師任堂(サイムダン) あらすじ 7~9話 放送予定

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

師任堂(サイムダン) あらすじ ネタバレ 放送予定

BSで放送予定のあらすじとネタバレ!
師任堂(サイムダン) あらすじ 7~9話 放送予定
最終回まで師任堂(サイムダン)、色の日記をネタバレでお届けします!

最高視聴率16.3%であらすじやキャストと相関図も紹介!
最終回まで全30話で放送予定!!
師任堂(サイムダン)、色の日記のあらすじやキャストなどをまとめて最終回までネタバレあり!

韓国ドラマを好きになってみなさんと一緒に楽しむための趣味ブログです♪

前回を見落としてしまった方や次回の話が気になる方などのためにあらすじやネタバレを中心として、
キャストや相関図などのドラマの詳細を1話から最終回を載せていきます♪

今回ご紹介する韓流ドラマは全話30話構成です。
最高視聴率16.3%の作品「師任堂(サイムダン)、色の日記」です。
DVDや動画情報など関連グッズなども紹介していきます♪

それでは「師任堂(サイムダン)、色の日記」の7~9話のあらすじ、相関図とキャスト情報などをご覧くださいね!


スポンサーリンク


師任堂(サイムダン)、色の日記の概要とみどころ

☆ 師任堂(サイムダン)、色の日記 概要 ☆

朝鮮時代の天才画家、申師任堂(シン・サイムダン)の芸術にかける魂と不滅の愛を描く大型時代劇。
申師任堂(シン・サイムダン)(1504年 ? 1551年)李氏朝鮮中期の女流書画家。
師任堂は幼いころから四書三経に親しみ、孝心と志が高く、文章・針工・刺繍にたけていた。
特に詩文と絵画に優れ、さまざまな漢詩作品が伝えられている。
また安堅の影響を受けた画風は精緻精妙であり、朝鮮一の女流画家と評されている。
韓国銀行は2009年6月23日発行の5万ウォン札の肖像に、申師任堂の肖像を用いる。
息子の栗谷の肖像画は5千ウォン札に用いられている。

☆ 師任堂(サイムダン)、色の日記 みどころ ☆

本作は韓国の5万ウォン札に描かれている実在の人物サイムダンと現在を生きる女性ジユンが時空を超えてつながる感動のロマンス時代劇です。
主演のイ・ヨンエさんは朝鮮時代を生きるサイムダンと現代を生きるジユンを一人二役で演じます。
サイムダンの恋の相手役には韓国トップスターのソン・スンホンさんが抜擢され、二大トップスターの共演に放送前から大きな期待が高まった作品です。
他にも「お金の化身」のオ・ユナさんや韓国のお母さんとよばれるキム・ヘスクさんなど実力派がそろったキャスティングです。
キム・ヘスクさんはギョム(ソン・スンホン)と対立する役柄ですが、気品の裏に思惑を隠すミステリアスな人物像に注目。


スポンサーリンク



師任堂(サイムダン)、色の日記の関連グッズ紹介


師任堂(サイムダン)、色の日記 <完全版> Blu-ray BOX1【Blu-ray】 [ イ・ヨンエ ]

師任堂(サイムダン)、色の日記 あらすじ 7~9話

☆ 師任堂(サイムダン) 7話

突然入ってきたミン教授は、何を企んでると睨むが、尊敬するあなたのファンクラブの集りです!とジュンが嫌味を言って。
どうにかミンを追い出すが、ヘジョンは、この場所はもう無理ね・・と話して。
画廊に忍び込んだミンソク(ジュンの夫)は、パソコンからデータをコピーするが、そこに来た夫婦に影に隠れて。

夫は、偽物の金剛山図に何十億も使った!と怒るが、妻は、資金洗浄からRテックまで・・株価操作で損害を与えた投資家達は、裏帳簿が出たらどう思うかしら?と脅して…。
ミンソクは、メモを落すというミスを犯すが、そこには妻達が引っ越した住所が書いてあって…。
ミンシクの後輩と接触したジュンは、夫からの伝言を聞き、自分たちの事は心配しないでと伝えてほしい!と頼んで…。
一方、ギョムが描いてる絵が話題になってると聞いた王様は、犬の絵を見て昔もこんな絵を見て癒された!この部屋は狭いだろうから屋敷を準備しようと言って。
ギョムは、屋敷の名を彼女との思い出の「ピクダン」と名付け、そこは、優れた才能ある者達が学べる場にすると…

イ・ウォンスは、偶然、娘のメチャンに見つかって家に来ると、凄い勢いでご飯を食べて。
夫は、土地が何倍にもなると詐欺に遭ったと話すが、科挙の勉強をしてるだけでいい!とサイムダンは、言って。
隣に引越して来たあいさつ代わりにお餅を持って行ったメチャンに、元王妃は、綺麗なお餅に心が癒されて…。
王様(チュンジョン)は、自分は、お飾りの王だが、ミン・チヒョンの不正を暴きたい!とギョムに告げて…。
自分を詐欺に遭わせた友人を見付けたイ・ウォンスだったが、反対に同情してお金の代わりにタンスをもらって帰って来て。
そんな時、居なくなった子供達を探しに行ったサイムダンは、ミン・チヒョンを見掛けて….。


スポンサーリンク



☆ 師任堂(サイムダン) 8話

名無しでギョムへの手紙を書き、ミン・チヒョンにはくれぐれも慎重にに・・とサイムダンは、忠告して。
そんな時、息子のヒョルリョンが祖父の書物の中からある文書を発見し、これについては、決して他言しちゃダメとサイムダンは、命じて。
その文には王様に頼まれて書いたものだったが、サイムダンが絵に描いた事で多くの人の命が奪われた悲しい過去があって…。
ジュンの前に現れたミンソクは、ミン教授に命じられた男達と、ギャラリーに雇われた男達に尾行されてると話して。
そして、離婚届を渡したミンシクは、これが最良の方法だ!と言って….。

次男のヒョルリョンは、自分が通うはずだった学校の片隅で授業を聞くが、連れて来たウが居なくなって探して。
偶然、ウを見たギョムは、何て愛らしんだ!と目を細めて…。
干し柿を店から盗んだ子供達におしおきをしたサイムダンは、祖父が遺してくれた土地に連れて行き目を閉じなさい!と言い。
目を閉じた子供達は、花の匂いがして鳥もいると嬉しそうな顔をして。
サイムダンは、ここは、今は何もないけど、自分たち次第では、どんな絵でも描けると諭して….。

そんな時、学校に来たヒョルリョンを見て孔子の文を理解していたと感心したと先生が通わせては・・とやって来るが、今の経済状況では難しくて….。
フィウムダンとミン・チヒョンの息子には優秀な家庭教師が何人もいるが、科挙に合格するまでは、気が抜けない!と…。
学校の先生と話してる間、また影で授業を聞いていたヒョルリョンに警察に突き出そうか?と怒るフィウムダンで….。

☆ 師任堂(サイムダン) 9話

友人の先生は、優秀な子だけど経済的な理由で入学させられないみたいだ!それと母親達の会でも反対してるから困ってると言う。
今度、入学する子が廃妃の隣に越して来た子だと聞いた保護者達は露骨に嫌な顔をして…。
さっそくやって来た母親達は、何よりも家柄が大事なのに、あの子が基準以下だったと話して。
そこに母親達にも人気のギョムが来ると、途端に静かになるが、知の対決をしてみては?とけしかけて。

フイムダンに報告した母親は、今度、教壇に立つことになったギョムには反対できなかったと…。
ギョムは、優秀でも経済的理由で勉強できない子を何人か入学させて、自分が支援する!と告げて…。
フィウムダンは、自分が連れて来た子に予め問題と答えを教えて特訓するが、いざ試験になると、問題が出される前に答えを言い、失敗で。
次に箱を先に開けた方が入学できると言うが、ヒョルリョン達は、お互い開けようとしない。
苦笑いしながらギョムは、二人共入学させる!と決めて…。

ヒョルリョンの入学が決まると兄は、筆箱を作り、妹は、ハンカチをプレゼントして。
しかし、支援してくれたのがギョムのだと聞いた彼女は、学校へ行き援助を断わって…。
父残してくれた山に紙を作る原料になる木があると気づき山へ行くサイムダンだが..。
一方、ウンスの喧嘩からジュンがクビになったと聞いた姑のジョンヒは、驚いて。
帰宅したジョンヒは、ジュンを問い詰めるが、突き飛ばしたバッグから離婚届まで見てしまい、怒りは頂点で…。

師任堂(サイムダン)-全話と前回・次回のあらすじ情報

師任堂(サイムダン) あらすじ 4~6話 放送予定

師任堂(サイムダン) あらすじ 10~12話 放送予定

師任堂(サイムダン) あらすじ 全話一覧 放送予定

師任堂(サイムダン)-相関図・キャスト情報

師任堂(サイムダン)-登場人物-キャスト-相関図


スポンサーリンク


おすすめ関連記事



その他おすすめの韓国ドラマ

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧

韓ドラ見放題おすすめサービス

最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!