ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 放送予定 16~20話

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

韓国ドラマ-ホジュン~伝説の心医~
BSで放送予定のあらすじとネタバレ!
ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 放送予定 16~20話
最終回までネタバレ!で最高視聴率は11.8%
あらすじやキャストと相関図も紹介!

最終回までを全135話でBS12 TwellVで放送予定!!
ホジュン~伝説の心医~のあらすじやキャストなどをまとめて最終回までネタバレあり!

韓国ドラマを好きになってみなさんと一緒に楽しむための趣味ブログです♪

前回を見落としてしまった方や次回の話が気になる方などのためにあらすじやネタバレを中心として、
キャストや相関図などのドラマの詳細を1話から最終回を載せていきます♪

今回ご紹介する韓国ドラマは全135話構成です。
最高視聴率11.8%の作品「ホジュン~伝説の心医~」です。
ドラマの概要やみどころもまとめてありますので、参考にしてくださいね!

それでは「ホジュン~伝説の心医~」16~20話のあらすじ、相関図とキャスト情報などをご覧くださいね!


スポンサーリンク



ホジュン~伝説の心医~ 概要-みどころ

☆ ホジュン~伝説の心医~ 概要 ☆

軍官の父に憧れて育ったジュンは聡明な少年だったが、身分の低い側室の母から生まれた庶子の自分が望み通りに生きるのは難しいと悟る。
成長後、自暴自棄な生活をするジュン(キム・ジュヒョク)は密貿易に手を出して捕まり、父の配慮で遥か南の地・山陰へと逃げることに。
そのころ、父が謀反の疑いをかけられて追われた両班の娘ダヒ(パク・ウンビン)と出会ったジュンは、彼女と生きる決心をして共に旅立つが、途中彼女の身分回復を知らされ、身分違いの結婚は
できないと彼女を置いて母と山陰にやってくる。
そこで名医と名高いユ・ウィテ(ペク・ユンシク)を知り、彼に弟子入りを志願するのだった。
間もなく山陰まで追ってきたダヒと再会し結婚したジュンは、妻や母に支えられながら「心医」を目指して邁進していく。
だが、その道は険しく、様々な苦難に満ちていた…。

☆ ホジュン~伝説の心医~ みどころ ☆

本作品は、1999年に韓国で大ヒットしたドラマ『ホジュン~宮廷医官への道』の脚本家によってリメイクされた作品です。
ストーリーも新たに追加され、もともとの原作を観たことがない方でも楽しめるのではと感じます。

注目のホジュン役には、キム・ジュヒョクさんが、抜擢されました
この俳優さんは日本でも人気がありますね。
妻役は、パク・ウンビンさんという女優さんが演じますが、パク・ウンビンさんは、子役として芸能界デビューし、時代劇ではお馴染みの女優さんです。

また、ホジュンをずっと、尊敬し慕う医女役を演じるのがパク・ジニさん!
パク・ジニさんといえば、『ジャイアント』にも出演されています。

こんな、豪華キャストでどのように『ホジュン』が、生まれ変わっているのか、時代劇ファンとして気になるところです。

関連グッズ-OST MV




スポンサーリンク



ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 16~20話

☆ ホジュン~伝説の心医~ 16話

山に薬草を取りに行ったジュンは、先輩に指示されたように薬草取りをしていると虎に出会ってしまい逃げる途中足を滑らせ気絶してしまう。
オグンの妻は、ジュンを捜してる男がジュンの母親を奥様と呼んでるのを聞いたと話し、何か嫌な予感がすると話す。
ジュンの母親は、ヤンテにダヒが一緒だと聞くが会わせられないと話す。
そして、ダヒに会った母親は、身分が違うから関わってはいけない、ジュンを思うなら離れてくださいとお願いする。

ダヒは、ジュンを諦め病院を出ることを決めるが、世話になったとイェジンに金の指輪を渡す。
ジュンは、薬草を食べてしまい毒が体に回り動けないところを大使様に助けられ、先輩達と合流するが騙されたことに怒り殴ってしまい….。

☆ ホジュン~伝説の心医~ 17話

先輩達を殴り飛ばし、土下座させ拾った薬草は、俺がもらうと言って….。
家に帰ると母親とダヒの会話を聞いていたイェジンがジュンに早く船着き場へ行きなさい!と教える。
船が行ってしまったとがっかりしていると、ヤンテとダヒが歩いて来て感動の再会をするが、母親は、許すことができない!と言う。
しかし、一晩中、雨の中にいた二人に根負けして許すことにしたが….。
そして、婚礼を決めたとイェジンに話すとダヘが渡した指輪を返し、質素だが感動の婚礼を挙げました。

その頃、まだ立ち直れないドジは、酔って家に帰り医書を燃やしてしまう。
イェジンに町医者の嫁にしたくなくて頑張ってきた・・と話すドジの話を聞いたドジの母親は、イェジンの見合い相手を捜せと命じる。


スポンサーリンク



☆ ホジュン~伝説の心医~ 18話

ウィテの病院は、相変わらず患者があふれていたが、先輩達は、お金をもらって順番の工作をしているのをジュンは見てしまう。
病院の奥様が家に突然来て、下働きに来いと言われたダヘは、自分の自由にすると言うと奥様は、怒って帰ってしまう。
姑にジュンに影響するからあんな口の利き方は、ダメだと怒られる。
病院の奥様は、イェジンを呼んでそろそろ結婚相手を捜さないとと遠回しに息子との仲を裂こうとして….。

イェジンは、生薬の本をジュンにあげて、何かと色々教えてくれるが….。

☆ ホジュン~伝説の心医~ 19話

生薬を採りに行ったジュンにこれしかないのか?と責めるドジにウィテは、生薬は、このように丁寧に採るものだと褒める。
先輩達は、ドジがジュンを見る目が怖かったと噂をするが…。
大使様は、イェジンを息子の嫁に考えているのか?と聞くとウィテは、そうなってくれたら嬉しいが・・と。
そんなある日、ヤンテ達が山に行くとウサギの内臓が見事にとられていてウロウロしてると偶然ジュンと出会う。
すると、怪しい男がウサギをナイフで切り開いてるところを見て、追いかけると頭を殴られ気絶して目が覚めると沢山の医学の本がある小屋にいて….。

そんなある日、先輩達がしてる順番の工作をジュンにも頼みに来たので断っているとそこへドジがやって来て怒られる。
そして、不正をしたと思われまた水くみに戻れ!医書を読むのも禁じる!と命じられ….。

☆ ホジュン~伝説の心医~ 20話

水汲みと雑用に戻ったジュンは、一生懸命働くがドジは、他の先輩だけを飲みに連れて行く。
水汲みに行ったジュンは、何かを思い立ったように以前山の中で出会った医者を捜すのだが….。
そのアン・グァンイク (サムジョクの友人)に医術を学びたいと言うとこの変人に何を学ぶ?と笑って相手にしてくれない。
それからも何度もお願いに行っていたある日、サムジョクがグァンイクを訪ねて来て….。
そして、願い続けたそんなある日、とうとうグァンイクが心を開いてくれて….。

ジュンの母親は、夜出かけて明け方帰って来るジュンを心配し調べてほしいと頼むがてヤンテ達は、まかれてしまい….。
その頃、ジュンは、勉強すればするほど医術に引き込まれていき….。

ホジュン~伝説の心医~-前回と次回のあらすじと全話一覧

ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 放送予定 11~15話

ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 放送予定 21~25話

ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 放送予定 全話一覧

ホジュン~伝説の心医~-相関図・キャスト情報

ホジュン~伝説の心医~-キャスト-相関図


スポンサーリンク


おすすめ関連記事



その他おすすめの韓国ドラマ

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧

韓ドラ見放題おすすめサービス

?最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!