商道(サンド) あらすじ 19~21話 放送予定

2018年2月10日

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

商道(サンド) あらすじ ネタバレ 放送予定

BSで放送予定のあらすじとネタバレ!
商道(サンド) あらすじ 19~21話 放送予定
最終回まで商道(サンド)をネタバレでお届けします!

平均視聴率23.8%であらすじやキャストと相関図も紹介!
最終回まで全50話で放送予定!!
商道(サンド)のあらすじやキャストなどをまとめて最終回までネタバレあり!

韓国ドラマを好きになってみなさんと一緒に楽しむための趣味ブログです♪

前回を見落としてしまった方や次回の話が気になる方などのためにあらすじやネタバレを中心として、
キャストや相関図などのドラマの詳細を1話から最終回を載せていきます♪

今回ご紹介する韓流ドラマは全話50話構成です。
最高視聴率33.1%の作品「商道(サンド)」です。

それでは「商道(サンド)」の19~21話のあらすじ、相関図とキャスト情報などをご覧くださいね!


スポンサーリンク


商道(サンド)の概要とみどころ

☆ 商道(サンド) 概要 ☆

朝鮮王朝時代最高の巨商の波乱万丈の生涯を描いた歴史ヒューマンドラマ!
19世紀 朝鮮王朝時代―
貧しい境遇に生まれながら、私利私欲よりも世のため人のために商売を行い、高麗人参貿易で巨財を成して、晩年そのすべてを民のためになげうった歴史上の偉人であり、朝鮮時代最高の大商人 イム・サンオク。
“商道”を追究したその商人哲学と知徳で数々の苦難を乗り越え、奴婢から高位官職にまで上りつめた実在の大商人の波乱万丈の生涯を描いた骨太の感動巨編!

夢を果たせずにいた父に代わり、訳官を目指すサンオクは、父とともに中国行きの商団に加わった際、松商の大房 パク・チュミョンに密輸の濡れ衣をきせられてしまう。
サンオクは父を打ち首にされ、官奴婢という過酷な境遇に追いやられるが、真鍮器屋で働くうちに商人として頭角を現す。

「とかく商人は、金ではなく人をもって財となせ」「人が残ること、それが利益なのだ」と商道の真意を伝える偉大な恩師、湾商の都房ホン・ドゥクチュとの出会いにより、稀代の商才を開花させていくサンオク。
中国語を巧みに操り、機転を利かせた商いを展開する彼の活躍で湾商は繁栄していくが、ライバル松商のチュミョンは卑劣な手段を使って湾商を窮地に追い込む。
一方、チュミョンの娘タニョンは拝金主義の父のやり方に同意できず、次第にサンオクの人柄に惹かれていくのだが・・・

☆ 商道(サンド) みどころ ☆

みどころはイム・サンオクが使用人の身でありながら、商才を発揮し、商団に大きな利益をもたらすエピソード。
ギリギリまで結果がわからないので、ハラハラすること間違いなし!
時代は江戸時代後期。朝鮮と清との国境に近い義州が舞台です。
主人公のイム・サンオク(1779年~1855年)は巨万の富を築いた実在の人物です。
国境貿易の湾商と、全国に展開する松商の対決が物語の中心で、サンオクは貧しい家庭に育ち、科挙試験を目指しますが、権力の壁に阻まれ挫折します。


スポンサーリンク



商道(サンド)の関連グッズ紹介


【中古】商道 サンド DVD−BOX 2/イ・ジェリョンDVD/韓流・華流

商道(サンド) あらすじ 19~21話

☆ 商道(サンド) 19話

漢陽の町中は避難民でごった返し、もはや科挙どころではない。
しかし真相を確かめないことには仕入れた紙を安値で売れないと言い張るサンオク…

一方、戦乱中に売れまくる草履を買い占めていたチョン・チスが草履を売りつくし大儲けをする。
チョン・チスのすべての計略を知ったタニョンは、サンオクを探し回るが湾商の宿を見つけることができない。
タニョンは商道を守りながら競争できないのかとチョン・チスに詰め寄るのだが、お金を稼げない商人は商人といえないとチョン・チスは反論する。

なかなか紙を売ろうとしないサンオクに苛立ったチョン・チスはユ・ドゥチョルを操り、サンオクが紙を売るよう仕向ける。
苦悩の末、サンオクは紙を安値で売るのだが、その矢先に戦乱がデマだったことを知らされる。

そんな中、松商から小切手の返済を迫られた湾商都房ホン・ドゥクチュは、松商大房パク・チュミョンを訪ね期日の延期を頼むが、1ヵ月後に返済できなければ大定江船団の運営権を松房に引き渡すことを条件として突きつけられる。


スポンサーリンク



☆ 商道(サンド) 20話

ユ・ドゥチョルが松房と内通していたことが発覚し、共に行商に来た湾商の者たちは怒り狂い、ユ・ドゥチョルは激しく痛めつけられる。
サンオクは大損をしたまま義州には戻れず、巻き返しを図ろうとする。

そんな中、タニョンがサンオクの宿所に訪ねて来るが、タニョンが今回の松房の計略に関わっていたと察したサンオクはタニョンを冷たくあしらう。
そんなサンオクに、タニョンは初めてサンオクへの溢れる想いを告白するのだが…

その頃、良心の痛んだユ・ドゥチョルは湾商へのせめてもの償いをとチョン・チスを訪ね、今後チョン・チスがオンジンに向かうとの情報を聞き出しサムボに告げる。

一方、湾商都房ホン・ドゥクチュはサンオクからの手紙で商団が大損を出したと聞かされ落胆する。

しかしホン・ドゥクチュの心配もよそに、チョン・チスの後を追いオンジンへ向かったサンオクは、魚商売をめぐってチョン・チスに痛快な仕返しをするのだった。

☆ 商道(サンド) 21話

義州松房へ支払う換(小切手)の期日を守るため、湾商の商人たちはお金を工面しようとあちこち走り回っていた。
しかし周囲の反応は冷たく必要額に及ばない。
その上、松商大房パク・チュミョンの差し金により義州府からも換の返済を催促され、湾商はますます窮地に立たされる。

松商への支払い当日、湾商都房ホン・ドゥクチュは大定江船団の運営権を松商に渡す覚悟で松商を訪ねる。
しかしちょうどその時、天銀600両を持って戻ったサンオクのおかげで湾商は絶体絶命の危機から逃れ、ホン・ドゥクチュはサンオクを本店行首に任命する。

一方、行商を終え松商に戻ったチョン・チスは湾商に全土進出の機会を与えたとパク・チュミョンに叱咤される。
汚名を返上するためチョン・チスは柳商の命綱である中江での密貿易に手を出そうと企む。

その頃、燕京への使節団に随行する商団が組まれるとの知らせを受け、漢陽を訪れたサンオクはタニョンと再会する。

商道(サンド)-全話と前回・次回のあらすじ情報

商道(サンド) あらすじ 16~18話 放送予定

商道(サンド) あらすじ 22~24話 放送予定

商道(サンド) あらすじ 全話一覧 放送予定

商道(サンド)-相関図・キャスト情報

商道(サンド)-登場人物-キャスト-相関図


スポンサーリンク


おすすめ関連記事



その他おすすめの韓国ドラマ

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧

韓ドラ見放題おすすめサービス

最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!