ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 放送予定 96~100話

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

韓国ドラマ-ホジュン~伝説の心医~
BSで放送予定のあらすじとネタバレ!
ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 放送予定 96~100話
最終回までネタバレ!で最高視聴率は11.8%
あらすじやキャストと相関図も紹介!

最終回までを全135話でBS12 TwellVで放送予定!!
ホジュン~伝説の心医~のあらすじやキャストなどをまとめて最終回までネタバレあり!

韓国ドラマを好きになってみなさんと一緒に楽しむための趣味ブログです♪

前回を見落としてしまった方や次回の話が気になる方などのためにあらすじやネタバレを中心として、
キャストや相関図などのドラマの詳細を1話から最終回を載せていきます♪

今回ご紹介する韓国ドラマは全135話構成です。
最高視聴率11.8%の作品「ホジュン~伝説の心医~」です。
ドラマの概要やみどころもまとめてありますので、参考にしてくださいね!

それでは「ホジュン~伝説の心医~」96~100話のあらすじ、相関図とキャスト情報などをご覧くださいね!


スポンサーリンク



ホジュン~伝説の心医~ 概要-みどころ

☆ ホジュン~伝説の心医~ 概要 ☆

軍官の父に憧れて育ったジュンは聡明な少年だったが、身分の低い側室の母から生まれた庶子の自分が望み通りに生きるのは難しいと悟る。
成長後、自暴自棄な生活をするジュン(キム・ジュヒョク)は密貿易に手を出して捕まり、父の配慮で遥か南の地・山陰へと逃げることに。
そのころ、父が謀反の疑いをかけられて追われた両班の娘ダヒ(パク・ウンビン)と出会ったジュンは、彼女と生きる決心をして共に旅立つが、途中彼女の身分回復を知らされ、身分違いの結婚は
できないと彼女を置いて母と山陰にやってくる。
そこで名医と名高いユ・ウィテ(ペク・ユンシク)を知り、彼に弟子入りを志願するのだった。
間もなく山陰まで追ってきたダヒと再会し結婚したジュンは、妻や母に支えられながら「心医」を目指して邁進していく。
だが、その道は険しく、様々な苦難に満ちていた…。

☆ ホジュン~伝説の心医~ みどころ ☆

本作品は、1999年に韓国で大ヒットしたドラマ『ホジュン~宮廷医官への道』の脚本家によってリメイクされた作品です。
ストーリーも新たに追加され、もともとの原作を観たことがない方でも楽しめるのではと感じます。

注目のホジュン役には、キム・ジュヒョクさんが、抜擢されました
この俳優さんは日本でも人気がありますね。
妻役は、パク・ウンビンさんという女優さんが演じますが、パク・ウンビンさんは、子役として芸能界デビューし、時代劇ではお馴染みの女優さんです。

また、ホジュンをずっと、尊敬し慕う医女役を演じるのがパク・ジニさん!
パク・ジニさんといえば、『ジャイアント』にも出演されています。

こんな、豪華キャストでどのように『ホジュン』が、生まれ変わっているのか、時代劇ファンとして気になるところです。

関連グッズ-OST MV




スポンサーリンク



ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 96~100話

☆ ホジュン~伝説の心医~ 96話

ジュンが投獄されたと聞いたコンビン様は、釈放するように王様に掛け合う。
そして、王命が下されジュンの釈放が決まるが….。
ヤンテ達は、どうにか差し入れできないか考えるけど….。
しかし、重臣の意見を無視できなかった王様は、取り消すしかなく….。

ジュンは、ヤンバンの娘を無理やり妻にしたのか?と聞かれ心から愛しただけだ!と言って。
ダヒもまた夫を心から尊敬している、自分が慕った結果だと言い….。。

☆ ホジュン~伝説の心医~ 97話

インビンに薬を持って行くと、コンビンの兄をジュンに助けてもらってから王子の待医を頼むほど信頼してる男だと教える。
ドジは、ジュンは、優秀だしこれまでの功績を考えて助けて欲しいと言うが、私は、処罰を望むというインビンで….。
上官から、牢にいるジュンを見舞ってやれ!と言われドジが行くが、かなりやつれたジュンがいて手当をして薬を飲ませ、励まし帰って来る。
その頃、ジュンの処分が決まり、官職のはく奪と流刑の処分となった。
その時、コンビン様の具合が悪くなりヤン・イェスが行くが命の保証は、できないと告げる。

苦しむコンビンを見て、ジュンを呼べ!と王様が命じる。
ジュンは、過去に師匠に教わった事を思い出し治療し、命は取り留める事ができたが、まだ安心はできないと….。
そして、灸や針の治療をして落ち着いたものの、痛みが緩和しただけで完治したわけではないと王様に話す。
王様は、ジュンにお前を信じる、コンビンを救え!と命じ….。


スポンサーリンク



☆ ホジュン~伝説の心医~ 98話

ジュンとヤン・イェスは、コンビンを助けるため、医学書を読み生薬を煎じるが、重臣達が罪人が王族の治療をするなんて嘆かわしい事態だと陰口を言う。
オグンは、病気のホンチュンが心配でお粥を届けるが盗み食いされてしまい….。
ようやくコンビンの意識が戻ると王様も喜ぶが、王様がジュンの罪を許したくても重臣達は、許さない。

そして、牢獄に戻れ!の命令が下ると連行されるジュン。
しかし、コンビンに頼まれた王様は、もう決めた!とジュンを強引に釈放してしまう。
牢から出されたジュンは、ダヒと家に帰っていいと言われて….。

☆ ホジュン~伝説の心医~ 99話

家に帰ることを許されたジュンとダヒは、王宮に向かって正座して頭をつけて感謝する。
家に帰ったジュン達が帰ると母親もようやく起きることができ、美味しい物を食べようと言い….。
イルソとハマンは、身分の高いダヒとこれからどう接するか気にするが、ダヒは、今まで通りでお願いしますと….。
一方、インビンがご懐妊したと、ドジに伝えれると天の助けだ!とつぶやき….。

ジュンは、ヘミンソを離れコンビンの待医になり、ドジもまたインビンの待医に就任した。
ジュンは、インビンの懐妊で王様の心がインビンにいくことを恐れて、落ち込むコンビンが心配で….。

☆ ホジュン~伝説の心医~ 100話

インビン様のご懐妊を王様も喜ぶが、インビンの兄は、ドジに男の子を王位につける可能性があるのだが・・と言い。
ドジの母親も喜びお前は、将来御医になる器だと喜び….。
ジュンは、コンビンがインビンの妊娠を気にしてる為、心の病の方が心配だと言って….。
その頃、オグンは、ホンチュンに医者にもなれず誇れるものは、何もないが結婚しょう!と言い無理やりはい・・と言わせてしまう。
そして、皆の見守る中、結婚式を挙げて….。

ジュンの指示でコンビンの為に上質の生薬を取に行くと、ドジの命令でインビンが優先だから渡せないと言われてしまうソヒョン。
そして、インビンの生薬と交換してほしいと頼むソヒョンは、捕まえられてしまう。
そこへ、コンビンが具合が悪いのに補薬を持って、面会に来たのにつわりが酷いという理由で断る。
帰ろうとしたコンビンは、胸を押さえ….。

ホジュン~伝説の心医~-前回と次回のあらすじと全話一覧

ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 放送予定 91~95話

ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 放送予定 101~105話

ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 放送予定 全話一覧

ホジュン~伝説の心医~-相関図・キャスト情報

ホジュン~伝説の心医~-キャスト-相関図


スポンサーリンク


おすすめ関連記事



その他おすすめの韓国ドラマ

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧

韓ドラ見放題おすすめサービス

?最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!