ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 放送予定 116~120話

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

韓国ドラマ-ホジュン~伝説の心医~
BSで放送予定のあらすじとネタバレ!
ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 放送予定 116~120話
最終回までネタバレ!で最高視聴率は11.8%
あらすじやキャストと相関図も紹介!

最終回までを全135話でBS12 TwellVで放送予定!!
ホジュン~伝説の心医~のあらすじやキャストなどをまとめて最終回までネタバレあり!

韓国ドラマを好きになってみなさんと一緒に楽しむための趣味ブログです♪

前回を見落としてしまった方や次回の話が気になる方などのためにあらすじやネタバレを中心として、
キャストや相関図などのドラマの詳細を1話から最終回を載せていきます♪

今回ご紹介する韓国ドラマは全135話構成です。
最高視聴率11.8%の作品「ホジュン~伝説の心医~」です。
ドラマの概要やみどころもまとめてありますので、参考にしてくださいね!

それでは「ホジュン~伝説の心医~」116~120話のあらすじ、相関図とキャスト情報などをご覧くださいね!


スポンサーリンク



ホジュン~伝説の心医~ 概要-みどころ

☆ ホジュン~伝説の心医~ 概要 ☆

軍官の父に憧れて育ったジュンは聡明な少年だったが、身分の低い側室の母から生まれた庶子の自分が望み通りに生きるのは難しいと悟る。
成長後、自暴自棄な生活をするジュン(キム・ジュヒョク)は密貿易に手を出して捕まり、父の配慮で遥か南の地・山陰へと逃げることに。
そのころ、父が謀反の疑いをかけられて追われた両班の娘ダヒ(パク・ウンビン)と出会ったジュンは、彼女と生きる決心をして共に旅立つが、途中彼女の身分回復を知らされ、身分違いの結婚は
できないと彼女を置いて母と山陰にやってくる。
そこで名医と名高いユ・ウィテ(ペク・ユンシク)を知り、彼に弟子入りを志願するのだった。
間もなく山陰まで追ってきたダヒと再会し結婚したジュンは、妻や母に支えられながら「心医」を目指して邁進していく。
だが、その道は険しく、様々な苦難に満ちていた…。

☆ ホジュン~伝説の心医~ みどころ ☆

本作品は、1999年に韓国で大ヒットしたドラマ『ホジュン~宮廷医官への道』の脚本家によってリメイクされた作品です。
ストーリーも新たに追加され、もともとの原作を観たことがない方でも楽しめるのではと感じます。

注目のホジュン役には、キム・ジュヒョクさんが、抜擢されました
この俳優さんは日本でも人気がありますね。
妻役は、パク・ウンビンさんという女優さんが演じますが、パク・ウンビンさんは、子役として芸能界デビューし、時代劇ではお馴染みの女優さんです。

また、ホジュンをずっと、尊敬し慕う医女役を演じるのがパク・ジニさん!
パク・ジニさんといえば、『ジャイアント』にも出演されています。

こんな、豪華キャストでどのように『ホジュン』が、生まれ変わっているのか、時代劇ファンとして気になるところです。

関連グッズ-OST MV




スポンサーリンク



ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 116~120話

☆ ホジュン~伝説の心医~ 116話

亡くなったシンソングンにすがり付き泣き叫ぶインビンに、私を罰してください!とドジが言い。
その頃、戦場は、凄まじくイルソやギョムも石を落として参戦するがギョムが敵の銃を受けてしまう。
ギョムの治療をしていたジュンに、シンソングンが亡くなって更に王様までもが重体だということで、向かってほしいと命じられる。
しかし、ギョムが怪我をしてるのにと母親も顔を曇らせるが、ギョムは、気にしないで行ってください!お父さんは、誰にもできない仕事をすると信じていますと….。

そして、警備をつけて出発したがジュンが腕の銃弾を受けてしまう。
到着したジュンが診察すると王様は、深刻な状態で、ドジが投獄されていると….。
そんな時、生薬の在庫が底をつき、オグンとジュンは、山に生薬を取りに行くが。
ジュンは、自分の腕を負傷した針を打てないからとドジを牢から出すようにと願い…..。

☆ ホジュン~伝説の心医~ 117話

王様の気力が回復して一安心すると、ドジが針治療をしてくれたからだ、どうか許してください!とジュンがお願いする。
王様が許した事でドジは、ジュンに土下座して謝るが、恨まれる原因を作ったのは私の方だ!私のせいで親子の縁も切ることになったと自分も膝をつく。
しかし、私を恨み、自分の力を発揮できないのはもったいない!と告げる。
クァンヘグンの消息がわからないという知らせを受けた王様は、また寝込んでしまう。
そんな時、クァンヘグンが王様の所にやって来て安心するが、ジュンの家族の行方が知れず、ジュンは、心配で…。

しかし、クァンヘグンから明の応援で優勢になってきたと安心するジュンだが….。
ジュンは、多くの民が亡くなったが、多くは、病気のためだったので、民達にも見れる医書の作成をしたいと王様にお願いする。
イェジンと話したジュンは、万民に分かりやすい医書を作りたいと話し….。


スポンサーリンク



☆ ホジュン~伝説の心医~ 118話

昔話をしていたジュンとイェジンの所にインビンの兄が現れ、ジュンに治療をする予定のソン・インチョルを生かしておくと良くないと言う。
ジュンは、師匠と約束したことは、身分で患者を判断しない!政情など関係ない!と言い
更に、患者を取るか地位を取るかといったら患者を救う事だけだと言い….。
ソン・インチョルをさっそく治療したジュンは、病気を治してしまう。
王様は、ソン・インチョルに戦争時に国に貢献した者に褒美を与えたいから選出するようにと告げる。
そして、ジュンには、最上級の身分を与えると告げるが….。

報告を聞いた家族は、信じられない!と大喜びで。
その頃、重臣達は、ジュンをつぶそうと何か弱みがないか探るが見つからないと、だったら作れ!と。
王様にジュンとイェジンが情を交わしてるという上告文が何通も集まり、王様は、真相を聞くためにイェジンを呼んで….。

☆ ホジュン~伝説の心医~ 119話

イェジンは、ジュンとの出会いから話し、医者になって患者の為に尽くしてる彼を見てるうちに、尊敬し慕うようになった。
しかし、ジュンは奥様一筋で奥様も苦労してるのを見て来ました、もし、心の中で慕うことが罪なら罰を受けますと言い….。
王様は、ジュンに今まで彼女の思いに気づかずにいたのか?知らない事は罪だと話す。
サンファと話したイェジンは、王宮を出るからジュンの補佐を頼むわね、そして、医学書を作るのには長い歳月がかかるからと….。

ジュンが王様から辞令を受け取っている頃、イェジンは、王宮を出た。
そんな時、王様に妃候補を捜し始めた重臣達に王様が気が進まないと言い。
しかし、お妃候補が王宮に来て選出されるが…。

☆ ホジュン~伝説の心医~ 120話

王妃選びが始まると、インビンの兄は、ドジに接触する。
王妃になる為に病気の診察に行くドジに、検診結果の改ざんをほのめかすインビンの兄で。
そして、自分の友人の娘が妃になれば、皆の運命を変えられると。
診察が始まると、候補の家族から賄賂を渡される。
帰って来たドジにインビンの兄は、もう一人の候補の病気をでっち上げろ!と言われると何をすればいいんですか?とドジが聞いて。

一方、ギョムの縁談を考え始めたダヒ達だったが、ギョムが結婚するならイルソの娘のオンニョンがいいと。
そして、王妃が決まると、インビンの兄が頼んだ娘でなかった事に憤るがドジは、何のことですか?と言う。
イルソとオグンは、友人に投資を持ち掛けられるが、結局大損をしてしまう。
王妃が決まり、一段落したジュンは、明に行って医書をもっと研究したいと言い始め….。

ホジュン~伝説の心医~-前回と次回のあらすじと全話一覧

ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 放送予定 111~115話

ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 放送予定 121~125話

ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 放送予定 全話一覧

ホジュン~伝説の心医~-相関図・キャスト情報

ホジュン~伝説の心医~-キャスト-相関図


スポンサーリンク


おすすめ関連記事



その他おすすめの韓国ドラマ

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧

韓ドラ見放題おすすめサービス

?最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!