ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 放送予定 6~10話

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

韓国ドラマ-ホジュン~伝説の心医~
BSで放送予定のあらすじとネタバレ!
ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 放送予定 6~10話
最終回までネタバレ!で最高視聴率は11.8%
あらすじやキャストと相関図も紹介!

最終回までを全135話でBS12 TwellVで放送予定!!
ホジュン~伝説の心医~のあらすじやキャストなどをまとめて最終回までネタバレあり!

韓国ドラマを好きになってみなさんと一緒に楽しむための趣味ブログです♪

前回を見落としてしまった方や次回の話が気になる方などのためにあらすじやネタバレを中心として、
キャストや相関図などのドラマの詳細を1話から最終回を載せていきます♪

今回ご紹介する韓国ドラマは全135話構成です。
最高視聴率11.8%の作品「ホジュン~伝説の心医~」です。
ドラマの概要やみどころもまとめてありますので、参考にしてくださいね!

それでは「ホジュン~伝説の心医~」6~10話のあらすじ、相関図とキャスト情報などをご覧くださいね!


スポンサーリンク



ホジュン~伝説の心医~ 概要-みどころ

☆ ホジュン~伝説の心医~ 概要 ☆

軍官の父に憧れて育ったジュンは聡明な少年だったが、身分の低い側室の母から生まれた庶子の自分が望み通りに生きるのは難しいと悟る。
成長後、自暴自棄な生活をするジュン(キム・ジュヒョク)は密貿易に手を出して捕まり、父の配慮で遥か南の地・山陰へと逃げることに。
そのころ、父が謀反の疑いをかけられて追われた両班の娘ダヒ(パク・ウンビン)と出会ったジュンは、彼女と生きる決心をして共に旅立つが、途中彼女の身分回復を知らされ、身分違いの結婚は
できないと彼女を置いて母と山陰にやってくる。
そこで名医と名高いユ・ウィテ(ペク・ユンシク)を知り、彼に弟子入りを志願するのだった。
間もなく山陰まで追ってきたダヒと再会し結婚したジュンは、妻や母に支えられながら「心医」を目指して邁進していく。
だが、その道は険しく、様々な苦難に満ちていた…。

☆ ホジュン~伝説の心医~ みどころ ☆

本作品は、1999年に韓国で大ヒットしたドラマ『ホジュン~宮廷医官への道』の脚本家によってリメイクされた作品です。
ストーリーも新たに追加され、もともとの原作を観たことがない方でも楽しめるのではと感じます。

注目のホジュン役には、キム・ジュヒョクさんが、抜擢されました
この俳優さんは日本でも人気がありますね。
妻役は、パク・ウンビンさんという女優さんが演じますが、パク・ウンビンさんは、子役として芸能界デビューし、時代劇ではお馴染みの女優さんです。

また、ホジュンをずっと、尊敬し慕う医女役を演じるのがパク・ジニさん!
パク・ジニさんといえば、『ジャイアント』にも出演されています。

こんな、豪華キャストでどのように『ホジュン』が、生まれ変わっているのか、時代劇ファンとして気になるところです。

関連グッズ-OST MV




スポンサーリンク



ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 6~10話

☆ ホジュン~伝説の心医~ 6話

父親の前に密貿易をしていた男だと引き渡されたジュンは、顔を上げられない。
そして、息子もまともに育てられない者が国境を守れるか?と言い刑罰は、自分で決めるように告げる。
リュンは、なぜこんな罪を犯したか?と聞くが普通の町民に生まれたならこんな生き方は、しなかったと言って….。
剣を振り降ろそうとした時、母親が現れ命だけは助けてと頼む。

医者にヤン・イェスは、自分の密貿易を知られるのを恐れダヒの居場所を教えるがすでに姿を消していた。
拷問をしてもダヒのことを話さないジュンに会いに行き、ジュンに母親と逃げろ!と父親が命じる。
しかし、母親に一緒に連れて行きたい人がいると言いダヒを迎えに行く。
その頃、父親に息子を逃がしたとして罰を受けてもらうと言い、船着き場を包囲されてしまい….。

☆ ホジュン~伝説の心医~ 7話

ジュンの弟分のヤンテは、おとりになるから早く行け!と….。
やっと船に乘れたが着いた波止場で身分証を求められと強行突破をして逃げる。
その時、ダヒの父親に罪をきせた男が捕えられたことでダヒは、追われることがなくなった事を知る。

その頃、兵士にお金を持ち逃げされた事を知ったジュンは、必死で捜し見つけるが身分証も持ってないことで捕まってしまう。
結局、棒叩きの刑で終わるが金を持ち逃げされたままで….。
その頃、ダヒは、家に帰ると父親の名誉回復されたことを知る。
ダヒに手紙を残し母親と二人で船に乗ってサヌムに到着して….。


スポンサーリンク



☆ ホジュン~伝説の心医~ 8話

宿の女性にサヌムは、住みやすいか?と聞いたら身一つで来ても蓄えができると言う。
その訳は、薬草が豊富で他の3倍の値段で売れると話し、鉱山で働いてもいいと教えてくれた。
しかし、安心したのもつかの間、訪ねて行ったチョ・サンドゥは、辞めたと言われる。
がっかりして帰ると男が身分証明を持ってないなら用意してやってもいいが金をよこせと言って….。

そんな時、母親が急に腹痛を訴えて病院へ行くが、名医と評判だが手遅れの患者に隠さず告げ怒らせてしまう。
母親の番になると船酔いでから心配しなくていいと言われる。
次の日、身分証明書を受け取るはずが男は、やって来ず騙されたと知って….。

☆ ホジュン~伝説の心医~ 9話

男を捕まえるとお金は無く、代わりにその男の家に住むことになり。
仕事を探せと言う男に医術を習いたいと話しユ・ウィテ医師に会いに行くと弟子入りを許してもらう。
オ氏 (ドジの母)は、借金を返さない男に罰を与え暴力を与えていたが止めるドジに、私が金貸しをしなければ病院は潰れると話す。
ジュンの母親は、医術を学ぶという息子のお祝いのために奥さんに自分が作った新品の韓服を渡し、酒と鳥を買ってきてほしいと頼む。
仕事始めに水汲みをさせられ、次は、客人の迎えで船着き場に行くが近くで少女が倒れてしまうが女医と思われる女性が治療すると意識が戻り….。

病院に客人を連れて戻ったジュンに、この水をくんだのは、誰だとユ・ウィテに水を掛けられて….。

☆ ホジュン~伝説の心医~ 10話

間違えましたと言うジュンに、もし医者が間違えたら人の命を奪うことになると激怒する。
更にお前に命を預かる資格などない!と言われて….。
許してもらえないまま家に帰るがどうしても諦めきれないジュンは、イェジン (ウィテの養女 )に水それぞれの効能について聞き、水くみに行く。
そして、場所も教えてもらい水をくんでくるとウィテ (ジュンの師匠)は、水を飲み何も言わず 出かけて行った。

朝から晩まで働いて、イェジンが書いていたカルテを書き写し病名の応じた薬の勉強を始め、普通なら10年かかるなら5年でやってやると心に決め….。
しかし、倉庫で寝てしまいイェジンに見つかりこれからは入ってはいけないと言われてしまう。
そんな時、倉庫から高価な薬草が失くなってることが発覚してジュンが呼ばれて….。

ホジュン~伝説の心医~-前回と次回のあらすじと全話一覧

ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 放送予定 1~5話

ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 放送予定 11~15話

ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 放送予定 全話一覧

ホジュン~伝説の心医~-相関図・キャスト情報

ホジュン~伝説の心医~-キャスト-相関図


スポンサーリンク


おすすめ関連記事



その他おすすめの韓国ドラマ

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧

韓ドラ見放題おすすめサービス

?最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!