チャン・ヨンシル あらすじ 19話~20話 ネタバレ

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

チャンヨンシル キャスト
韓国ドラマのあらすじ!ネタバレ!放送予定!
韓国ドラマ チャン・ヨンシル あらすじ 19話~20話 ネタバレ
最高視聴率は11.5%でキャストと相関図も紹介!
BS-TBSで放送予定!最終回までを全24話で放送予定!!

チャン・ヨンシルのあらすじやキャスト、相関図などをまとめて最終回までネタバレありで全話配信!

《 チャン・ヨンシルの概要 》

15世紀、朝鮮王朝第4代王・世宗(セジョン)の時代に“科学者”として成功を収めたチャン・ヨンシル。
レオナルド・ダ・ヴィンチやニコラウス・コペルニクスらよりも早く天文に関して“科学的”にアプローチした傑物として名を知らしめている。

最高の科学者へと至る立身出世物語の痛快さはもちろん、ハングルなど多くの文化を生んだ大王世宗とチャン・ヨンシルの友情も大きな見どころ。
苦難と挫折の人生を乗り越え、朝鮮の科学を世界最高水準にした男の一代記を描いた、感動の時代劇!

《 チャン・ヨンシル あらすじ 19話~20話 》

💛 チャン・ヨンシル あらすじ 19話

書雲観では日食の予測を行うことが焦眉の急とされていましたが・・。ある理由があって作業は思い通りに進みません。日食の予測を行うためには過去の観測データが必要なのですが、そのデータがなかったのです。以前、天文観測所と研究資料が焼き払われるという事件が発生したとき・・。観測記録も一緒に消失してしまったのです!そのため、書雲観の役人たちは日食の予測作業に難儀させられます。

しかし世宗の望みを叶えるためにも、彼らは決して挫折することができません。独力で日食を予測し、必ず救食の礼を行うという世宗の切なる思い・・。こうして書雲観の役人たちによる死力を尽くした戦いが始まりました!一方、全て焼き払われたと思われていた観測データですが、実はその一部をヒジェが所有していた。彼はヨンシルを嫉みながらも国家のことを考え、その観測データをヨンシルに返します。

ヨンシルはヒジェのことを深く同情し、彼の住む故郷を訪れるのでした。そして、自分と一緒に都で頑張ろうじゃないかと声を掛けます。一方、開国功臣のグァンは世宗とヨンシルの計画を潰すため、妨害工作を仕掛けます。ところが、彼が最初にターゲットにしたのはヨンシルではなく・・なんとヒジェでした。そして一人の刺客がヒジェの元に向かいます…。

スポンサーリンク


💛 チャン・ヨンシル あらすじ 20話

一人で黙々と日食の計算を続けていたスンジですが、彼はあることに気が付きます。それは観測データに関することですが、なんとなく不自然だと思ったのです・・。しかし原因が分からず、彼はそのまま作業を続けていきます。そして時間はどんどん過ぎて行き、ついに救食の礼を執り行う日がやって来ました。この日を目指して奮闘してきた書雲観の役人たち、世宗、そしてヨンシルも・・。

このプロジェクトに関わってきた者たちは全員、感慨ひとしおです。ところが式の直前になって、ある問題が起こります。それはスンジがやっと気づいたことでしたが、なんと観測データが書き換えられていたのです!何か不自然だと感じた彼の直感はやはり正しかったのです。スンジはすぐにヒジェの元に行き、どういうわけかと問い詰めます。

そして嘘のデータを持ち込んだことに対して、強く非難するのでした。これに対してヒジェはスンジに、これは誰かが仕掛けた策略だと言います。そして救食の礼を取りやめにさせたい人間がいるはずだと・・。こうして誰にも見つからない場所で、観測記録の計算がやり直されることになりました。それは途方もない作業になるはずでしたが、救食の礼のためにやらなければなりませんでした…。

💛 チャン・ヨンシル あらすじ 17話~18話 ネタバレ

💛 チャン・ヨンシル あらすじ 21話~22話 ネタバレ

💛 チャン・ヨンシル あらすじ 全話一覧 ネタバレ

💛 チャン・ヨンシル-登場人物-キャスト-相関図

その他おすすめの韓国ドラマ

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧


スポンサーリンク


おすすめ関連記事



韓ドラ見放題おすすめサービス

?最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!