偉大なる糟糠の妻 あらすじ 116~121話 ネタバレ

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

偉大なる糟糠の妻 あらすじ

BSで放送予定のあらすじとネタバレ!
偉大なる糟糠の妻 あらすじ 116~121話 ネタバレを最終回まで!
平均視聴率10.27%であらすじやキャストと相関図も紹介!

最終回までを全121話で放送予定!!
偉大なる糟糠の妻のあらすじをまとめて最終回までネタバレあり!

韓国ドラマを好きになってみなさんと一緒に楽しむための趣味ブログです♪

前回を見落としてしまった方や次回の話が気になる方などのためにあらすじやネタバレを中心として、
キャストや相関図などのドラマの詳細を1話から最終回を載せていきます♪

今回ご紹介する韓流ドラマは全話121話構成です。
平均視聴率10.27%の作品「偉大なる糟糠の妻」です。

それでは「偉大なる糟糠の妻」116~121話のあらすじ、相関図とキャスト情報などをご覧くださいね!

偉大なる糟糠の妻 概要-みどころ

☆ 偉大なる糟糠の妻 概要 ☆

大学教授の妻として優雅に暮らすジヨン。可愛い娘にも恵まれ、幸せな家庭生活を送っていたが、ある日、高校時代に犬猿の仲だったギョンスンがマンションの隣室に引っ越してくる。
ある秘密を共有する2人はまさかの再会をうらめしく思い、会うたびにいがみ合うが、同級生のジョンミがとりなしていた。
そんな中、ジヨンの夫イリョンと娘の家庭教師スジョンの仲睦まじい姿をギョンスンの娘が目撃する!
その様子をギョンスンから聞かされショックを受けるジヨン。
ところが、ギョンスンも夫ギチョルが職場の女性にちょっかいを出していることをジヨンに告げられ動揺してしまう。
妻たちは夫に浮気への疑念をぶつけるが、強気な嘘でシラを切り通す夫たち。
しかし、決定的な証拠を掴んだ妻たちは、ついに逆襲に乗り出す!

☆ 偉大なる糟糠の妻 みどころ ☆

「偉大な糟糠の妻」はあるアパートで偶然会った3人の女子高の同級生が過去の隠密な殺人事件、危険な結婚と離婚、恐ろしい復讐の物語を描いたドラマ。
偶然会うことになる3人の同級生役をカン・ソンヨン、キム・ジヨン、ファンウ・スルヘが演じる。

偉大なる糟糠の妻 あらすじ 116~121話

☆ 偉大なる糟糠の妻 116話

ジョンミは本当の事を話すためギョンスンに会いに行きましたが・・。結局、ギチョルの癌のことは話せませんでした。一方、スジョンは自分の供述が嘘だったことを認めます。その理由は、刑事から証拠を突き付けられたからです。その証拠とは、事故現場に設置してあった監視カメラの映像です。そこには、現場で実際に起こったことが映し出されていました。

クムスクはスジョンが嘘を付いていたことを知って驚きます。逆にギョンスンはスジョンに対して憤慨します。これも因果応報よ・・悪事を働いたのなら刑務所に入らなきゃ!と。一方、イルヒョンの意識は今なお戻りません。彼に付き添って看病しつづけるのは・・ジヨンです。スジョンはそんなジヨンに因縁をつけて絡みます。

彼がこうなったのはあなたのせいよ、イルヒョンは私のもの、どうしてくれるの?と。これに対してジヨンは、これがあなたの愛し方なの?と叱りつけます。スジョンはイルヒョンじゃなくてあなたが死になさい!と暴言を吐きます。しかしそれを聞いていたギョンスンが、スジョンに怒ります。一方、ギチョルはいつあの世に旅立ってもいいようにと準備を始めます…。

☆ 偉大なる糟糠の妻 117話

ハナはヒョンミンに会いにいくため、学校をサボります。しかし、本当にハナが会いたかったのはイルヒョンです。ハナはイルヒョンの居場所が分からなかったので、それをヒョンミンに尋ねます。パパが入院している病院に連れていってほしいと・・。一方、病院にいたジヨンのもとに学校から連絡が届きます。ハナさんが学校になかなか登校してこないと・・。

ジヨンがハナのことを心配していると、そこへハナが現れます。学校を休んでこんなところに・・なぜ!?と。イルヒョンの手術は無事に成功しましたが、意識はまだ戻りません。ハナはパパ起きて!と声限りに叫びますが、反応はありません。しかし再度ハナが呼びかけたとき、イルヒョンはついに意識を取り戻します!心配された記憶喪失ですが、イルヒョンはジヨンのこともハナのことも認識します。

ヒョンミンはジヨンが喜ぶ姿に安堵しますが、心境は複雑です。スジョンもイルヒョンの意識が回復したことを聞き、病院に駆けつけますが・・。彼女はイルヒョンの病室の前まで来たとき、突然倒れてしまいます。ジョンミはギチョルのことを気遣い、ギョンスンにギチョルの病気の話をしません。一方、刑事からヒョンミンのもとに連絡が入ります。イルヒョンとジヨンを車で轢いた犯人が捕まったと…。


スポンサーリンク



☆ 偉大なる糟糠の妻 118話

クムスクはギョンスンに、スジョンがイルヒョンと結婚しようとしていると話します。これを聞いたギョンスンは、怒りを通り越して呆れます。一方、ギョンスンはコンジュとミンギュの二人揃っての訪問を受けます。何事かと話を聞いてみると、二人は結婚したいのでその許しを得たいと・・。ギョンスンはコンジュが結婚を急いでいるのを見て、妊娠していると察します。

そしてコンジュに怒りをぶつけますが、コンジュも反発して言い返します。結婚前に妊娠するのがなんだ、今はこれが普通のことなんだ!と。こうしてコンジュは、妊娠していることを自ら暴露してしまいます。そしてコンジュとミンギュは脱兎のことごく逃げ去り、チキン屋までたどり着きます。当然ながら、ギョンスンも二人を追いかけます。

一方、グァンスは三人の仲介者となり、ギョンスンにアドバイスをします。結婚は基本的に二人の問題なんだから、二人の意志を尊重してはどうかと。ところがコンジュがすでに妊娠していることを知ったとき、グァンスは態度を一変させます。そして妊娠させたやつが悪いとして、ミンギュを叱責します。これに対してコンジュは、ギョンスンが結婚反対するから仕方なく嘘をついたと話します…。

☆ 偉大なる糟糠の妻 119話

マンソクはあるスカーフを巻いて出かけて行きます。そのスカーフは、ジョンテがボンスンにプレゼントしたものでした。それを勝手に持ち出したら・・ジョンテに怒られるに違いありません。一方、ギョンスンはギチョルの病状を知るため、病院に行きます。そして医師から話を聞きますが、ギョンスンはギチョルに問題があることを知ります。何より、ギチョル自身に病気を治そうとする意欲がなかったのです。

手術をすれば助かる道はありましたが、その手術もしないといいます。こうしてる間にも癌は進行してしまい、末期になってから手術しても意味はありません。このままではまずい・・ギョンスンはそう思いました。一方、イルヒョンもまだ退院することができません。あるとき、ハナがイルヒョンの病室にやってきて、イルヒョンを励まします。

スジョンもまだイルヒョンのことを諦めておらず、病室にやってきて3人で暮らそうといいます。3人とは、イルヒョンとスジョンとハナ・・です。これに対してイルヒョンは毅然とした態度で、3人では暮らせないと言います。ヒョンミンもジヨンを諦められず、彼女に会いに行きます。一方、イルヒョンはヒョンミンを呼び出し、ジヨンのことを謝罪します…。

☆ 偉大なる糟糠の妻 120話

イルヒョンは意識も回復して、これから治っていくはずでしたが・・。彼の容態は急激に変化し、ついに命を落とします。治ると思って看護を続けてきたジヨンは、茫然自失です。スジョンも信じられないといった表情で・・嘆き悲しみます。知らせを受けたジョンミ、ギョンスン、ハナも病室に駆けつけます。いやだ、パパが死んだなんていやだ!どうして死んじゃったの?とハナ。

一緒に自転車に乗るって約束してたのに・・と。一方、マンソクはソンホとボンスンがいない隙に家を出て行きます。やがてソンホとボンソンが戻ってきて、マンソクがいないことに気づきます。マンソクの家の出方はこれまでと違っていました。何かあったに違いないのは、部屋が綺麗に片付けられていたことです。マンソクはある手続きを行いました。

それは、昔ボンスンと一緒に住んでいた家を、ソンホ名義にすることです。そしてジョンホにメッセージを託して、去って行きます。かっこいい女性といえばボンスンのことだ!かっこいい女性は必ず幸せに暮らすだろう・・とマンソク。メッセージを受け取ったボンスンは、彼が置いていったマフラーを見ながら涙を流します。そのマフラーはジョンホのためにボンスンが編んだものでした…。

☆ 偉大なる糟糠の妻 121話

ギチョルは病院で検査を受けますが、その結果、癌が進行していたことが分かります。医師はこのままでは治らないので、すぐに手術をするよう勧めます。もし手術をしなかったら余命は一気に縮まり、6ヶ月も持たないだろうと・・。医師の説明は説得力がありましたが、ギチョルはあることを恐れています。それは・・万が一手術が失敗したときのことです。

もし失敗したら即座に死んでしまうのではないか・・そんな不安が決断を鈍らせます。一方、ギョンスンは一か八か手術して生き延びる可能性にかけていました。イルヒョンが亡くなってから、スジョンは放心状態の日々を送っていました。そこへ突然、イルヒョンからのメールが届きます。実はイルヒョンはスジョンに充てて、あらかじめメールの予約送信をしていたのです。

メールには動画が添付してあり、そこには生前のイルヒョンが映っていました。スジョンがこの動画を見るときは、たぶん俺は地方にいるだろうなと。スジョンを最初に愛したのは俺だった・・そして一番傷つけたのも俺だった・・と。さらに、俺たちはお互いに傷つけ合ったけど、スジョンにはもっといい男がいるはずだ。クムスクに優しくしながらどうか幸せに暮らしてくれ・・と。メッセージを受け取ったスジョンは涙が止まりません。

一方、ギョンスンはギチョルが書いた覚書をギチョルのところに持って行きます。ギョンスンはこれまでにも覚書を見ていましたが、ギチョルが守ったことはありません。そこでせめて最後に一個だけでも守ってほしいとギョンスンは言います。そして自分が決めた覚書をギチョルに見せるのでした。その内容は、ギョンスンの許しなく勝手に死ぬことはしません・・というものです。

ギョンスンはギチョルに、手術を受けて欲しい、勝手に死なないで欲しいと告げます。一方、ヒョンミンはイギリスに行くことになり、その前にハナと会います。向こうからメールするから、必ず返事をくれよな・・とヒョンミン。そうすると、ハナはヒョンミンのことをパパと呼びました。ヒョンミンは嬉しくなってハナを抱きしめます。

スジョンは、さんざん迷惑をかけてきた母クムスクに感謝の言葉と謝罪をします。これまでのことは申し訳ないと思っています・・すいません愛しています!と。ギチョルはいよいよ手術へ・・その直前にギチョルとギョンスンは抱き合いました。

それから3年の月日が経ちます…

かつてダイエットで美人になったギョンスンでしたが、今は元に戻っています。以前住んでいた場所も引き払い、今は太った体で田舎に住んでいます。ジョンミは双子を出産し、さらに3人目も妊娠しています。ジヨンも元気に暮らしており、ハナもすくすくと成長しています。そして、昔の同級生三人、ジヨンとギョンスンとジョンミは一緒に散歩に出かけます…。END

偉大なる糟糠の妻-全話と前回・次回のあらすじ情報

偉大なる糟糠の妻 あらすじ 111~115話 ネタバレ

偉大なる糟糠の妻 あらすじ 1~5話 ネタバレ

偉大なる糟糠の妻 あらすじ 全話一覧 ネタバレ

偉大なる糟糠の妻-相関図・キャスト情報

偉大なる糟糠の妻-キャスト-相関図-登場人物


スポンサーリンク


【関連おすすめドラマ】



【その他おすすめの韓国ドラマ】

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧

最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!