを全50話でBSフジで放送予定!!
華政(ファジョン)のあらすじやキャストなどをまとめて最終回までネタバレあり!

《 華政(ファジョン)の概要 》

時は1608年。
朝鮮第14代王・宣祖の次男、光海君は嫡子ではないという理由で16年もの間、明に正式な世子と認められず、父からも冷遇されている。
光海君の心を癒してくれるのは、幼い異母妹の貞明公主だけだった。

そんな中、宣祖が崩御。次期王の擁立をめぐり、朝廷はにわかに慌ただしくなる。
骨肉の争いを望まない光海君は、永昌大君と貞明公主を守ると仁穆大妃に誓い、15代王に即位。
しかしその後、永昌大君は無念の死を遂げ、仁穆大妃は慶運宮に幽閉される。

一方、宮殿から逃げ出した貞明公主は倭国へ。奴隷として長崎の硫黄鉱山に売られ、ファイという名で男のふりをして過酷な日々を生き抜いていた。

数年後、朝鮮通信使がやってくることを知ったファイは、祖国に戻るきっかけをつかもうと江戸に向かい、ホン・ジュウォンと出会う。
彼は幼い頃に貞明公主を守れなかった後悔を胸に抱きつつ、光海君が設立した<火器都監>で働いていた。
ファイは硫黄の闇取引を手助けし、ジュウォンと共に朝鮮に帰国。ついに家族の仇である光海君と対面するが…

《 華政(ファジョン) 前回までの感想 》

とうとうクァンへ君政権は終わりを迎えてしまいました。

時代はインジョの世の中になり、
クァンへ君の臣下たちは次々に処罰されてしまいます。
この変化にもちろんチョンミョンも巻き込まれてしまいます。

クァンへ君はとりあえず死罪は免れましたが、
追放となりチョンミョンに見送られます。

後を託されたチョンミョンは、
民衆のために無償で田畑を貸し与えたりしますが、
こうしたことが世ジョンの怒りを買ったりします。

インジョを差し置いて何を勝手なことを・・というわけですね。
別にいいじゃないですか、悪いことしてるわけじゃないんですから。

民衆にいいことをすれば、そのことで
インジョン政権の人気も高まるってものですよ。

でも・・ヨンジョンとしては、
チョンミョンに恥をかかされたような気になるんですね。

俺の立場はどうなるって・・
みんな自分のことしか考えていないですからね。

《 華政(ファジョン) あらすじ 34~36話 》

☆ 華政(ファジョン) 34話

アンサンたちにとっては悲劇的なことが起こります。それは、自分たちがやってもいない罪を着せられたことです。その裏にはもちろん、チョンミョンのことが関係していました。チョミョンを失脚させるために無実の罪を着せられたアンサンたちは、重罰を受けることになります。なんとか状況を打破しようとしますが、呪いの人形が家から見つかってしまった以上、なかなか打つ手が見つかりません。

チョンミョンとしては、自分のせいで重罰を課せられたアンサンのことを思うと、胸が張り裂けんばかりです・・。インジョはチョンミョンを追い詰めるためさらに攻撃を仕掛けます。一方、火器都監の人々はチョンミョンを助けるために動き出していました…。


スポンサーリンク



☆ 華政(ファジョン) 35話

インジョの悪辣ぶりはますますひどくなっていきます。インジョは捕盗大将らに全ての罪を着せましたが、それで何食わぬ顔をしているのです。これを見て員ジョンハ怒りを覚え、ジャジョムを罰するよう指示します。事件の裏で手を引いていたのは、このジャジョムだったのです!しかしチョンミョンがいくら進言しても、インジョはこれに耳を貸しません。

チョンミョンとしては、ジャジョムを罰して本物の王になってほしいと思っていました。インジョは心を頑なにし、チョンミョンの提案を無視します。無実の罪で処刑されそうになっていた売るソンは、ようやく濡れ衣が晴れて命を取り留めます。チョンミョンはその知らせを聞きほっと胸をなでおろしますが・・。一方、ジュウォンはインモク大妃のもとを訪れ、自分がチョンミョンと結婚することを認めてほしいと頼みます…。

☆ 華政(ファジョン) 36話

イヌは昔とは打って変わって、ジュウォンとチョンミョンのことを祝福します。昔はジュウォンにひどいことをしたイヌですが、今では過去のことを心から詫びています。こうしてチョンミョンとジュウォンは結婚することになりましたが、これが明るいニュースとなって久々に宮殿のムードを高めます。インジュもこの流れに逆らえず、ジャジョムと縁を切ることにします。

臣下たちも次々に二人の結婚を祝福していますが、そんなときに一つの悪い知らせがチョンミョンのもとに届きます。なんと、宮中にグァルの軍勢が押し寄せているというのです!グァルの目的は、反乱を起こして現政権を転覆させることです・・。インジョはすでにジャジョムと縁を切っていましたが、ここにきてジャジョムの力を思い知ることになり、何も手出しすることができません…。

華政(ファジョン) あらすじ 31~33話 最終回までネタバレ

華政(ファジョン) あらすじ 37~39話 最終回までネタバレ

華政(ファジョン) あらすじ 全話一覧 放送予定

華政(ファジョン)-登場人物-キャスト-相関図


スポンサーリンク





【その他おすすめの韓国ドラマ】

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧

最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!