青い海の伝説 あらすじ 17~18話 放送予定

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

青い海の伝説 あらすじ ネタバレ
BSで放送予定のあらすじとネタバレ!
青い海の伝説 あらすじ 17~18話 放送予定
最終回まで青い海の伝説をネタバレでお届けします!

平均視聴率17.6%であらすじやキャストと相関図も紹介!
最終回まで全20話でMnetで放送予定!!
青い海の伝説のあらすじやキャストなどをまとめて最終回までネタバレあり!

韓国ドラマを好きになってみなさんと一緒に楽しむための趣味ブログです♪

前回を見落としてしまった方や次回の話が気になる方などのためにあらすじやネタバレを中心として、
キャストや相関図などのドラマの詳細を1話から最終回を載せていきます♪

今回ご紹介する韓流ドラマは全話20話構成です。
平均視聴率17.6%の作品「青い海の伝説」です。

それでは「青い海の伝説」の17~18話のあらすじ、相関図とキャスト情報などをご覧くださいね!


スポンサーリンク


青い海の伝説の概要とみどころ

☆ 青い海の伝説 概要 ☆

絶滅寸前の人魚が天才詐欺師ホ・ジュンジェに出会い、陸上での生活に適応しながら繰り広げられる予測不能な事件を通じて、笑いと楽しさをもたらすファンタジー恋愛ドラマ。
過去と現在を行き来しながら切ない関係を続けていく。
そして時間が経つに連れてさらに固くなる彼らの絆。
「それでも約束は守る。嵐が来ても、誰もいなくて寂しくても、行ったことのない道で怖くても、全て乗り越えて、絶対にあなたに会いに行くから。」
果たして、二人の恋の行方は?

☆ 青い海の伝説 みどころ ☆

イミンホの作品のおすすめの一つ!ロマンス、コメディー、ファンタジードラマ。
言葉が通じ合わなくても、記憶がなくなっても、心は愛した気持ちを覚えているもので、本当の愛は記憶でなくならない。
苦難、幸せ、喜びを共にして絆が深まる。
どんなに月日が経っても運命の人同士ならお互いのところに戻っていく。
私たちの人生にも基づけられる物語。爆笑、キュンキュン、感動すること間違いなし!


スポンサーリンク



青い海の伝説の関連グッズ紹介

青い海の伝説 あらすじ 17~18話

☆ 青い海の伝説 17話

マ・デヨンの記憶をすべて消すことができず、シムチョン(チョン・ジヒョン)は突然の胸の痛みを感じます。戻った彼女はジュンジェと過ごした時間を振り返り、一緒にいるとジュンジェを不幸にしてしまうと思い彼を去る決心をします。シムチョンはジュンジェと距離を置きはじめ、心配するジュンジェにダムリョンとセファの結末を知ってしまったことを伝えます。

ジュンジェは継母の計画をすべて知り、父を助けるため刑事のホン・ドンピョと協力し、カン・ソヒを逮捕する計画を立てます。彼女を逮捕する予定の前夜、父から届いた留守電を確認したジュンジェは急いで父の元へ駆けつけますが、イルチュンは亡くなります。


スポンサーリンク



☆ 青い海の伝説 18話

継父イルチュンの死にショックを受けるチヒョン(イ・ジフン)ですが、母のソヒが疑われないよう証拠品を消します。ジュンジェは父の死を悲しみソヒ(ファン・シネ)とチヒョンが関係あると疑いますが、医師から死因が心臓発作との意外な結果を告げられたジュンジェは、トリカブトの毒の場合は判明が難しいとし、死因を明確にするため解剖を求めますが、ソヒとチヒョンが反対します。チヒョンはチョ・ナムドゥ(イ・ヒジュン)に接近し、ジュンジェを消すことに協力を求め、ナンドゥは協力する様子です。

前世のチヒョンとナンドゥの関係は、チヒョンはヤン氏の息子で、ナンドゥはヤン氏宅の下手人としてチヒョンをサポートする人物でした。

翌日、ホン刑事はイルチュン宅を捜索しますが、証拠品が見つからず困っているところ、シムチョンがソヒの記憶から見た地下の秘密の部屋を発見し、トリカブトなどの証拠品をもとにソヒを緊急逮捕します。しかし、黙秘するソヒは48時間後に釈放され、ナンドゥはジュンジェを襲いどこかに連れ去ります。監視カメラに映るジュンジェとナンドゥの姿を確認したテオ(シン・ウォンホ)はシムチョン(チョン・ジヒョン)と共にジュンジェの後を追います。

ナンドゥにより拉致されたジュンジェの前に、ソヒとチヒョン親子が現れます。3人の計画だったようで、ナンドゥはジュンジェにトリカブトの毒を注射し、ソヒはイルチュンの殺害をジュンジェに自白します。すべてがナンドゥ、ホン刑事とジュンジェの計画で、ソヒとの会話は録音され、潜伏中のホン刑事らによりソヒは逮捕されます。母の逮捕を見てチヒョンは警察が持っていた銃を奪いジュンジェに向けます。

チヒョンがジュンジェに銃を向けた瞬間、シムチョンは走ってジュンジェをかばい、チヒョンは銃を発砲します。

青い海の伝説-全話と前回・次回のあらすじ情報

青い海の伝説 あらすじ 15~16話 放送予定

青い海の伝説 あらすじ 19~20話(最終回) 放送予定

青い海の伝説 あらすじ 全話一覧 放送予定

青い海の伝説-相関図・キャスト情報

青い海の伝説-登場人物-キャスト-相関図


スポンサーリンク


おすすめ関連記事



その他おすすめの韓国ドラマ

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧

韓ドラ見放題おすすめサービス

最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!