秘密の扉 あらすじ 3~4話 放送予定

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

秘密の扉 あらすじ ネタバレ 放送予定

BSで放送予定のあらすじとネタバレ!
秘密の扉 あらすじ 3~4話 放送予定
最終回まで秘密の扉をネタバレでお届けします!

平均視聴率10.0%であらすじやキャストと相関図も紹介!
最終回まで全24話で放送予定!!
秘密の扉のあらすじやキャストなどをまとめて最終回までネタバレあり!

韓国ドラマを好きになってみなさんと一緒に楽しむための趣味ブログです♪

前回を見落としてしまった方や次回の話が気になる方などのためにあらすじやネタバレを中心として、
キャストや相関図などのドラマの詳細を1話から最終回を載せていきます♪

今回ご紹介する韓流ドラマは全話24話構成です。
平均視聴率10.0%の作品「秘密の扉」です。
DVDや動画情報など関連グッズなども紹介していきます♪

それでは「秘密の扉」の3~4話のあらすじ、相関図とキャスト情報などをご覧くださいね!


スポンサーリンク


秘密の扉の概要とみどころ

☆ 秘密の扉 概要 ☆

時代は1972年に朝鮮21代目王の英祖を焦点に最も残酷な家族史として描かれた思悼世子との物語を宮廷ミステリーという要素をを加えた物語となる。
両班制度を廃止して、新しい朝鮮を夢見る思悼世子イ・ソンは、父の英祖の意思に沿って代理聴政を行っていた。
ある日、親友のシン・フボクが謎の死を遂げた。
その真相を突き止めようとするが、、、、英祖の前後時代はよく描かれているのである程度時代背景は分かる人がおおいのではなかろうか?
とくに「イ・サン」のイ・サンの祖父と言えば分る方が多いだろう。
イ・サンの父は米びつに閉じ込められ8日後に餓死させられる場面は、良く回想された。
また少しほど遡ると、「トンイ」 では粛宗:チ・ジニが中心的人物で出てくるが、この粛宗の次男が英祖である。
「大学」「中庸」を独学で修めるなど、幼くして頭角を現し、「神童」とよばれる。
トンイでは最終回の最後で第21代国王・英祖として王位を継ぐ。
「大王の道」では思悼世子が主人公として描かれ、父英祖に愛されず苦悩する思悼世子シーンや党派に分かれ権力争いをする貴族や、出世の野望を持つ英祖の側室が、思悼世子の廃世子を画策するところなど、英祖と思悼世子との確執を描いている。

☆ 秘密の扉 みどころ ☆

政争に苦しめられた英祖が、政治勢力の均衡と民の税負担を減らそうとするが、即位の決め手となった“連判状が”のために阻まれる。
そして身分差のない世の中を目指した世子ソンを巡り、英祖と老論派との駆け引きの末、ついに英祖が最愛の息子を処刑することに…。
「イ・サン」の序盤につながる本作のクライマックス、英祖と重臣たちとの駆け引きをスリリングに描いている。
なぜ、英祖は息子を無残に処刑したのか、フィクションで紐解く謎解きではあるが、「イ・サン」「ペク・ドンス」「トキメキ☆成均館スキャンダル」ファンにとっては、ハラハラドキドキしながらも「あー、そうだったのか!」と納得がいく。
また、連判状を手にした画員が遺体となって発見されたことから始まるだけに、同時代の画員を主人公にした「風の絵師」ファンも必見だ。


スポンサーリンク



秘密の扉の関連グッズ紹介


韓国ドラマOST / 『秘密の扉』Secret Door (SBS大企画ドラマ)

秘密の扉 あらすじ 3~4話

☆ 秘密の扉 3話

ホン・ゲヒはキム・テクの思惑通り、王を侮辱するるため、御井に身投げした、との結論を出します。
溺死ではなかった、というソンですが、あり得ないことではない、と言い張るゲヒ。
そして、会議がまだ終わっていないのに、フンボクを逆賊としてさらし首にし、家族は奴婢にするようにとの王命が届きます。
その上、フンボクが王陵の方へ向かったという目撃証言をする人たちまで用意されています。

納得できないソンでしたが、その彼に、再調査しろ、と言う英祖。
英祖はキム・テクをソンの師匠として選んだ、と言っていますから、テクが握りつぶすさまをソンにしかと見せようと思っているんでしょうね。
ソンはすぐさま、水標橋に向かい遺留品を探すのですが、彼らが到着する前に、やはり報告に納得できないジダムがやって来ていて、フンボクが持っていた貸本票を見つけています。
でも、本は見つからず、何処に行ったのだろう?と思うジダムですが、実は本はムンスが持っています。
彼が死体を御井に移し、本を持ち帰っていたのね。
世祖はムンスがソンをあおっていると聞き、彼もまた、連判状が再び現れたことを知っている、と確信します。
ムンスの屋敷に出向き、警告は遺体を御井に投げ込んだだけで充分、と言う世祖なのですが、いざとなればソンに明かす、と言うムンス。
自分が死ぬことになってもキム・テクぐらいは道連れにできるだろう、と言うムンスに、他のものが道連れになる、と言って止めさせようとする英祖です。

一方、ジダムの書状を無視され、納得できないミン・ウソプもまた、そのことを申し出ようとしますが、父から呼び出され、手を引け、と言われています。
やるのなら、自分を殺してからにしろ、と言われ、動けないウソプです。
ホン・ゲヒもまた、テクの手助けはこれ以上したくないと思うのですが、彼を脅すのに使った文書の出所が王だと聞かされ、逆らうことができないようです。
彼の犯したただ一度の失態が足かせになってしまったようですね。

ソンの方は、フンボクが王室を侮辱したところなど一度も聞いたことが無い、と証言した彼の友達の画員のジョンウンから話を聞こうとするのですが、彼は姿を消しています。
すぐさま彼を探すよう命じるソン。
テクの側もまた、ジョンウンが連判状のことを知っている、と確信し、ソンよりも先に見つけるようにと命じています。

ソンはまた、は次の手がかりとして、事件を目撃しているに違いない貸本屋の使いを探そう、とジダムの似顔絵を作成し、探させます。
しかし、彼女の目撃情報を握りつぶしたいキム・テク側もまた、彼女を探し始め、危険を感じた彼女は身を隠すことになります。

さて、ジョンウンはムンスのところにいます。
フンボクを殺し、御井に放り込んだのはあなたなのか、と訊くジョンウンに、そうだと答え、知っている真実をすべてソンに話すようにと言うムンスです。
図画署に戻り、班次図(行事の隊列の順序を記した絵)を広げて眺めながら、フンボクが印をつけた人物は誰だろう、と考えるジョンウンです。
ところが、図画署を出た途端、何者かに捕まるジョンウン。
世子の使者だと言って東宮殿の別監のカン・ピルチュが現れます。

翌日、縛られ尋問場にいるジョンウン。
そこにソンもやって来ます。


スポンサーリンク



☆ 秘密の扉 4話

ジョンウンは尋問場で、フンボクが世子と王室を侮辱していた、と証言を翻し、懐に入れていた文書を手渡します。
ジョンウンはキム・テクの命を受けたピルチュから脅され、嘘の証言をしたようですね。
しかし、ジョンウンの提出した文書はフンボクからの手紙で古いものは2年も前のもの。
その中に侮辱の言葉がちりばめられ、遺書もあります。
ショックの世子ソン…。
今回はフンボクのさらし首とフンボク家族を奴婢にする令旨に印を押さざるを得ません。

一方、ソンが貸本「文会所殺人事件」を借りた時の手順で「参内して真実を話せ」という内容のジダムへの手紙を残していたのですが、彼女には見せず燃やそうとしていた妓楼のウンシム。
ところが、それをジダムが知り、王宮に忍び込みます。
女官に変装しようとするのですが、王族の服しかなく、世子嬪の服を着て東宮殿へと向かうウンシム。
ところが世子嬪とばったり顔を合わせてしまうウンシム。
世子の女だと思い問い詰める世子嬪でしたが、何とか逃げ切りソンと会うウンシムです。
ビダムは水標橋の下で見つけた、と貸本票を見せるのですが、その札にはソン自身がたわむれにつけた傷があり、本物だと確信するソン。
ジダムは続けて、画員のジョンウンが、フンボクは他殺だと言い、次は自分の番だとおびえていたことを話します。
すぐさま図画署のジョンウンの部屋へと行く二人でしたが、すでに死んでいるジョンウン…。
遺書も残され、自殺のように偽装されていますが、遺体の側には血文字が残されていて、これが本当の遺書だと言うソンです。
残されていた文字は「火阝他刀」で、遺体の側には凶器となったとみられる小刀もあります。
その刀に見覚えの合ったジダムはソンを連れ、知り合いの東方剣契の頭目ナ・チョルチュのところに行きます。
ちょうどそこでは小刀をなくした一人の男が責任を取ると耳を切り落とそうという騒ぎを起こしていたところ。
自殺ではないとバレた時に東方剣契に罪をなすりつけようとしておいたものだと考えるソンです。

再びジョンウンの部屋に戻ったソンとジダム。
ソンは、犯人に成功したと思わせよう、と現場を元通りにし、血文字だけをふき取ります。
秘密裏に動くことにし、フンボクの事件の遺留品の中に「文会所殺人事件」もフンボクの画帳もなかったことをソンから聞くジダムです。
ジダムの方は自分なりにまとめた捜査記録を冊子にしたものをソンに渡しています。
話の流れで「文会所殺人事件」の作者のピンエがジダムだと知るソン。

ジダムたちから話を聞いたチョルチュの方はムンスに会いに行っています。
彼はムンスと行動を共にしているようで、フンボクの遺体を移動させる時も手伝っていたのね。
犯人は誰なのかと訊くチョルチュです。

ソンの方も、ムンスに対しいろいろ疑問を感じ、ムンスのところへやって来てきます。
彼が真相を知っていると思い、尋ねるソンでしたが、自分で究明しろ、そして誰も信じてはいけない、と言うムンスです。

秘密の扉-全話と前回・次回のあらすじ情報

秘密の扉 あらすじ 1~2話 放送予定

秘密の扉 あらすじ 5~6話 放送予定

秘密の扉 あらすじ 全話一覧 放送予定

秘密の扉-相関図・キャスト情報

秘密の扉-登場人物-キャスト-相関図


スポンサーリンク


おすすめ関連記事



その他おすすめの韓国ドラマ

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧

韓ドラ見放題おすすめサービス

最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!