華政(ファジョン) あらすじ 10~12話 最終回までネタバレ

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

華政(ファジョン) あらすじ ネタバレ

BSで放送予定のあらすじとネタバレ!
華政(ファジョン) あらすじ 10~12話 最終回までネタバレ!
視聴率は15.8%であらすじはもちろんキャストと相関図も紹介!

最終回までを全50話でBSフジで放送予定!!
華政(ファジョン)のあらすじやキャストなどをまとめて最終回までネタバレあり!

《 華政(ファジョン)の概要 》

時は1608年。
朝鮮第14代王・宣祖の次男、光海君は嫡子ではないという理由で16年もの間、明に正式な世子と認められず、父からも冷遇されている。
光海君の心を癒してくれるのは、幼い異母妹の貞明公主だけだった。

そんな中、宣祖が崩御。次期王の擁立をめぐり、朝廷はにわかに慌ただしくなる。
骨肉の争いを望まない光海君は、永昌大君と貞明公主を守ると仁穆大妃に誓い、15代王に即位。
しかしその後、永昌大君は無念の死を遂げ、仁穆大妃は慶運宮に幽閉される。

一方、宮殿から逃げ出した貞明公主は倭国へ。奴隷として長崎の硫黄鉱山に売られ、ファイという名で男のふりをして過酷な日々を生き抜いていた。

数年後、朝鮮通信使がやってくることを知ったファイは、祖国に戻るきっかけをつかもうと江戸に向かい、ホン・ジュウォンと出会う。
彼は幼い頃に貞明公主を守れなかった後悔を胸に抱きつつ、光海君が設立した<火器都監>で働いていた。
ファイは硫黄の闇取引を手助けし、ジュウォンと共に朝鮮に帰国。ついに家族の仇である光海君と対面するが…

《 華政(ファジョン) 前回までの感想 》

やっぱり・・思った通り!
チョンミョンは生きていたんですね・・

船が爆発したときはどうなるかと思いましたが、
あれで終わったのではドラマになりません。
彼女は生き延びて、なんと日本に逃れていたのです。

日本ではこれまでやったことのない仕事を始めますが、
そのおかげでたくましくなっていくようです。

チョンミョンが仕事に熱中している最中、
火山が起きたりなんかもします・・。
名前も変わって、チョンミョンからファイに。

この名前になってからというわけではないでしょうが、
彼女はどんどん熟練して、硫黄を製造する仕事まで任されるようになります。
彼女にとっては、結果的にこの経験が将来に生きるかもしれませんね。

チョンミョンはファイになってから男みたいな強さも手に入れて、
ジュウォンが族に絡まれていたときはそれを助けたりします。

やがて時は経ち…
ついにファイが朝鮮に戻るときがやってきます!
ファイにとっては、硫黄の取引の最中に捕まってしまったのは痛かったのですが・・。

《 華政(ファジョン) あらすじ 10~12話 》

☆ 華政(ファジョン) 10話

ジュウォンはクァンヘ君に策略が仕掛けられていることに気づいていました。ファイはすでに捕まっていましたが、ジュウォンはなんとかファイを救出しようとしています。ジュウォンの頭の中にあるのは、ファイを朝鮮へ連れて帰ることです。ここで白羽の矢が立ったのはジャンギですが、彼はジュウォンから必ずファイを奪還してこいと頼まれます。ジュウォンは事が成功するのはただ祈るばかりです・・。

ジュウォンとしてはどんな方法でも硫黄を朝鮮へ持って買えることが使命でした。ボヤで混乱を巻き起こせば、その隙に硫黄を持ち出すことができる。ジュウォンはその作戦を実行します!作戦はことごとく成功しますが、ジュソンはジュウォンの動きをしっかり察知していました。一方、ファイはジャギョンの助けを得て命からがら逃げることに成功します…。


スポンサーリンク



☆ 華政(ファジョン) 11話

ジュウォンの屋敷には逃げてきたファイがいました。イヌはジュウォンの知り合いですが、そのイヌもジュウォンのところにやって来ます。ファイは自分が女であることを隠して生きていましたが、とうとうイヌにそのことを見破られてしまいます。ファイは男なんだとジュウォンは話しますが、イヌに見抜かれたことで、ファイは自分が女であることを認めます。それを聞いて複雑な表情を浮かべるのはジュウォンです・・。

クァンへ君は、裏で操っている人間が誰なのか知りたいと思っていました。それは反対派の中にいるに違いない・・クァンへ君はホギュンに指示して調べさせます。指示を受けたホギュンはさっそくドハに接触を図り、情報を引き出そうとます。ホギュンの調査から、クァンへ君はジュソンを怪しむようになります…。

☆ 華政(ファジョン) 12話

ファイがクァンへ君の姿を見つけたとき、クァンへ君はある女の子の助けを借りて火薬倉庫を案内していました。それを見てさらに接近しようとするファイでしたが、途中で役人に見つかって捕らえられてしまいます。こうして厳しい取調べを受けることになったファイ・・。ファイはクァンへ君に心を奪われて油断していました。

彼を見たときにこみ上げてきた激しい怒り・・その気持ちに自分をコントロールすることができなくなったのです。取調べによってファイは追い詰められ、とうとう自分の身分を明かさなければならないときがやってきます。しかしそこへジュウォンが助けにやってきます!結局、ファイはジュウォンの仲立ちもあって火薬職人として働けることになりました。これでクァンへ君に接近する機会が得られるかもしれません…。

華政(ファジョン) あらすじ 7~9話 最終回までネタバレ

華政(ファジョン) あらすじ 13~15話 最終回までネタバレ

華政(ファジョン) あらすじ 全話一覧 放送予定

華政(ファジョン)-登場人物-キャスト-相関図


スポンサーリンク





【その他おすすめの韓国ドラマ】

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧

最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!