六龍が飛ぶ あらすじ 55~57話 放送予定

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

六龍が飛ぶ あらすじ ネタバレ 放送予定

BSで放送予定のあらすじとネタバレ!
六龍が飛ぶ あらすじ 55~57話 放送予定
最終回まで六龍が飛ぶをネタバレでお届けします!

平均視聴率14.35%であらすじやキャストと相関図も紹介!
最終回まで全65話で放送予定!!
六龍が飛ぶのあらすじやキャストなどをまとめて最終回までネタバレあり!

韓国ドラマを好きになってみなさんと一緒に楽しむための趣味ブログです♪

前回を見落としてしまった方や次回の話が気になる方などのためにあらすじやネタバレを中心として、
キャストや相関図などのドラマの詳細を1話から最終回を載せていきます♪

今回ご紹介する韓流ドラマは全話65話構成の作品「六龍が飛ぶ」です。
最高視聴率17.3%でDVDや動画情報など関連グッズなども紹介していきます♪

それでは「六龍が飛ぶ」の55~57話のあらすじ、相関図とキャスト情報などをご覧くださいね!


スポンサーリンク


六龍が飛ぶの概要とみどころ

☆ 六龍が飛ぶ 概要 ☆

高麗末期。貴族が権力を独占し腐敗していた。
イ・バンウォン(イソンゲの5男)は武将の父イ・ソンゲを“真の男” として尊敬していた。
ところがある日、政敵であるイ・インギョムに服従する姿をみてしまい失望してしまう。
そのころチョン・ドジョンは民を守るために人々を鼓舞する姿に憧れを抱くようになる。
6 年後。世の理不尽に嘆くバンウォンは、ドジョンが新たな国家の建設を計画していることを知り、彼の残した暗号から父の統治する辺境の地・咸ハム州ジュへ向かう。
そこには、貧しさから苦難の道を歩むプニ、武士として名を馳せようと村を出てきたムヒュルの姿もあった。
ソンゲは中央の政治から身を引いていたが、ドジョンはそんなイ・ソンゲに「新しい国をつくりましょう」と告げる。
新たに理想の国を建てるために立ち上がった6人の有志達の物語!

☆ 六龍が飛ぶ みどころ ☆

「六龍が飛ぶ」は朝鮮の基礎を築いた君主イ・バンウォン(李芳遠)を中心とした6人の野望と成功のストーリーを描く最高視聴率17.3%のフィクション時代劇。
去る2011年、人気を博した時代劇「根の深い木-世宗(セジョン)大王の誓い」のプリクォール(Prequel)作品として、チョン・ホジン、キム・ミョンミン、ユ・アイン、ピョン・ヨハン、シン・セギョンなどが出演する。


スポンサーリンク



六龍が飛ぶの関連グッズ紹介

六龍が飛ぶ あらすじ 55~57話

☆ 六龍が飛ぶ 55話

流刑の地にいた定昌君は、自分の処刑を知り、ユルラン(サグァン)に使いを頼む。
ユルランは、なぜか自分宛ての手紙を見て急いで走り出すが、家の前で縄を掛けられた定昌君は命を落として…。
その頃、残されたムヒュルと一緒にいるホン・テホンは、明の兵士に戦い方を教えて…。
宮廷では、官職になった者達に甘い言葉で罠を掛け、乗ってきた者達を説教するドジョンで…。

一方、パンチョン村では、儒生が科挙を受ける日が近づき、行主(ヘンス)になったプニは、大忙しで。
その村で食堂を始めたムヒュルの祖母は、孫の情報がなくて心配して….。
成均館での文書を盗んだと男が捕まるが、その男は、パンチョン村の住人だからと、ヨニは、兵士に引き渡さない。
その男の尋問を始めたプニは、無名だと判断するが、どこからか矢が飛んできて。
ソンミを見つけたバンジが闘うが、結局、逃げられてしまい…。
その村には、ユルラン(サグァン)も身を寄せていたが定昌君の子供を育てていて…。

そんな時、バンウォンは、無事、生還すると燕王は、何も言わなくてもムヒュルを連れ帰れ!と告げて…。
プニが抜けた様にヨニにも自分の道を歩いてほしい!お前を見つめるジバンにも申し訳ない!と笑うドジョンで。
ドジョンは、パンチョン村での事を聞き、無名がまた現れたと不安になるが、更に、バンウォンも帰って来ると聞き…。
軍事強化をすると言うドジョンに王様は、一任すると剣を渡して。
高麗の時の旗を全て燃やしたドジョンは、命に背いた兵を捕え…。


スポンサーリンク



☆ 六龍が飛ぶ 56話

ようやく、都に戻ったバンウォンは、ヨンギュ達の拷問を見て。
ムヒュルは、祖母と会い挨拶をするが、無事帰った孫に涙が止まらない。
ダギョンは、軍事改革をすれば私兵が持てなくなるのが不安で、パンチョン村に武器を隠したとバンウォンに話す。
プニは、ここは軍も入れないから、秘密の会合が沢山行われてるが、いつか切り札になるかもしれないから聞いたことを書いてると話す。
ヨンギュが管理してると聞き、武器を見に行ったバンウォンは、この武器を使うことがなければいいが・・と言う。

翌日、使臣団を捕えよ!と命が出てムヒュル達が捕えられてしまう。
明に行った時にバンウォンが世子だと思われていた事が問題になっていて。
最近、具合の悪そうな王妃は、自分がいなくなったら・・と心配して…。
世子がいる王宮へ行ったバンウォンは、勘違いされたのは自分の責任だから、罰してください!と大声で叫んで。
世子は、兄のバンウォンが土下座する姿を見て、王様に許してください!と頼んで…。

ドジョンは、王の座を諦めきれないバンウォンに、権力を求める王となるはずだから反対してる!と言う。
そんな時、パンソン村にサグァンを見つけたムヒュルは、驚くが黙っている事に…。
一方、明から書状が届くが、何かと難癖をつけて、ドジョン達を送れ!と書いてあり。
それは、バンウォンの最後の一手だったが、そんな時、義父がクォン・グンという男を紹介して…。

☆ 六龍が飛ぶ 57話

明からの要求を都堂で話合うが、王様(ソンゲ)は決して屈しない!と告げる。
しかし、 ハ・リュンは、朝鮮が北方の国境を整備して来たことを誤解してるからこそドジョンを送るべきだと言う。
チョ・ジュンは、軍事権を握る者を人質として送る事になると反対し、結局、結論は出ないで…。
そんな時、儒生達が座り込みをして、ドジョンに明に行くべきだ!と抗議して。
自分を行かしてください!と言うドジョンに、ソンゲは、明との根競べだから今は耐えろ!と止める。
ドジョンと口論になったバンウォンは、弓を放っても的に当たらず…。

王様が何名かを明に送ると言うが、ドジョンは、自分の役職を返還することで明も納得してくれると話す。
王妃がなくなる前にの手を握り、世子を頼むと言うが、バンウォンがそっと手を振り払うのを見たソンゲは、大きな衝撃を受ける。
そんなある日、官職を返還したドジョンが姿を消すと続いてソンゲも出かけた事に、バンウォンは、不安になって。
ハ・リュンは、私兵を廃止する為に、遼東征伐を方便とするなら考えられると言い….。
王様に会いに寺に行ったバンウォンだったが、そこには居ず….。

六龍が飛ぶ-全話と前回・次回のあらすじ情報

六龍が飛ぶ あらすじ 52~54話 放送予定

六龍が飛ぶ あらすじ 58~60話 放送予定

六龍が飛ぶ あらすじ 全話一覧 放送予定

六龍が飛ぶ-相関図・キャスト情報

韓国ドラマ-六龍が飛ぶ-キャスト-相関図


スポンサーリンク


おすすめ関連記事



その他おすすめの韓国ドラマ

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧

韓ドラ見放題おすすめサービス

最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!