30だけど17です あらすじ 15話と16話をネタバレ

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

KNTVで放送予定韓国ドラマのあらすじをネタバレで、キャスト情報も配信!
30だけど17ですを最終回までのあらすじと視聴率を紹介!
キャストと相関図も紹介!感想も随時更新します!
全32話構成で放送予定のあらすじをネタバレ注意で配信中!!
日本初放送でKNTVにて2018/11/3から放送予定です。

このページは韓国ドラマ、30だけど17ですのあらすじ 15話と16話のネタバレページです。
30だけど17ですのあらすじと視聴率はココでチェック!
韓国ドラマ 30だけど17です あらすじ 15話と16話をネタバレで配信!

見逃した放送や次の放送が気になる方に韓ドラファンのためのブログです!
同じ韓ドラファンの知りたい情報や最新ドラマ情報も記載していきますね v(^^)v

それでは今回も気になる韓国ドラマのあらすじを紹介していきます!
今回ご紹介する韓国ドラマは全話32話構成の作品です。
平均視聴率8.98%で話題の作品、KNTVで放送予定の「30だけど17です」です。

それではKNTVで放送予定の「30だけど17です」15話と16話のあらすじをネタバレで紹介します!
相関図とキャスト情報などをご覧くださいね v(^^)v


スポンサーリンク



【30だけど17ですの概要】

30だけど17です-韓国ドラマ

17歳のウジンは、ヴァイオリニストを目指す他校の女子生徒ソリに一目惚れする。
ソリがたまたま友人のスミの制服を借りていたことから、ウジンは名札を見てソリの名前をスミだと思い込む。
ある 日、ソリと同じバスに乗り合わせたウジンは告白を決意。降りようとするソリを引き留める。
ところが、スミが乗ってきたため、慌てたウジンは先にバスを降りてしまう。
その直後、2人を乗せたバスが事故に遭い、ソリは昏睡状態に、スミは命を落としてしまう。
ニュースでスミが亡くなったことを知ったウジンは、自分が引き留めたために初恋相手を死なせてしまったと思い心を閉ざす。

それから13年後、昏睡状態だったソリが奇跡的に目を覚ます。
だが17歳だった自分が突然30歳として目覚めた現実を受け入れられず街をさまよう。
なんとか叔父夫婦とかつて住んでいた自宅を訪ねるが、その家は現在は舞台デザイナーとなったウ ジンが甥のユ・チャンと暮らす家だった。
お互いの存在に気づかないソリとウジン。

そんな中、行く当てのないソリはウジンに頼み込み、ウジンの家で居候することに。
こうして3人の奇妙な同居生活が始まった!


スポンサーリンク



【 30だけど17です あらすじ 15話と16話 感想 】

☆ 30だけど17です 15話と16話

倉庫の中、飼い犬が荒らした後を悩ましく見つめるウ・ソリ(シン・ヘソン)。しかし、ジェニファーが現れたことで、絵を確認することができず、そのまま倉庫をあとにします。

独立するため部屋を探し始めたソリは、持っているお金で借りられる部屋が見つからず悩み、庭に出て幼い頃、木の下に隠した石を手に取ります。眠れず庭にでたコン・ウジン(ヤン・セジョン)は、ソリが家を出る準備をしていることに気づき、ソリを心配しソワソワします。

翌日、会社に出勤しても、ソリの引っ越し先が気になるウジン。会社の部下ジンヒョンが語学留学を予定している従姉妹のマンションが空くので、飼っている金魚の餌をあげる条件で住めると持ち掛けます。

約束した1カ月が過ぎ、ソリが家を出ることを知ったユチャン(アン・ヒョソプ)は、ソリが家を出ることを反対しますが、ウジンは肯定も否定もできず。ソリは引っ越しの準備をはじめ、1ヶ月か思った以上に早く過ぎてしまったこと、何もできない自分に悩むウジン。

音楽フェスティバルの準備中、リン・キムのミスを正すソリにリン・キムはイラつきを隠せず。幼い頃ライバルだった二人。リン・キムはソリが気になり始めます。バイオリンの演奏を聞いていたソリは昔のことを思い浮かべます。バイオリンを借りて幸せそうに演奏を楽しむソリ、しかし、思うまま音が出ないと暗い表情になります。ソリの演奏を聞いた音大の教授は、過去のソリを思い出し、リン・キムにソリに関して質問します。同じく演奏する姿を見ていたウジン。

ソリの落ち込んだ姿が気になったウジンは、彼女を誘って海に行きます。落ち込んでいる自分のためにウジンが海に誘ってくれたことを知ったソリは喜び、ウジンは、ソリがバイオリンを辞めた理由を聞きます。10年以上意識不明のまま病院にいた事で留学にも行けず、バイオリンも弾けなくなったことや、突然大人になってしまった自分がよそよそしく慣れないことなど、正直に話します。

ソリの過去の話を聞いたウジンは、自分の話を始めます。しかし、涙を流し辛そうに語るウジンを気遣い、最後まで話を聞かなかったソリ。。。その夜、月を見にベランダに出たソリは、ウジンの姿を見て、心臓がドキドキすることに気づき、ウジンに片想いしている気持ちに気づきます。

ウジンの家を出て独立することになったソリ。荷物を持ってドアロックを解除した時、中から出てきたのは事務所の先輩の従姉妹。留学が先延ばしされたことを知り、行くあてのないソリは途方にくれます。しかし、ウジンに発見され、一緒に住もうとの言葉に再びウジンとユチャンと共に同居することになります。

ウジンとユチャンに掛かってきた電話。帰国したユチャンの母からの電話で、空港から家に向かう途中と聞き、二人は急いで家に向かいますが、間に合わず。玄関にはソリとユチャンの母の姿が。。。


スポンサーリンク


☆ 30だけど17です 15話と16話の感想

ソリが昏睡状態だったことをウジンも知ることになりました。その後、ソリに過去の痛みを語っていたウジン。涙を流しながら語る姿に、長年彼が苦しんできたことがすごく伝わりました。でも、最後まで話すことはなく、お互いのことを知るチャンスを再び逃すことになりました。でもウジンはソリへの気持ち、ソリもウジンへの気持ちに気づいたことで本格的なロマンスのスタートと思ったら、突然ユチャンの母が帰国することになり、今後話がどのように流れるか分からなくなりましたね。

月をベランダに出たソリが、プールにいるウジンを発見し、彼を見つめるシーンは、これまでで一番ドキドキしました。胸に手を当て、「アジョシ」と呼ぶウジンにドキドキしていることを感じるソリの気持ちの表現は、「クレッシェンド(Crescendo)」を描くことでした。17歳だったソリが同じくバスの窓にクレシェンドを描くシーンも登場しました。当時の彼女も恋をしていた?ことを意味するのでしょうか。

正直、月の光にうつるコン・ウジンが驚くほどカッコよくて、絶対に見逃したくないシーンの一つでした。

黄色のワンピースの謎の女性がついに登場しました。ジェニファーと関係があるようで、ソリの行方を捜していたキム・テヒョンが再び家を訪ねます。でもユチャンが彼を病院の職員と誤解したことで、そのまま諦めて帰るキム・テヒョンの姿も描かれ、ユチャンの母の突然の登場も続き、これまで緩やかな展開が続いたのとは違い、様々なエピソードが描かれました。

ウジンとユチャンは、ソリが一緒に住むことになった理由を、果たしてコン・ヒョンジョン(イ・アヒョン)に上手に説明し、納得させることができるのか。

恋に不器用なウジンと、明るく素直で純粋なソリがカワイイ。ソリとウジンの二人の気持ちを早く確認して、ソリがウジンの初恋の相手だと明らかにして欲しいです!

次回と前回のあらすじと全話一覧

30だけど17です あらすじ 13話と14話をネタバレ

30だけど17です あらすじ 17話と18話をネタバレ

30だけど17です あらすじ 全話一覧をネタバレ

30だけど17です 相関図・キャスト情報

韓国ドラマ 30だけど17です キャスト 相関図

その他おすすめの韓国ドラマ

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧


スポンサーリンク


おすすめ関連記事



韓ドラ見放題おすすめサービス

?最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!