もう一度始めよう あらすじ 1話~5話 放送予定

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

BS11で放送予定韓国ドラマのあらすじをネタバレで、キャスト情報も配信!
もう一度始めようを最終回までのあらすじと視聴率を紹介!
キャストと相関図も紹介!感想も随時更新します!
全121話構成で放送予定のあらすじをネタバレ注意で配信中!!
BS11にて2018/5/23から放送予定です。

このページは韓国ドラマ、もう一度始めようのあらすじ 1話~5話のページです。
もう一度始めようのあらすじと視聴率はココでチェック!
韓国ドラマ もう一度始めよう あらすじ 1話~5話 放送予定を配信!

見逃した放送や次の放送が気になる方に韓ドラファンのためのブログです!
同じ韓ドラファンの知りたい情報や最新ドラマ情報も記載していきますね v(^^)v

それでは今回も気になる韓国ドラマのあらすじを紹介していきます!
今回ご紹介する韓国ドラマは全話121話構成の作品です。
平均視聴率7.68%で話題の作品、BS11で放送予定の「もう一度始めよう」です。

それではBS11で放送予定の「もう一度始めよう」1話~5話のあらすじをネタバレで紹介します!
相関図とキャスト情報などをご覧くださいね v(^^)v


スポンサーリンク



【もう一度始めようの概要】

もう一度始めよう-韓国ドラマ

ナ・ヨンジャは、父ボンイルのような立派な産婦人科医を目指す医学生。
ボンイルは所有しているビルで病院を営んでいるが、ウナファーマーズ社長のイ・テソンが新規事業の開拓地として、そのビルを狙っていた。

一方、ハ・ソンジェは、出産を控えた妻ミンスとつつましくも幸せに暮らしていた。
ある日、産気づいたミンスは病院を訪れるが、ボンイルが外出していたため、急きょヨンジャが子どもを取り上げることに。
しかし、容態が急変したミンスは命を落としてしまう。
この件でテソンに弱みを握られたボンイルは、ビルを奪い取られ廃業を余儀なくされる。
家計を助けるため、ウナ百貨店で働き始めたヨンジャは、そこで経営企画室長として働くソンジェに出会う。
自分たちに隠された関係を知らない2人は、互いに惹かれ合っていき…。
いつでも明るく真っ直ぐなヨンジャが進み出した、新たな人生の行き先は――。


スポンサーリンク



【 もう一度始めよう あらすじ 1話~5話 】

☆ もう一度始めよう 1話

ヨンジャはとても恵まれた環境の中で、医大生の生活を送っていました。彼女は優秀な産婦人科医になるのが夢ですが、すぐ身近に目標にできる人物がいたのです。それは、ヨンジャの父親で産婦人科の病院を経営する、ナ・ボンイルです。腕のいい医者であるうえに、病院までもっている・・。ヨンジャとしては申し分のない、これ以上の条件が望めないぐらい恵まれた環境です!私は父のようなお医者さんになろう・・ヨンジャはいつも自分の胸に言い聞かせていました。

しかしヨンジャの父・ボンイルには、ある外圧がかかっていました。それは銀河パモス社長のテソンですが、彼はボンイルの病院が入ったビルを買収しようとしていたのです。ところがボンイルがそれを承知しなかったため、さまざまな圧力をかけるようになったのです。病院なら他でもできるだろうが!こんな古いビルは捨てて・・とっととよそへ行っちまえ!と。

確かにテソンのいった通り、ボンイルのビルはかなり老朽化していました。しかし、ボンイルには簡単にビルを手放せない理由がありました。それはビルの中には病院だけでなく、一般の入居者もいたということです。一方、ウナグループで働くソンジェには妊婦の妻がいましたが、その妻が出産を迎えます。そして彼は慌てて妻をボンイルの病院に連れていきますが…。

☆ もう一度始めよう 2話

ヨンジャは父ボンイルの代わりに、ソンジェの妻の出産に立ち会いました。そして懸命に赤ちゃんを取り上げましたが、妊婦は出血多量が原因で亡くなります。しかしこの事実はヨンジャには知らされず、ボンイルが代わりに始末するのでした。将来のある娘に全てを背負わせるわけにはいかない・・この事実は隠蔽するんだ・・と。

一方、妊婦は亡くなったものの、赤ちゃんは無事に生まれて健康でした。ソンジェにとってはそのことが不幸中の幸いでしたが、妻が死んだことには納得できません。そして彼は妻を愛していたので、悲しみと絶望に暮れるのでした。ボンイルはすぐにソンジェの元を訪れて謝罪しますが・・。ソンジェは抜け殻のようになっていて、まともに反応することもできません。

彼にとっては妻の死が受け入れられず、過去の話にできなかったのです。一方、テソンはどんなルートを使ったのか、ボンイルの病院で不正な分娩が行われた事実を掴みます。そして彼はそれをネタにして、ボンイルを脅迫することを思いつくのでした。娘の将来をちらつかせれば、やつはきっとビルを手放すに違いない・・と…。


スポンサーリンク



☆ もう一度始めよう 3話

ヨンジャが無資格にも関わらず赤ちゃんを取り上げたという事実・・。ボンイルはバレなければ大丈夫だと思っていました。しかし不幸にも情報は洩れてしまい、ボンイルは窮地に立たされます。しかもよりにもよって、銀河パモス社長のテソンの耳に入ってしまいました。テソンは渡りに船とばかりにこのネタを使い、ボンイルへの脅迫を開始します。

そうかい、そうかい、あんたの娘は大変なことをしでかしてくれたな!この事実が表沙汰になれば・・医者になる夢は水の泡になって消えるだろうな・・。しかしあんたが俺にビルを引き渡すと約束すれば、事実を黙ってやってもいいぞ!テソンはこんな風に脅し文句を並べ立て、ボンイルからビルを買収しようとしました。しかしボンイルは入居者のことを考え、ぎりぎりまで拒否し続けます。

このビルには愛着を持って住んでる人たちもいるんだ!簡単に売却なんかできるものか!と。ところが、ボンイルが頑なになればなるほど、テソンの脅迫はレベルが上がっていくのでした。そしてついにボンイルは脅しに屈して、ビルを売却する書類にサインします。断腸の思いでしたが、ヨンジャのためにこうせざるをえませんでした・・。こうしてビルの入居者たちは驚きますが、同時にボンイルの家族も戸惑います…。

☆ もう一度始めよう 4話

自分のミスで父親の病院を窮地に陥れたことを知らないヨンジャ・・。彼女は医師免許をとるため、日夜、試験勉強に追われていました。そしてついに試験当日を迎え、ヨンジャは決心を固めて会場へ向かいます。しかしボンイルが急に倒れるという事態になり、ヨンジャは父を乗せた救急車に乗り込むのでした。

母親のハナはヨンジャに試験を受けに行けといいましたが、ヨンジャはボンイルを見捨てることができませんでした。私が受験してる間にお父さんが死んだら・・そう思ったからです。こうして結局、ヨンジャはボンイルの看病を優先させて試験を受けませんでした。やがてボンイルは目を覚ましますが、ヨンジャが試験をすっ飛ばしたことを知って驚きます。どうしてだ・・今までずっと勉強してきたのに・・なんで俺なんかのために・・と。

ボンイルはヨンジャの気持ちを嬉しく受け取りますが、同時に責任感も抱くのでした。あの日に続いて、またしても俺は娘の人生を邪魔してしまった・・と。一方、ボンイルは健康が回復しても安心できませんでした。なぜなら、不利な条件でビルを手放すことになり、経済的に困窮するようになったからです…。

☆ もう一度始めよう 5話

医者を目指すことはいったん諦めて、まずは家計を助けるために働こう!ヨンジャは家族のために素早く決断し、アルバイトをするため求人を探し始めます。ボンイル家の経済状態が苦しくなった原因は、あの最悪の分娩が行われた日にありましたが・・。ヨンジャはいまだにその事実を知らされていません。父親の代わりに赤ちゃんを取り上げた感触は残っていますが、まさか産婦が死んだとは思っていないのです。

一方妻に先立たれたソンジェは、会社を辞めて娘ユチェの育児をしていました。もちろん育児は初めてで、訓練したこともなく、自分がやることになるとも思っていませんでした。それだけに苦労が多く、さまざまな失敗を経験します。妻が生きていてくれたら・・それは言わない約束でしたが・・ソンジェはどうしても思ってしまいます。

一方、ソンジェの後輩のジウクは、ソンジェを心配して仕事の話を持ち掛けます。先輩!新しいビジネスがあるんですが、一つこれに参加してみませんか?と。しかしソンジェは、今は育児に専念したいと、ジウクの誘いを断ります。実際、育児をしながら仕事もするのは無理だと思ったのです・・。その頃、仕事を探していたヨンジャはとある百貨店への就職が決まり、働き始めていました…。

次回と前回のあらすじと全話一覧

もう一度始めよう あらすじ 6話~10話 放送予定

もう一度始めよう あらすじ 全話一覧 放送予定

もう一度始めよう キャスト情報・相関図

韓国ドラマ もう一度始めよう キャスト 相関図

その他おすすめの韓国ドラマ

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧


スポンサーリンク


おすすめ関連記事



韓ドラ見放題おすすめサービス

?最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!