30だけど17です あらすじ 5話と6話をネタバレ

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

KNTVで放送予定韓国ドラマのあらすじをネタバレで、キャスト情報も配信!
30だけど17ですを最終回までのあらすじと視聴率を紹介!
キャストと相関図も紹介!感想も随時更新します!
全32話構成で放送予定のあらすじをネタバレ注意で配信中!!
日本初放送でKNTVにて2018/11/3から放送予定です。

このページは韓国ドラマ、30だけど17ですのあらすじ 5話と6話のネタバレページです。
30だけど17ですのあらすじと視聴率はココでチェック!
韓国ドラマ 30だけど17です あらすじ 5話と6話をネタバレで配信!

見逃した放送や次の放送が気になる方に韓ドラファンのためのブログです!
同じ韓ドラファンの知りたい情報や最新ドラマ情報も記載していきますね v(^^)v

それでは今回も気になる韓国ドラマのあらすじを紹介していきます!
今回ご紹介する韓国ドラマは全話32話構成の作品です。
平均視聴率8.98%で話題の作品、KNTVで放送予定の「30だけど17です」です。

それではKNTVで放送予定の「30だけど17です」5話と6話のあらすじをネタバレで紹介します!
相関図とキャスト情報などをご覧くださいね v(^^)v


スポンサーリンク



【30だけど17ですの概要】

30だけど17です-韓国ドラマ

17歳のウジンは、ヴァイオリニストを目指す他校の女子生徒ソリに一目惚れする。
ソリがたまたま友人のスミの制服を借りていたことから、ウジンは名札を見てソリの名前をスミだと思い込む。
ある 日、ソリと同じバスに乗り合わせたウジンは告白を決意。降りようとするソリを引き留める。
ところが、スミが乗ってきたため、慌てたウジンは先にバスを降りてしまう。
その直後、2人を乗せたバスが事故に遭い、ソリは昏睡状態に、スミは命を落としてしまう。
ニュースでスミが亡くなったことを知ったウジンは、自分が引き留めたために初恋相手を死なせてしまったと思い心を閉ざす。

それから13年後、昏睡状態だったソリが奇跡的に目を覚ます。
だが17歳だった自分が突然30歳として目覚めた現実を受け入れられず街をさまよう。
なんとか叔父夫婦とかつて住んでいた自宅を訪ねるが、その家は現在は舞台デザイナーとなったウ ジンが甥のユ・チャンと暮らす家だった。
お互いの存在に気づかないソリとウジン。

そんな中、行く当てのないソリはウジンに頼み込み、ウジンの家で居候することに。
こうして3人の奇妙な同居生活が始まった!


スポンサーリンク



【 30だけど17です あらすじ 5話と6話 感想 】

☆ 30だけど17です 5話と6話

ウ・ソリ(シン・ヘソン)が病院から姿を消したことを知り、彼女をさがしため、事故の前に住んでいた家を訪れた同級生キム・テヒョンは、家の前にいたユチャン(アン・ヒョソプ)の友人に連作先を残し、ソリが現れたら必ず伝えるようお願いします。

しかし預かった連絡先を失くしてしまい、病院の名刺だったことから、入院中の病院からの連絡からと、ソリは気にすることなく。。。秘密の部屋で発見した母の形見、バイオリンを修理するためにお金が必要になったソリは、仕事探しを始めます。

履歴書を書き始めたソリは、コン・ウジン(ヤン・セジョン)とユチャンがドイツに住んでいたことを知り、バイオリニストを目指してドイツ留学を準備していた時を思い浮かべ、嬉しさに舞い上がります。しかし、ソリに冷たいウジン。

13年間昏睡状態にいたため、思うようにバイオリンを弾くこともできず、アルバイト先が見つからないソリは、事故が起きていなければ、ドイツへの留学も、夢だったバイオリニストとして活躍できていたはず。。。と想像、現実との違いに落ち込みます。

ソリが事故で13年間病院にいた事や、17歳ではなく30歳である現実に落ち込んでいることを知ったユチャン。臨時でバイオリンを教えることになったソリを応援するユチャンとジェニファー。ソリは母が残したバイオリンを修理することができずと、一生懸命に授業を準備します。しかし、授業の当日、臨時のバイオリン教師を首になったことを知り、ソリはウジンの前で号泣してしまいます。

飼い犬のドックの定期健診日、元の飼い主ソリの側を離れようとしないため、ウジンはソリを誘い動物病院に向かいます。途中、叔父の姿を見つけソリは突然車を降り、その姿に13年前の事故の記憶を思い出し苦しむウジンがソリの腕をつかみ止めます。


スポンサーリンク


☆ 30だけど17です 5話と6話の感想

ある日、突然目が覚めると30歳になっていた!自分に同じことが起きたら?と想像するだけで、心が痛みます。10代から20代へ、その後20代から30代へとその時にしか経験できないことや、気づくことってたくさんあるはずなのに、何一つ経験することなく30歳になってしまうってショック。でも主人公のソリは少しずつ、自分が置かれた状況を克服しようとする姿、でも時には17歳の高校生のようにはしゃいだり、喜んだりする姿がすごく受け入れやすく、シン・ヘソンの演じるウ・ソリってキャラクターが好きになりました。

13年前の交通事故以降、暗く近寄りがたい性格に変わってしまったコン・ウジン。13年前、渡せず持ち帰ったソリの肖像画はお家のどこかに残っていそうで、誰がそれを発見することになるか、気になります。

コン・ウジンは冷たいというよりは、人との付き合い方が分からないような雰囲気で、明るく前向きなソリのストレートな発言や行動に意外な反応や対応をするのが、今後癖になるそう。期待し過ぎないのがドラマを最も楽しめる方法ですが、次の話が気になって気になって仕方なくさせる魅力のあるドラマなので、これは期待しても良さそうです。

特に、30歳のソリを17歳のソリとして見始めたユチャンがかわいい。今後ソリが13年の時間のギャップをどのように乗り越えていくのか、ウジンとの関係がどのように発展するのかも楽しみです。

神経外科医のキム・テヒョンは高校生の頃、ソリに告白していた同級生のようで、事故の後もソリを見守っていたようで、叔父が急いで引っ越しをした理由を知る唯一の人物の可能性が。キム・テヒョンを演じるユン・ソヌは、「麗〈レイ〉~花萌ゆる8人の皇子~」では第9皇子、ワン・ウォンを演じ、「再び出会った世界」にも出演していますが、このドラマではちょっとイメージが変わったような気がしました。

捜していた叔父を見つけ、車から突然降りてしまったソリは叔父との再会を果たすのでしょうか。

次回と前回のあらすじと全話一覧

30だけど17です あらすじ 3話と4話をネタバレ

30だけど17です あらすじ 7話と8話をネタバレ

30だけど17です あらすじ 全話一覧をネタバレ

30だけど17です 相関図・キャスト情報

韓国ドラマ 30だけど17です キャスト 相関図

その他おすすめの韓国ドラマ

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧


スポンサーリンク


おすすめ関連記事



韓ドラ見放題おすすめサービス

?最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!