ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 放送予定 106~110話

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

韓国ドラマ-ホジュン~伝説の心医~
BSで放送予定のあらすじとネタバレ!
ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 放送予定 106~110話
最終回までネタバレ!で最高視聴率は11.8%
あらすじやキャストと相関図も紹介!

最終回までを全135話でBS12 TwellVで放送予定!!
ホジュン~伝説の心医~のあらすじやキャストなどをまとめて最終回までネタバレあり!

韓国ドラマを好きになってみなさんと一緒に楽しむための趣味ブログです♪

前回を見落としてしまった方や次回の話が気になる方などのためにあらすじやネタバレを中心として、
キャストや相関図などのドラマの詳細を1話から最終回を載せていきます♪

今回ご紹介する韓国ドラマは全135話構成です。
最高視聴率11.8%の作品「ホジュン~伝説の心医~」です。
ドラマの概要やみどころもまとめてありますので、参考にしてくださいね!

それでは「ホジュン~伝説の心医~」106~110話のあらすじ、相関図とキャスト情報などをご覧くださいね!


スポンサーリンク



ホジュン~伝説の心医~ 概要-みどころ

☆ ホジュン~伝説の心医~ 概要 ☆

軍官の父に憧れて育ったジュンは聡明な少年だったが、身分の低い側室の母から生まれた庶子の自分が望み通りに生きるのは難しいと悟る。
成長後、自暴自棄な生活をするジュン(キム・ジュヒョク)は密貿易に手を出して捕まり、父の配慮で遥か南の地・山陰へと逃げることに。
そのころ、父が謀反の疑いをかけられて追われた両班の娘ダヒ(パク・ウンビン)と出会ったジュンは、彼女と生きる決心をして共に旅立つが、途中彼女の身分回復を知らされ、身分違いの結婚は
できないと彼女を置いて母と山陰にやってくる。
そこで名医と名高いユ・ウィテ(ペク・ユンシク)を知り、彼に弟子入りを志願するのだった。
間もなく山陰まで追ってきたダヒと再会し結婚したジュンは、妻や母に支えられながら「心医」を目指して邁進していく。
だが、その道は険しく、様々な苦難に満ちていた…。

☆ ホジュン~伝説の心医~ みどころ ☆

本作品は、1999年に韓国で大ヒットしたドラマ『ホジュン~宮廷医官への道』の脚本家によってリメイクされた作品です。
ストーリーも新たに追加され、もともとの原作を観たことがない方でも楽しめるのではと感じます。

注目のホジュン役には、キム・ジュヒョクさんが、抜擢されました
この俳優さんは日本でも人気がありますね。
妻役は、パク・ウンビンさんという女優さんが演じますが、パク・ウンビンさんは、子役として芸能界デビューし、時代劇ではお馴染みの女優さんです。

また、ホジュンをずっと、尊敬し慕う医女役を演じるのがパク・ジニさん!
パク・ジニさんといえば、『ジャイアント』にも出演されています。

こんな、豪華キャストでどのように『ホジュン』が、生まれ変わっているのか、時代劇ファンとして気になるところです。

関連グッズ-OST MV




スポンサーリンク



ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 106~110話

☆ ホジュン~伝説の心医~ 106話

ジュンが生薬の勉強を医女達に教えてると、呼び出したドジは、忙しいと言うジュンにシンソングンの治療を半ば強引に押しつける。
ジュンが診察するとすでに酷い状態で、周りは、ドジの罠だからヤン・イェスに相談しろと言うが、ジュンは、治療を開始する。
しかし、ただの腫物ではない!もう肉まで腐ってる状態だと、インビン様に伝えるジュン。
すぐにドジを呼んで、今までお前が軽傷だと言ってたのが、ジュンは、命に関わると言ったと叱るが、引き継いだ時は、軽傷だったとごまかす。
更に、ジュンに患者を脅かすなんてと逆キレして….。

ジュンは、ヤン・イェスにお前が困ってしまうようでは、大変だ!医書を調べて治療方法を探るようにと命じる。
そんな時、ドルセが皮膚病の治療をしてることを知ったイルソ達は、今にうちに止めさせないといけない!と…。
どうにか治したいジュンだったが、まだ治療法がわからず困ってしまうが、インビンの兄は、治らなければ命はない!と脅かして….。

☆ ホジュン~伝説の心医~ 107話

イルソ達が3人がかりで捕まえたドルセを家に連れて来て、ジュンに差し出すと腫物を治しただけだと話すドルセ。
そして、治療した人に会わせろと言うジュンの診せると腫物は、奇麗に治っていた事に驚くジュン。
するとドルセがとっておきの秘策があるのだと言う。
オグンにある物を頼み治療を始めたジュン。

ジュンは、シンソングンの腫物にヒルを這わせ血を吸わせる。
その治療を見たインビン達は、激怒するがジュンは、この治療方法しかないので、終わるまで信じてお待ちください!と譲らない。
王様は、お前を信じて来たがこれは許されない!と言うがジュンは、この治療を止めたら命を救えない!と。
そして、シンソングンが気絶してしまった高熱のためだ!と言うが、治す自信があるのか?と聞くとあります!と答えるジュン。


スポンサーリンク



☆ ホジュン~伝説の心医~ 108話

とうとう腫物が引き、床ずれも治したジュンに王様もインビンもご苦労だったと話す。
そして、王様は、御医に任命すると告げるが、分不相応だと言うジュンに医術もさることながら人柄を信頼しての事だと、王様が言って。
ジュンは、涙を流してありがとうございます!と言い….。
重臣達は、またもや反対するが、王様の決定は、変わらず自分で辞令を渡すので準備しろと命じる。
そして、王様に辞令でヤンバンの地位にまで登りつめたジュンは、息子に辞令を見せて、これで正々堂々と大科の試験を受けなさいと言い。

ジュンは、苦労させたとダヒを抱きしめた。
そして、ドルセにも腫物は、別の病気で出る可能性もある、医術を甘くみてはいけない!と諭す。
そして、今度は、必ず追い出すからな!と。
御医になったジュンをドジは、苦々しく思うがポーカーフェイスを装い….。

☆ ホジュン~伝説の心医~ 109話

インチョルは、次期王がクァンヘグンかシンソングンかと皆が噂しても、どちらにも属さない方がいいとジュンに忠告する。
イルソ達は、ドルセにまた腫物を治して金儲けをしないか?と言うけど、絶対しない!と断る。
そんな時、ヤンバンになったことで、ダヒのいとこがやって来て息子のギョムに成均館に通わないか?と言う。
いとこは、一般試験さえ受けてもらえば、後はどうにかなるからとギョムの勉強は、私に任せてください!と言って….。
しかし、ジュンは、ダヒの父親も権力闘争に巻き込まれた件をあげて、政治の犠牲者にしたくない!と反対する。
その頃、イルソが山ののろしが5本上がったとヤンテに言うと、5本は、戦争勃発だ!と慌てる。

オグンは、攻めてきたら大変だから避難の準備をするから早く帰ろう!とホンチュンに言う。
インビンの兄は、都を離れるかもしれないからインビンの生薬を用意しておけとドジに命じる。
ドジもまた家族の為に馬2頭と履物を準備しておくようにと命じる。
いよいよ都の近くに責めて来たと報告が入ると、王様を非難させた方がいいと….。
一方、クァンヘグンをセジャにした方が良いと言う兄にインビンが怒るが、戦争中のセジャ(世子)は、大変だと話す。
そんな時、周りが世子をシンソングンにすると言うが、王様は、まだ10歳だし国家の一大事には、荷が重すぎると言い….。

☆ ホジュン~伝説の心医~ 110話

倭軍が攻めて来ると、民達が都を脱出する準備を始めて、ようやくイルソ達も焦る。
医官達も王様達と同行して脱出することが決まるが、ジュンは、医学書を置いていけない!と言うが命の方が大事だと言い運べないと協力してくれない。
ジュンが医書をまとめてるとオグンやイェジンが医書を運びます!と申し出てくれた。
家に帰ろうと王宮を出ると、賎民がヤンバンに対し今までの恨みだと襲い掛かる。
通りかかったジュンにも襲い掛かろうとした時に、マンギョンが来て、ヘミンソでお前たちを助けたホジュン先生だぞ!と言うと手が止まる。

ジュンを待つ家族の元に行くジュンに、ヘミンソが火事になってると報告が入り駆け付ける。
その頃、点呼の時間になっても来ないジュンをおいて一行が都を出ることに….。
ギョムは、父親を捜しに王宮に向かうが王様が都を出たと聞くと家に帰りましょうと言い….。
医学書をまとめていたイェジンが煙を吸って倒れ、ジュン達は、助け出して….。

ホジュン~伝説の心医~-前回と次回のあらすじと全話一覧

ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 放送予定 101~105話

ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 放送予定 111~115話

ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 放送予定 全話一覧

ホジュン~伝説の心医~-相関図・キャスト情報

ホジュン~伝説の心医~-キャスト-相関図


スポンサーリンク


おすすめ関連記事



その他おすすめの韓国ドラマ

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧

韓ドラ見放題おすすめサービス

?最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!