ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 放送予定 81~85話

2018年7月7日

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

韓国ドラマ-ホジュン~伝説の心医~
BSで放送予定のあらすじとネタバレ!
ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 放送予定 81~85話
最終回までネタバレ!で最高視聴率は11.8%
あらすじやキャストと相関図も紹介!

最終回までを全135話でBS12 TwellVで放送予定!!
ホジュン~伝説の心医~のあらすじやキャストなどをまとめて最終回までネタバレあり!

韓国ドラマを好きになってみなさんと一緒に楽しむための趣味ブログです♪

前回を見落としてしまった方や次回の話が気になる方などのためにあらすじやネタバレを中心として、
キャストや相関図などのドラマの詳細を1話から最終回を載せていきます♪

今回ご紹介する韓国ドラマは全135話構成です。
最高視聴率11.8%の作品「ホジュン~伝説の心医~」です。
ドラマの概要やみどころもまとめてありますので、参考にしてくださいね!

それでは「ホジュン~伝説の心医~」81~85話のあらすじ、相関図とキャスト情報などをご覧くださいね!


スポンサーリンク



ホジュン~伝説の心医~ 概要-みどころ

☆ ホジュン~伝説の心医~ 概要 ☆

軍官の父に憧れて育ったジュンは聡明な少年だったが、身分の低い側室の母から生まれた庶子の自分が望み通りに生きるのは難しいと悟る。
成長後、自暴自棄な生活をするジュン(キム・ジュヒョク)は密貿易に手を出して捕まり、父の配慮で遥か南の地・山陰へと逃げることに。
そのころ、父が謀反の疑いをかけられて追われた両班の娘ダヒ(パク・ウンビン)と出会ったジュンは、彼女と生きる決心をして共に旅立つが、途中彼女の身分回復を知らされ、身分違いの結婚は
できないと彼女を置いて母と山陰にやってくる。
そこで名医と名高いユ・ウィテ(ペク・ユンシク)を知り、彼に弟子入りを志願するのだった。
間もなく山陰まで追ってきたダヒと再会し結婚したジュンは、妻や母に支えられながら「心医」を目指して邁進していく。
だが、その道は険しく、様々な苦難に満ちていた…。

☆ ホジュン~伝説の心医~ みどころ ☆

本作品は、1999年に韓国で大ヒットしたドラマ『ホジュン~宮廷医官への道』の脚本家によってリメイクされた作品です。
ストーリーも新たに追加され、もともとの原作を観たことがない方でも楽しめるのではと感じます。

注目のホジュン役には、キム・ジュヒョクさんが、抜擢されました
この俳優さんは日本でも人気がありますね。
妻役は、パク・ウンビンさんという女優さんが演じますが、パク・ウンビンさんは、子役として芸能界デビューし、時代劇ではお馴染みの女優さんです。

また、ホジュンをずっと、尊敬し慕う医女役を演じるのがパク・ジニさん!
パク・ジニさんといえば、『ジャイアント』にも出演されています。

こんな、豪華キャストでどのように『ホジュン』が、生まれ変わっているのか、時代劇ファンとして気になるところです。

関連グッズ-OST MV




スポンサーリンク



ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 81~85話

☆ ホジュン~伝説の心医~ 81話

沢山の料理と一緒に帰ったジュンに家族もイルソ夫妻も大喜びで。
オグンは、今回の出来事を皆に話して聞かせるが、母親は、嬉しくて・・と泣いて….。
そして、美味しい料理を食べながら、もう少しで御医になる日も近と言い。
そして、他の贈り物を開けてみると、絹の反物が入っていたがジュンは、反物を仕立ててコンビン様に会いに行きましょう!と。
ダヒに俺ほど愚かな男は、いない!息子としても夫としても頼りない!申し訳なく思ってると。

しかし、ダヒが生まれて来る子供には、真面目に生きてる父上のようになりなさい!と教えるつもりだと話す。
そして、これからも苦労をかけるかもしれないが、失望だけはさせない!と抱きしめるジュン。
後日、コンビン様に会うと屋敷も準備したと言われ驚く家族で。
更に、王子様専属の御医になって欲しいと言うコンビンに、ヘミンソには、沢山の患者が来るのでそちらで働きたいと言うと、具合が悪い時だけ看てほしいと言い。
ヤン・イェスは、ユ・ウィテとライバルだったが今は、国一番の名医と認める、彼は、最後の瞬間まで医者だったんだな・・とジュンに言い….。
しかし、ジュンの活躍でドジもホソクも面白くなく….。

☆ ホジュン~伝説の心医~ 82話

ソン・インチョルは、ヘミンソで働くと言うジュンに階級をあげてやってはどうか?と話す。
医女のセヒは、一回だけの関係だと言うドジに離れたくない!と怒るがドジは、相手にしない。
しかし、困った事になったと思ったドジは、部下に相談するが….。
その頃、ヘミンソでは、いつもの様に忙しいが突然苦しみ出した男に、ソヒョンが針を刺し治療をして助ける。

しかし、禁止されてる行為をしたことで問題になり、追放されるのでは?と噂が広まり。
心配したイェジンは、コンビン様にお願いするとヤン・イェスは、今回は許すと言い、優秀な女医は御医によこすようにと告げる。
一方、ドジの母親は、ジュンの母親に明日、宴があるので手伝ってと言うが、もう手伝えませんとはっきり断って….。
そんな時、王様の薬を用意したセヒは、組み合わせの悪い薬だったことで追放されることになるが、それは、ドジの策略で….。


スポンサーリンク



☆ ホジュン~伝説の心医~ 83話

ドジの部下に呼ばれたセヒは、ドジの事を口外しないなら助けてやると言い。
しかし、宮中でドジとセヒの噂は、もちきりになる。
そんな時、医官としての功績が認められたジュンは、直長に昇格する。
そして、ドジは、噂のせいで明へ行く使臣に随行する医官に選ばれてしまう。
長い道のりの上、その医官の扱いが最低なことで、医官を辞めてしまう者もいると言い….。

セヒに偽りです!と言わせればいいと考えたホソクは、セヒを脅すがヤン・イェスの前で噂は、本当です!と言ってしまう。
ヤン・イェスは、セヒをヘミンソにやりその代りにソヒョンを御医に連れて来いと命じる。
一方、ドジが明に行くことを聞いた母親は、何も知らず良い事だと喜んで….。

☆ ホジュン~伝説の心医~ 84話

降格だとは知らないドジの母親は、男が大義を成す時は、内助の功が必要だとご機嫌で….。
オグンの具合が悪いと聞いたジュンが訪ねると、恋わずらいだと判明する。
ジュンは、恋わずらいの相手のホンチュンに、オグンは、長い付き合いだが本当にいい人だと話し….。
ようやく左遷だと気づいた母親は、がっかりするが、しっかり働いてきなさい!と送り出す。
コンビン様にも会ってもらえないドジは、ジュンにこままでは終わらない!と言い….。

その頃、ダヒは、無事男の子を生み名前は、ジュンの父親が考えていたホ・ギョムと名づけられた。
ジュンは、師匠の命日にドジの家に行くが、母親は、ショックで寝込んでいて家に入れてもらえない。
そんな時、母親は、大量出血して医者に診てもらうがわからない!と医師が帰ってしまう。
噂を聞いたジュンは、気にかかるものの行くことができずにいたが、勇気を出して行ってみるが帰れ!と追い出されてしまう。
しかし、庭いたジュンに奥様が失神したと….。

☆ ホジュン~伝説の心医~ 85話

ジュンは、4日が峠だと言うが、興奮させるとまた出血してしまうと言うが….。
そんな時、王宮では、明の使臣が来るから医女に夜の相手をさせるようにと通達がきて。
その頃、金持ちの花嫁道具のチェックに行くが、チェソンは、賄賂をもらう。
サンファが気になるチェソンは、お弁当を渡すがスヨンと一緒に食べてるのを見てしまい….。

ドジの母親を診るのをホンチュンに頼み、その話を聞きジュンが指示を出すことにした。
ホソクがお金を数えていると、賄賂を受け取った官史を警察が調べ始めたと報告を受ける。
嫁のスクチョンは、過労で倒れるが、奥様にその事を話してしまうと、また興奮して泣いてしまい….。

ホジュン~伝説の心医~-前回と次回のあらすじと全話一覧

ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 放送予定 76~80話

ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 放送予定 86~90話

ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 放送予定 全話一覧

ホジュン~伝説の心医~-相関図・キャスト情報

ホジュン~伝説の心医~-キャスト-相関図


スポンサーリンク


おすすめ関連記事



その他おすすめの韓国ドラマ

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧

韓ドラ見放題おすすめサービス

?最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!