韓国ドラマ 九家の書 あらすじ 13~14話 最終回

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

九家の書 あらすじ ネタバレ 放送予定

BSで放送予定のあらすじとネタバレ!
韓国ドラマ 九家の書 あらすじ 13~14話 最終回までネタバレ!
最高視聴率22.5%であらすじやキャストと相関図も紹介!

最終回までを全24話で放送予定!!
九家の書のあらすじやキャストなどをまとめて最終回までネタバレあり!

韓国ドラマを好きになってみなさんと一緒に楽しむための趣味ブログです♪

前回を見落としてしまった方や次回の話が気になる方などのためにあらすじやネタバレを中心として、
キャストや相関図などのドラマの詳細を1話から最終回を載せていきます♪

今回ご紹介する韓流ドラマは全話24話構成です。
平均視聴率15.1%の作品「九家の書」です。

それでは「九家の書」13~14話のあらすじ、相関図とキャスト情報などをご覧くださいね!


スポンサーリンク



九家の書 概要-みどころ

☆ 九家の書 概要 ☆

神獣と人間の女性と間に生まれたの若者を主人公とした時代劇。ファンタジー要素が含んだ物語となっている。
時代は16世紀末14代王宣祖の時代で豊臣秀吉の2度の朝鮮出兵によって国家存亡の危機に陥った時代で名作 ホジュンの時代と重なる。

神獣と人間の女性との間に生まれたガンチは人間になるために秘伝が書いてある「九家の書」を探し求める中、ひとりの女性と愛し合い人間らしく生きようともがく姿を描いている。
チェ・ガンチは、正義感あふれるまっすぐな性格に反して、お守りの腕輪を外すと恐ろしい神獣と化す特異なキャラクター。
そんなガンチと心を通わせ、彼の暴走を唯一止めることができるヒロイン、タム・ヨウル男勝りで剣の腕も一流の女武芸師範でありながら、ガンチに惹かれていく純真な女性。

☆ 九家の書 みどころ ☆

「九家の書」は半人半獣(半分は人間、半分は獣)として生まれたチェ・ガンチが人になるために孤軍奮闘する過程を描いたドラマ。
男性版九尾狐(クミホ)の物語だ。チリ山の守護神獣と人間の間に生まれたチェ・ガンチ役を演じるのはドラマ「キング ~Two Hearts」のイ・スンギ。
ガールズグループ「Miss A」スジが優れた武芸と弓術を持った武芸教官タム・ヨウルを演じる。
またイ・スンギは同ドラマで時代劇に初挑戦となった。

関連グッズ-OST MV




スポンサーリンク



九家の書 あらすじ 13~14話

☆ 九家の書 13話

ガンチは多くの人間の前で自分が神獣であることをさらしてしまいしたが・・。それでも、彼は気落ちしていませんでした。むしろ本物の人間になるため、前向きに頑張ろうとしていたのです。一方、ヨウルは父親が運営する無形道館の師範となり、ガンチに負けない活躍を見せていました。そして彼女はガンチを訓練することになり、特別な思いを抱くようになります。

こうしてガンチにとっては願ってもない状況が訪れますが・・彼の心は不安に襲われていました。なぜなら、彼が豆を数えていたとき、不穏な空気を漂わせる風が吹いたからです。そしてなんともいえない不気味なその風を身体に受けて、ガンチは嫌な予感がしました。これから何かとてつもなく恐ろしいことが起きるのではないか・・と。一方、ヨウルの父・ピョンジュンは、ムソルの長男・テソに会い、ある重要な仕事を任せていました。

それはムソルがテソに言い残した、四君子に関わることです!ガンチは言い知れぬ不安に押しつぶされながらも、人間になるための修行を続けていました。そしてヨウルが驚くほど成長を続けていきますが、それに水を差すような事件が起きてしまいます。何の前触れもなく突然に・・ある森の中で人間の死体が3つも発見されたのです!…。


スポンサーリンク



☆ 九家の書 14話

不穏な風が吹き、グァヌンからも狙われているガンチとヨウル。二人は決して安心できる環境にはありませんでしたが・・。それでも二人で一緒にいられることに幸せを感じていました。灯篭祭りが行われたときも、二人は危険を承知で出かけていきました。俺たちの人生を誰かに左右されてたまるか・・まるでそう言わんばかりに・・。一方、二人が一緒にいるところを見たチョンジョは、複雑な気持ちを抱きます。

彼女はガンチの幸せを願う女性でしたが、本人はガンチのことを愛していたのです。どうして私じゃなくてヨウルを選ぶの?ねえ、どうしてなの?と。こうしてチョンジョは二人に嫉妬するようになり、後々までガンチを悩ませることになります。一方、グァヌンは倭国との貿易を積極的に進めていき、自らの権力基盤を固めていました。

しかし、倭国の商団の中に朝鮮語に長けた女性がいるのを見て、彼は疑心暗鬼に陥ります。どうしてこの女はこれほどまでに朝鮮語が達者なのか・・どこでマスターしたのか・・と。ヨウルはガンチに対する思いを強くしていきますが、彼女の父・ピョンジュンは別のことを考えていました。そう、彼はヨウルの婿としてテソを迎えたいと思っていたのです…。

九家の書-全話と前回・次回のあらすじ情報

韓国ドラマ 九家の書 あらすじ 11~12話 最終回

韓国ドラマ 九家の書 あらすじ 15~16話 最終回

韓国ドラマ 九家の書 あらすじ 全話一覧 最終回

九家の書-相関図・キャスト情報

韓国ドラマ-九家の書-キャスト-相関図-登場人物


スポンサーリンク





その他おすすめの韓国ドラマ

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧

韓ドラ見放題おすすめサービス

?最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!