チャン・ヨンシル あらすじ 1話~2話 ネタバレ

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

チャンヨンシル キャスト
韓国ドラマのあらすじ!ネタバレ!放送予定!
韓国ドラマ チャン・ヨンシル あらすじ 1話~2話 ネタバレ
最高視聴率は11.5%でキャストと相関図も紹介!
BS-TBSで放送予定!最終回までを全24話で放送予定!!

チャン・ヨンシルのあらすじやキャスト、相関図などをまとめて最終回までネタバレありで全話配信!

《 チャン・ヨンシルの概要 》

15世紀、朝鮮王朝第4代王・世宗(セジョン)の時代に“科学者”として成功を収めたチャン・ヨンシル。
レオナルド・ダ・ヴィンチやニコラウス・コペルニクスらよりも早く天文に関して“科学的”にアプローチした傑物として名を知らしめている。

最高の科学者へと至る立身出世物語の痛快さはもちろん、ハングルなど多くの文化を生んだ大王世宗とチャン・ヨンシルの友情も大きな見どころ。
苦難と挫折の人生を乗り越え、朝鮮の科学を世界最高水準にした男の一代記を描いた、感動の時代劇!

《 チャン・ヨンシル あらすじ 1話~2話 》

💛 チャン・ヨンシル あらすじ 1話

ウンボクは類まれな才能をもつ少年でしたが、生活は極貧でした。
奴婢として生まれたため周りからは差別され、何かと苦労の多い生活を強いられています。
朝鮮王朝は第3第太宗の時代を迎えていましたが、ウンボクにはそんなこと関係ありません。とにかく毎日が必死で、自分と家族のことで精一杯なのです。
ところがそんな彼の人生に、思わぬ形で転機が訪れます。

それは彼が父親に会ったときのこと、そこで彼は新しい名前と天体の知識を与えられたのです。
新しい名前はチャン・ヨンシル・・彼はこの名前をとても気に入ります。
そして天体の知識も、彼の苦しい人生を支えることになるのでした。
生活は相変わらず極貧でしたが、天体観察の趣味が彼の心を癒します。
そうした中、とある役人がヨンシルに近づきます…。

スポンサーリンク


💛 チャン・ヨンシル あらすじ 2話

母と二人で貧しい暮らしをしているウンボクですが、彼の心は決して荒んではいませんでした。
それどころか、今は毎日が楽しくて仕方ないのです。
その理由は、父から新しい名前と天体の知識を授けられたからです。
この日以来、ウンボクは自分の人生が大きく変わったような気がしています。
とにかく天体観測が楽しくて、それを生きる支えにすることができているのです。

暮らしは貧しくても・・身分は奴婢でも・・自分には天体がある・・と。
一方、宮廷では太宗が来たる日食に向けて心を緊張させていました。
なぜなら、日食は災いを招くとされていたからです。
そしてその不安を取り除くためには、ある儀式を行わなければなりません。彼はその用意を整えるのに忙しいのです…。

💛 チャン・ヨンシル あらすじ 3話~4話 ネタバレ

💛 チャン・ヨンシル あらすじ 全話一覧 ネタバレ

💛 チャン・ヨンシル-登場人物-キャスト-相関図

その他おすすめの韓国ドラマ

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧


スポンサーリンク


おすすめ関連記事



韓ドラ見放題おすすめサービス

?最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!