ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 放送予定 11~15話

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

韓国ドラマ-ホジュン~伝説の心医~
BSで放送予定のあらすじとネタバレ!
ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 放送予定 11~15話
最終回までネタバレ!で最高視聴率は11.8%
あらすじやキャストと相関図も紹介!

最終回までを全135話でBS12 TwellVで放送予定!!
ホジュン~伝説の心医~のあらすじやキャストなどをまとめて最終回までネタバレあり!

韓国ドラマを好きになってみなさんと一緒に楽しむための趣味ブログです♪

前回を見落としてしまった方や次回の話が気になる方などのためにあらすじやネタバレを中心として、
キャストや相関図などのドラマの詳細を1話から最終回を載せていきます♪

今回ご紹介する韓国ドラマは全135話構成です。
最高視聴率11.8%の作品「ホジュン~伝説の心医~」です。
ドラマの概要やみどころもまとめてありますので、参考にしてくださいね!

それでは「ホジュン~伝説の心医~」11~15話のあらすじ、相関図とキャスト情報などをご覧くださいね!


スポンサーリンク



ホジュン~伝説の心医~ 概要-みどころ

☆ ホジュン~伝説の心医~ 概要 ☆

軍官の父に憧れて育ったジュンは聡明な少年だったが、身分の低い側室の母から生まれた庶子の自分が望み通りに生きるのは難しいと悟る。
成長後、自暴自棄な生活をするジュン(キム・ジュヒョク)は密貿易に手を出して捕まり、父の配慮で遥か南の地・山陰へと逃げることに。
そのころ、父が謀反の疑いをかけられて追われた両班の娘ダヒ(パク・ウンビン)と出会ったジュンは、彼女と生きる決心をして共に旅立つが、途中彼女の身分回復を知らされ、身分違いの結婚は
できないと彼女を置いて母と山陰にやってくる。
そこで名医と名高いユ・ウィテ(ペク・ユンシク)を知り、彼に弟子入りを志願するのだった。
間もなく山陰まで追ってきたダヒと再会し結婚したジュンは、妻や母に支えられながら「心医」を目指して邁進していく。
だが、その道は険しく、様々な苦難に満ちていた…。

☆ ホジュン~伝説の心医~ みどころ ☆

本作品は、1999年に韓国で大ヒットしたドラマ『ホジュン~宮廷医官への道』の脚本家によってリメイクされた作品です。
ストーリーも新たに追加され、もともとの原作を観たことがない方でも楽しめるのではと感じます。

注目のホジュン役には、キム・ジュヒョクさんが、抜擢されました
この俳優さんは日本でも人気がありますね。
妻役は、パク・ウンビンさんという女優さんが演じますが、パク・ウンビンさんは、子役として芸能界デビューし、時代劇ではお馴染みの女優さんです。

また、ホジュンをずっと、尊敬し慕う医女役を演じるのがパク・ジニさん!
パク・ジニさんといえば、『ジャイアント』にも出演されています。

こんな、豪華キャストでどのように『ホジュン』が、生まれ変わっているのか、時代劇ファンとして気になるところです。

関連グッズ-OST MV




スポンサーリンク



ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 11~15話

☆ ホジュン~伝説の心医~ 11話

倉庫へ行った理由を問い詰められて困っているとイェジンが忘れ物を取りに行かせたと庇ってくれた。
奥様は、内部犯行だから絶対見つける!と….。
ジュンは、イム・オグンからウィテの使用人が怪しいと聞くと、賭博場から呼び出し喧嘩になるが翌朝、薬草が戻った連絡が入が入る。
そんな時、高い所から落下したという男が運ばれ、ドジが見事に治療する姿にジュンは、感動する。
イェジンは、知識が十分頭にあるから実践させて欲しいと言うが、ドジは、辛い仕事は、させたくない!と言って….。

やっとドジが助けた患者をお金がないから外へ出せ!と奥様に命じられ、ジュンがおぶったところにウィテが帰って来て….。

☆ ホジュン~伝説の心医~ 12話

科挙を受けると言うドジに父親が連れてきた大使様は、ドジに医者は何よりも苦しむ患者を哀れむ思いやりが大事だと話し、まだ医者になる資格はない!と告げる。
科挙の試験を受けに行くドジの為にウィテは、ジュンに護衛を命じる。

ドジは、試験に受かったらお前への気持ちを親に話すと言うが、今は学問しかないとイェジンが断る。
しかし、ハニャン(今のソウル)へ行くには身分証明が必要なのでオグンに頼み込むジュン。
出発間際にようやく身分証明書が届き、出発するが泊まった宿で部屋を譲れと言われ….。


スポンサーリンク



☆ ホジュン~伝説の心医~ 13話

部屋は、ジュンの気迫で相部屋になるが博学を気取った男達にジュンの知識に間違ってると言われ部屋を出て行く。
ドジは、ジュンが少々、学があるとわかると勉強の手伝いをさせ試験は一次通過をする。
そして、2次の試験も余裕で試験を解くが、最後の面接で父親ウィテの名前を言うと試験官達の顔色が変わり….。

ジュンは、ドジ試験を受けてる間にダヒの家を探すがすでに他の人の家になっていた。
いよいよ発表になり自信満々で見にいくがドジの名前がなく、試験官に会いに行くが話にならない。
一人の男が、昔ウィテも試験を受けた事があり、今回の試験官があまりにも凄い回答に自分が危うくなるのを恐れ父親を落としたと明かす。

☆ ホジュン~伝説の心医~ 14話

試験が落ちたことに納得がいかないウィテは、試験官に勝負を求め、見事勝負に勝ったウィテに恥をかかされた男が恨んでいるとドジは、聞かされる。
その勝負は、鶏に9本の針を刺し最後に元気に鳥が動き回っていれば勝ちだが、試験官の鳥は、動かなかった。
勝ったら『ウィテは、名医!』だと3回言う約束だったが試験官は、2度言ったところで帰ってしまったという伝説のような話があると….。

そして、その試験官がいるうちは、自分が合格することがないことを知る。
そんな時、ダヒは、ジュンを捜しに近くまで来ていたがダヒが倒れてしまいイェジンが治療するが…..。

☆ ホジュン~伝説の心医~ 15話

サヌムに帰りましょう!と言っても、やけくそで酒を浴びるように飲んでるドジには聞こえず暴れて….。
母親は、連絡もなく帰っても来ない息子を心配して寝込んでいるところへドジが帰って来て試験に落ちたことを報告する。
父親に会い、町医者になるしかないと思い知りました・・と告げる。
ジュンは、ダヘが入院してるのも知らず仕事をするが、オグンに自分を捜してる人がいると聞き追ってが来たかと心配する。
そんな時、薬草を取りに行くことをジュンがドジから許されると先輩達から不満が爆発する。
ようやく回復したダヘは、イェジンに夫になる人を捜しに来たと話し….。

ホジュン~伝説の心医~-前回と次回のあらすじと全話一覧

ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 放送予定 6~10話

ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 放送予定 16~20話

ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 放送予定 全話一覧

ホジュン~伝説の心医~-相関図・キャスト情報

ホジュン~伝説の心医~-キャスト-相関図


スポンサーリンク


おすすめ関連記事



その他おすすめの韓国ドラマ

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧

韓ドラ見放題おすすめサービス

?最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!